<   2005年 09月 ( 7 )   > この月の画像一覧

夢中なの

最近の凛のお気に入りは。

ぶたみみ。

これをあげると、もう他のことは目に入らない、何も聞こえない。

以前から、ペットショップで売ってるのは知ってたし、他の人から「すんごい勢いで食べるよぅ!」とも言われてたんだけど、見た目から想像が膨らんで、どうも買う気になれなかったのだ。
何の気の迷いか、2週間くらい前に ふと買って凛にあげたら・・・。
もう目の色が変わる程にがふがふと食べているぢゃないかっ!
数日の内に5枚の耳(ぶたさん2頭半分・・・)を食べ尽くしてしまった。

昨日、とうとう「お得用10枚パック」(ぶたさん5頭分・・・)を買い、今日また 目の前にチラつかせてみれば「は、早くちょうだいっ!早くっ!」って感じですがりついてきたので、あげてみた。

数分後。
こんなんなって食べてます。
何だか、違う生き物を飼っているような気分になるのは enoenoだけだろーか!?
なんか、頭の大きさとボディーのバランスが なんだか妙な”井上和香”の後ろ姿のような気がするんだが・・・う〜む。
e0033676_141610.jpg

[PR]

by kuroshiba-ring | 2005-09-30 23:52

ついさっきの話

凛は、もうぐっすりと 深い眠りについてるので、全く関係ない話なんだけど。

さっき パソコンをいじりながら、あーでもないこーでもないとやっていたら、ウチの外で「ガシャコ〜ン」の音が。
あらら、事故ったかしら?
でも、悲鳴でもなく うめき声でもなさそうなので、2階のベランダから そぉ〜っと覗いてみたら。
ウチの斜め前あたりにある”止まれ”の標識に、3ナンバーの車がごっつんこしてたのだ。
話しを漏れ聞くところによると、運転してたのは 車の持ち主の友人。
標識の立ってる細い道を曲がろうとしたところ、勢い余ってガシャコ〜ン
助手席にいた女性と運転者は 慌てて外に飛び出し、車のバンパーの辺りを確認。
後部座席にいた 車の持ち主は「おい!よぅ!カンベンしてくれよぅ!」と悲痛な言葉を発しながら降りて来て、ぶ然としながら 車をバックさせて、もう一度キチンと曲がったのだ。

そうなのよ、ウチの斜め前の道は細くってね、宅配便のトラックも切り返さなくちゃなんないくらい。
慣れてない人は、1回じゃ曲がれない。
なのに、勢い余って行っちゃったのね〜、3ナンバーが。
心の中では「あ〜あ、バカだねぇ〜。」って思ってたんだけど、声に出したら「見せ物じゃねーぞ、コラ!」とか言われそう(な雰囲気の方々)なので、そぉーっと窓を閉めたenoenoであった。

うぷぷ。
明日、標識を確認しちゃおーっと。
暗闇で見ても、明らかに標識は前傾姿勢になっておるからして。

人の小不幸は蜜の味(あくまで『』です)
なっつって。
[PR]

by kuroshiba-ring | 2005-09-29 01:10

べっぴんさん★

今日は 久々に暑かった〜。ここのところ、ちょっと涼しかったのでキツかった!
久々に夫婦揃ってのお休みだった(祝日だもん、ホントは当たり前なんだよなぁ)ので、
凛を連れて 大井埠頭のドッグランへ遊びに行ったのだ。

この前 行ったのは真夏日だったからね、遊びに来てたワンコも そう多くはなかったけど、今日は わんさかいたのだ。
相変わらずの小型犬から 元気なラブや ライオンカットのジャンボプードルも。
でも、洋犬ばっかし・・・。いいもんいいもん。
赤柴ワンコも1頭いたんだけど、ちょびっとMIXなのか 高齢なのか、すこぶるマイペースのワンコで、遊ぶには至らず。
途中、黒柴ワンコが来て「おっ!?」とか思ったんだけどね、どうやら幼いワンコらしく、他のワンコを追いかけ回して遊んでて、凛は眼中にも入れてくれなかった・・・。

で、凛は。
ひたすら、ダンナかenoenoの側をウロウロと。
何でかなぁ。洋犬と違って、他犬種と仲良く遊べないのかしらね〜。
でも、嬉しそうな顔はしてるんだよね。
ま、凛が嬉しいなら いいんだけどね。
e0033676_0412476.jpg

小1時間遊んで 帰ろうとしたら、途中で赤柴ワンコ連れの親子さんに遭遇。
ナデナデされて お腹を見せて愛想良くしてたら、お嬢さんの方が こう言った。

この子、べっぴんさんですねぇ!

はっはっは、いやいや それ程でも〜♪

凛ちゃん、また言われちゃったねぇ、可愛いってさっ!

ほっといてください。親バカなんですから。
e0033676_0361692.jpg

[PR]

by kuroshiba-ring | 2005-09-23 23:20

予約完了っ!

ここんとこ、とにかく忙しくて。
パソコンは開きっぱなしにしてるんだけど、なかなか「黒柴日記」の更新ができないでいたのだ・・・。
もしかして楽しみにして下さってる方がいらしたら、ゴメンなさいです・・・。

この3連休は、ずっとお仕事しまくりのenoenoであったわけで。
留守にしてばっかりのenoenoに相反して、ダンナは 凛とお散歩したり 剣道したり 片瀬山に行ったり enoenoの送り迎えしたり。
別になぁ〜んも楽しいことはなかったんだけども。
でもね、また11月に旅行に行くことにしたんざんすっ!
またもやオーベルジュ赤煉瓦なのだよぅ★★ここ!
何しろ 気に入ってしまったものだから、どーしても行きたくて行きたくて。
ただ心配なのは、凛のヒート時期に近いってことが・・・。
終わってるならともかく、真っ最中だったりしたら困るなぁ。
行きたい行きたい行きたいぃぃぃぃぃっ!!

