人気ブログランキング | 話題のタグを見る

エリザベス・凛

昨日の傷を ペロペロ舐めながら、あまり動こうとせずに一日過ごした凛。
歩く時は、左前足を床に着かないように びっこたん (> <)

夕方、早めに帰宅したダンナと一緒に、凛を病院に連れて行きました。
明日の午前中に、やはり傷口を縫うそうです ・・・。

今日は、傷口に薬を塗って 痛み止めの注射を打って、包帯を巻いてもらいました。
で、お決まりの「エリザベスカラー」 。
首に 大きな ”じょうご” のような物を巻いて、傷や包帯を舐めないようにする物を付けられてしまいました (+ +;

今まで、そんな物を着用するような怪我をしたことのない凛は、すごく戸惑っているようで 「取ってくれないの?」という視線を投げかけてきます 。
痛みが治まっているうちに、と行った 近所へのお散歩の時も、つい いつものように下を向いて歩く度に ”ガツッ”とエリザベスカラーを地面にぶつけては困っていました。

家の中でも、うまく横になれないのか ずっと「おすわり」。
さっき、ようやく 横になる術を見つけたようです。

明日 縫合をしてもらっても、しばらくは この ”カラー”生活です。
可笑しいんだけど可哀想で、可哀想なんだけど可愛くて、いつもよりも たくさんかまってしまいます(^^;

by kuroshiba-ring | 2007-08-31 23:10

<< 無事に(^_^; 痛いよぅ・・・(T_T) >>