人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「わんこ夫婦」、すなわち・・・

先日の日曜の夜、フジTVを御覧になってた方はご存知と思いますが。

人間の子供同様(もしくは それ以上に)ペットを可愛がる夫婦のことを「わんこ夫婦」と呼ぶのだそうです。
3つの基準があるようで、
[1]ペットを家族と思って、子供同様に可愛がっている。
[2]・・・(忘れた!)。
[3]”ワンゲル係数”(”エンゲル係数”と同じ意味で、家計の中から犬にかける費用の割合)が高い。
だそうです。

それって、ウチじゃん。

ってか、ペットって思ってないし。家族だし。
”子供”とは思わないけど、ウチに来た「命」を大事にする、って意味では ”子供同様”ってことになるんでしょうか。

番組内には、ワンコの誕生日に お高い服を買ってあげたり、数名のワンコ友達と一緒に 誕生日パーティーを開いたり、残業をしないように 昼間に頑張って仕事して、できるだけ早く帰宅する奥さん、等が映されていました。
正直「・・・そこまではなぁ・・・」と思ったけど、他人からは「いやいや、近い!」と思われているかも知れません。

これを読んで下さっている、そこの「柴」仲間さん?
enoenoの知る限りでは、アナタも 充分「ワンコ夫婦」もしくは「ワンコ家族」です!

by kuroshiba-ring | 2006-04-18 23:13

<< 「ずびー・・・ずびー・・・」 感謝御礼。 >>