2006年 06月 26日 ( 1 )

「一緒に遊ぼ!の会」

昨日、横浜市金沢区「海の公園」にて「一緒に遊ぼ!の会」を決行。
海開き直前の最後の日曜日とあって、公園は潮干狩り客でいっぱい。
駐車場の入り待ちで遅刻した我が家・・・ゴメンなさ〜い(^▽^;)

参加者は、珊瑚&銀牙じーじ×4柴・たくパパ&たく姉×たく君・めぐババ&ジジ(?)×めぐちゃん、そして我が家。
途中、近所のお散歩途中の柴2頭(1頭は チャチャちゃん)も合流しながら、しばしドッグランで遊ぶ。
銀牙とたく君は、兄弟なんだけどガウガウ。体格差でたく君が 銀牙にガブっとされ、ちょっと流血騒ぎも勃発!男の子同士って 難しいのね・・・。

銀牙と凛、”どちらが重いか勝負”もあり。何故か凛の勝ち。ぐぇ・・・。
▼どっちが凛でしょう?
e0033676_0355797.jpg


光牙・雲母・めぐ、この3頭は 年齢差2歳半もあるのに、体格・俊敏さが ほぼ互角。
とにかく走る走るε=ε=(*^▽^) ”巨柴”の凛と銀牙は、目で追うしかできない。
そうこうしてる時にも、凛は銀牙じーじに抱っこされ スリスリされてしまう。
▼ちょっと迷惑顔の凛。相好を崩す銀牙じーじ
e0033676_0412625.jpg


しばらく遊んでから、ランチ&海遊びの為に移動。
この時も、たく君と銀牙のニアミスがあり、この日2度目の流血騒ぎ。
たく君、ヘコみまくり・・・llllll(-_-;)llllll 可哀想なたく君、である。

芝生に陣取り、enoenoお手製のお弁当を食して頂く。
すいません、あんまり「お弁当」ってものに慣れてなかったんで、お口に合わなかったかも。たくさん召し上がって下さって、感謝!です。

ドッグランで たくさん遊んだワンコ達は、少々お疲れ気味。
▼珊瑚&銀牙一家も、芝生の上で 揃ってヘコたれるの図。
e0033676_0471633.jpg

ここで おもしろかったのが、今回 初参加の「メグちゃん」。
enoenoが持って行ったワンコ用の茹でササミを みんなに配ってたところ、メグちゃんの その欲しがり様ったら!
全身を小刻みに震わせながら、足もジタジタ動かしながら、尻尾も高速で動かしながら、猫みたいな声で キュウキュウ泣くんだけど、とにかくオモシロ可愛い★
我が家では、「ジタジタ犬のメグちゃん」と名付けさせて頂きましたから。
▼目がキラ〜ン★アイドル顔の”ジタジタ”犬
e0033676_0523652.jpg

その後、海岸へ。
海藻だらけの海に臆することなく入って行ったのは 銀牙とめぐ。
海藻の感を嫌がって 海に入れなかった凛。
父ちゃんについて行きたいのに 海が怖くて入れず、たく姉に抱っこされて入った光牙。
つられて 足元が濡れる程度に海に入った 雲母。
めぐババさんに連れられて、砂浜を優雅にお散歩してた 珊瑚。
そして・・・完全にヘコみまくって、パパさんの陰に隠れてしまった たく君・・・嗚呼。

思い思いに海を楽しんで(?)から、再びドッグランへ。
もうみんな、最後の力を振り絞るように遊ぶ。でも勢いは、もうない。
そんな中、朝のドッグランでも 最後でも、とにかく端っこで「私は関係ないから。」的な姿勢を貫いた、貫禄充分の珊瑚ちゃん。
▼その凛々しくも逞しいお姿
e0033676_104152.jpg


雨が本降りになりそうな気配だったので、解散。

楽しかったです。久々に大笑いさせてもらいました≧(´▽`)≦
ご参加下さったみなさん、ありがとうございました!
また「一緒に遊ぼ!の会」、やりましょうね!

最後に。
みんなに お手製のプレゼントをくれた たく姉さん、ご苦労様でした!
嬉しかったよ!
ヘコんでる たく君のこと、なぐさめてあげてね〜。
[PR]

by kuroshiba-ring | 2006-06-26 23:26