人気ブログランキング | 話題のタグを見る

黒柴に決めたワケ 番外編

初めて黒い柴犬に出会ったペットショップに寄る前にいた、ショッピングモール内のペットショップ。
今は、違うペットショップになってしまいましたが、そこは 気になる子がいたら、店員さんに頼むと”だっこ”させてくれるお店でした。
それをいいことに、(希望の毛色ではない)ビーグルや 黒いパグを抱かせてもらいました。
そのビーグルは 顔に黒と茶の色が多くて、ちょっとキツい顔に見えたのでパス。
人懐っこくて可愛い子だったんですけどね。
次に抱かせてもらった 黒いパグ
この子は悩みました。外が怖いのか、ブヒブヒ言いながら 肩のあたりまですがりついてきて・・・。
何とも言えない表情に、すっごく心奪われてしまったenoenoだったのです。
でも、次に訪ねたペットショップで、黒柴との”運命の出会い”をしちゃったのです。
ゴメンね、ビーグルと黒パグ!今は幸せにしてることを願いたいです。

凛の初めての旅行で、モデル犬「ぷう&ぽん」パグの2頭に出会いました。
彼等は、標準よりかなりデカいパグ'sで 貫禄充分ですが、やっぱり表情は すごくユニークで多彩です。
飼い主のご主人に「最初、黒いパグを飼おうかって思ったこともあったんですよ。」って話したら、「パグは、フォーン(白っぽい色)の方が 表情が判りやすいから おもしろいですよ。」と言われて、多いに納得したのでした。
小型犬は あまり好きではない我が家ですが、パグには 今だに何となく目が行ってしまうのです。

でも、やっぱり柴犬が好きっ!!

by kuroshiba-ring | 2006-03-03 00:35

<< 辰巳の森 黒柴に決めたワケ その2 >>