人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バトル!

どこのご家庭でも同様だと思いますが、ワンコは 掃除機に 異様な反応を見せます。
嬉しくて 飛びついてくる子、嫌がって逃げる子・・・。

凛は 少し様子を伺ってから、やおら戦いを挑んでくるタイプです。

さっきも、まず 寝室である和室に掃除機をかけていたら、リビングにいたはずの凛が 私の背後で様子を伺っている・・・。
と思う矢先、掃除機の吸い込み口に向かって 噛み付き攻撃っ!!
・・・まぁ、吸い込み口を前後に動かして、フツーに掃除してれば 逃げるんですけどね。

リビングに移動すれば、またもや背後から 虎視眈々と狙っているのが判るし。

きっと 凛にすれば、掃除機に対して
「凛ちゃんの大事なボール(お散歩で拾ってきたもの。ハンパな数ではない!)を蹴散らしたわねっ!?おまけに、お友達の”ひつじさん”(ダンナが買ってきた、お気に入りのぬいぐるみ)まで 勝手に動かしてっ!!」
と、まぁ 怒りの対象であることは間違いありませんが。

ホントはさ、掃除機の先に取り付ける「抜け毛吸い込み口」が欲しいのよ、私としては。
そしたらさ、アナタの大量の抜け毛も ラクラクと処理できるのになぁ〜。

バトル!_e0033676_1156667.jpg


・・・無理だわね。

by kuroshiba-ring | 2006-09-15 11:56

<< 下見ドライブ ネタ・・・ >>