人気ブログランキング | 話題のタグを見る

地震の恐怖

「黒柴生活」の掲示板に投稿して下さる、能登地方にお住まいの北江さんから、久々に書き込みを頂きました。
幸い、北江さんのお住まいは 能登の南部だそうで、被害は さほどでもないようです。
安心しました。

でも、北江さん家の 黒柴「剣」くんの様子が・・・。
尻尾は垂れ、お腹がゆるくなってしまっているようで、きっと食欲もないことでしょう。
掲示板には、こたつで休んでいる剣くんの写真を投稿して下さいましたが、やはり元気がない様子は 手にとるように判ります。

被害が少ないとはいえ、小さい身体の剣くんが感じた揺れは、人間の比ではないでしょう。
その恐怖心を想像するだけで、可哀想でなりません・・・。

大きな地震の後には、度重なる余震が続きますよね。
剣くんのストレスが、早く少なくなりますように・・・。
そして、今回の北江さんからのメッセージを、私達は”教訓”として覚えておかなくちゃならないかも知れませんよね。
決して人事ではないのですから・・・。

もしよろしければ、「黒柴生活」の”お写真掲示板”の方へ、北江さんと剣くんへの励ましのメッセージを書き込んで頂ければ幸いです。

by kuroshiba-ring | 2007-03-27 23:16

<< いじわるな視線 何なんだろう・・・? >>