人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お友達なんかじゃない・・・

夜のお散歩ルートは、2頭のワンコに会う道。

1頭は、赤柴の「りゅう」くん。
アルバムにも写真を貼ってあるけど、小柄でなかなかの美犬くん。
坂道を上りきったところに りゅうくんのお家があるんだけど、坂の途中で ウチらが歩いてくるのが判るらしく、高い柵の隙間から顔を出して ”キュンキュン”泣いてくれる。
可愛くて、いつもナデナデして ご挨拶するのだ。
りゅうくんは 凛に片思い中。でも、凛は 全く興味がなくて。
抱き上げて顔を近づけさせても、りゅうくんに”パンチ”をお見舞いしてしまう始末・・・
哀れな りゅうくん・・・(- -;

もう1頭は、更に坂を上ったところのお家にいる MIXワンコ。名前も性別も不明。
門から続く階段の上にいるんだけど、凛の姿を見ると 門まで下りてくる。
門の脇の柵から顔を出す このワンコの様子を見ると、凛は 挑発するように前足を上げる。
そしてダッシュ! 当然 ワンコは吠えまくる。
この ”お遊び”が気に入ったのは、ウチのダンナ。
2度3度と このワンコに対して ”凛の挑発”をさせては、凛と一緒にダッシュで逃げる。

「可哀想だから ヤメなよ〜。」と言っても、「凛ちゃんが お友達にご挨拶してるんだから。」
と言って聞かない。楽しんでいる。

確かに、ほぼ毎日 このワンコに対して 凛は挑発的に前足を上げてみせる。
「お散歩中なの〜♪いいでしょいいでしょ(*^-^*)」てなもんだ。
・・・何なんだ?

でも、あのワンコにしたら とてもじゃなけど ”お友達”とは思えないだろう。
「・・・ムカつく・・・!」とか思ってるんだろーな〜・・・。

by kuroshiba-ring | 2006-07-23 23:25

<< 鳥が羽ばたく! 雨上がりのお散歩には >>