人気ブログランキング | 話題のタグを見る

春爛漫

今日はまぁ、なんと気持ちよく晴れたことか。
夕べ、ダンナが「『明日は行楽日和です』って 天気予報で言ってたから、犬屋に行こう」と言い出したので、夜のうちにお洗濯を済ませて、はるばるお散歩へ。

ホントにあったかい。
enoenoの職場近くの川沿いの遊歩道では、散りかけた桜の下でBBQをしている人達もいる。
市民会館裏の公園で、満開の桜と凛。
春爛漫_e0033676_0182949.jpg

お日さまが気持ちいいこと。
いろんな花を見ながら、海までてくてく歩く。
犬屋に着けば、さほどの混み具合ではなく ホッとする。
狭くなったドッグランにクレームでもきたのか、一応 ”小型犬用のドッグラン”も屋上にできたらしい。
っつったって、今までのドッグランにも小型犬は わっさわっさいるんだけどね。

ダンナとenoenoがランチを食べた後、凛を連れてドッグランへ。
最近、以前よりは ひとりで動けるようになった凛。
でも相変わらず、 私達の姿が見えないと 不安気に見回してたりするけど。
海が近いからか 陽射しが強くて、凛の黒毛は すぐに熱くなってしまう。
それでも、気持ちいいのか 笑顔の凛。
春爛漫_e0033676_0255639.jpg

しばらく遊んでから、また海へ。
久し振りの海だし、海水も少〜しだけぬるくなってきたのか、バシャバシャと海へ入っては、わふわふと走り回っていた。
春爛漫_e0033676_0274569.jpg

海からの帰り、2頭のゴールデン連れの外人さんがいて、話しかけられた。
コノいぬハ、し〜ば(尻上がりのアクセント)デスカぁ?
・・・こっちのアクセントまで 変になりそうだ。

帰り道、空のペットボトルをゲットした凛。
行き交う人の失笑を買う。
「見て見て、あの犬 ペットボトルをくわえて歩いてるよ!エライねぇ。」と、おばちゃん達に褒められる。
はい、”環境保全犬”と呼んで下さい。
春爛漫_e0033676_0332885.jpg

ウチに帰れば、前後不覚の寝入りよう。
頑張った凛に、ダンナとenoenoは お買い物のついでに、超特大骨ガムと豚ミミ10枚入りを買ってあげたのだった。

・・・そして、enoenoは 日焼けした・・・。あう・・・。

by kuroshiba-ring | 2006-04-09 23:16

<< 感謝御礼。 くろすけ・・・!? >>