人気ブログランキング | 話題のタグを見る

偶然すぎる偶然

日本海側にお住いの方達が ドカ雪でご苦労なさってる中、今日の湘南は快晴。
気持ちよくお洗濯なんかもして、あったかいリビングでくつろいでたら。
大井のドッグランに行く!」と言い出すダンナ。
慌てて仕度をして、ちょっと汚れてた車(凛号)を 軽〜く掃除して、いざ出発。

横浜新道を抜けたところで 首都高に入るはずが、何故か第三京浜に乗るダンナ。
「・・・なんで!?」「・・・まちげーた・・・」おい。
軽〜く遠回りをして、それでもまぁ順調に大井に着く。
さすがに、今日みたいにお天気がいいと、人もワンコも多いわねぇとか考えつつ ドッグランに向かうと。
・・・あれ?
どこかで見た女の子。サラサラの長い髪に、足元には黒柴・・・ん?
あれって、たく姉ぢゃんっ!?
思わず駆け寄って 手を振ってしまう。
いやぁ、ビックリ。まさか会えるなんて。
たく君達も、着いて間もなかったらしくて、ホントに奇遇。
近所ならともかく、お互い離れたトコから来てるのにね〜★

凛は、相変わらず「おケツの匂いは 嗅いじゃダメっ!」の一喝をしつつ、私達の側から離れない始末。
たく君は、あまりのワンコの多さにビビリつつも、近付いてくるワンコに興味を示したりして。
小1時間くらいは一緒にいたかな?段々 寒くなって来たので、一緒に退散。
暖かくなったら 海で、と再会の約束をして バイバイ。
車が走り始めてからも、ふた手に別れる所で たく姉と車越しに「バイバ〜イ!」。

いやいや、ホントに出来過ぎた偶然だこと。
新年早々、何だか嬉しくなってしまったのだ★

by kuroshiba-ring | 2006-01-08 23:09

<< 晴れ着で成人式!? 獅子舞犬 >>