11月始めのド平日なんだけど、都合のつく方がいらしたら、御一緒にいかが?
うんまいゴハンと ひんやりおいしい空気と、4頭のワンコ&優しい オーナーのわんママさんが、アナタをお待ちしておりますぞぃ。

うぷぷ。わさびステーキ。
うぷぷ。おいしいお野菜。
うぷぷ。手作りデザート。

わんママさ〜ん!絶対 伺いますからぁ!!
[PR]

by kuroshiba-ring | 2005-09-19 23:37

偵察に行くも・・・

珊瑚&銀牙パパさんから「詫び」が入りましたぜ〜、皆様。
か〜なり恐縮されているようなので、enoeno的には 許してあげようかと。
それでも許せんっ!って方は、オフ会の時に パ〜ンチしてあげて下さいな。

今日のお昼、enoenoは 職場の同期3人で、ゴージャスランチしちゃったのだ。
1人は、かれこれ10年以上前に仕事を辞めてしまったもんで、3人で集まるのは結構 久々だったりするのだ。
こーなったら「マダム・ランチ」でしょ〜。おフランス料理の「ミクニ」なんかに行っちゃったんだからね〜。いえぃ。
でも、期待した程ではなかったな・・・。

で、そんな話を 帰宅後にダンナにしたら「ずるいっっっっ!!」って言うんで、夜ゴハンも外食するハメになってしまって。とほほ・・・。
久々のゴージャスなゴハンで、胃がビックリしてしまって 調子の悪いenoenoのチョイスは「和食処 永谷園」。
そう、この前 凛を連れて行こうとしたら「テラスがメンテナンス中でして」って言われた所。
今夜も電話で確認したら「大丈夫です」って言われたんで、凛を連れてドライブ。
江ノ島水族館の真ん前にあるお店のテラスは、結構 いいロケーションで。
風も涼しくてね、テラスでゴハン食べるには いい感じ。

でもね、メニューが貧弱、店員が犬嫌いなんだよね。
「夏のメニュー」ってったって、いつもよか品数を減らして 店が楽になるようになってる感じだし、テラスに何かを運んでくる度に 大回りでテーブルに来るし。
凛は おとなしく寝そべってるだけなのに、店員は思いっきり”逃げ腰”だしね。
何も、ワンコカフェみたく フレンドリーにしてくれ、なんて思わないけど、そんなに避けなくてもいいんじゃないの?
ちょっとガッカリ・・・。

その後、がらんどうになったまま立ち並ぶ「海の家」を通って、海岸へ。
誰もいない夜の海は、本当にステキ★
真っ暗で、足元も覚束ないんだけどね、大磯の方まで続く海岸線の灯りがキレイで。
凛は、真っ暗な中を 楽しそうに走り回って ジャブジャブして。
この時期から冬の海は、いい感じなのであるよ。

「湘南は、ワンコO.Kの店が多くていいね」って言われるんですが。
O.Kってだけで、決して歓迎されない場合もある訳だ。
湘南!ワンコカフェが無さ過ぎですからぁぁぁぁぁ!!残っ念っ!!
[PR]

by kuroshiba-ring | 2005-09-09 23:33

てーへんだ、てーへんだぃっ!

enoenoが ”初幹事”を務めることになった「湘南オフ」に、緊急事態勃発!!
今回の「湘南オフ」を熱望し、enoenoをそそのかして(爆!)幹事にし、黒幕として暗躍していた(爆爆!!)珊瑚&銀牙パパさんが、なんと 当日から中国出張となっ!

たいへ〜ん!

できることなら参加してもらいたいもので・・・。
パパさんの「わがまま」(爆爆爆!)を叶えるべく、日程変更を考えねばっ!
なのであります。

これを読んでる方で、10/1なら行けるのになぁ、って諦めてた方。
チャァ〜ンスっ
今からでも、参加表明を。
10/2で参加の方、1日のご予定もお知らせ下さいまし。

すみません、急なことで・・・。
御不満や文句は、珊瑚&銀牙パパさんへ。(撃沈〜!)

うそです。
enoenoまで。
[PR]

by kuroshiba-ring | 2005-09-09 00:37

久々の「犬屋」

今日、enoenoは とっても短い時間のお仕事があったんだけど、先に向かっていたダンナと凛の後を追って、久々の「犬屋」へ行ったのだ。
外はカンカン照り、もんのすごく暑かったんだけど、テラス席でランチ。
今日は「タコライス」を食べたのだ。
何だか、ちょっと前とメニューが変わったかも。ランチのコースも割高気味???
今日の「犬屋」も小型犬ばっかり。M.ダックスとかトイプードルとか。
大きい子は 白ラブくらいで。いーも〜ん。
でも、とにかく陽射しが強かったから、凛はテラコッタのタイルの所で ヘバってばかり。久し振りに歩いて来たしね、疲れちゃったよね。
大きなビニールプールも置いてあったんだけど、そこで遊ぶ(遊ばされる?)のは、M.ダックス軍団ばかりなり〜。

特別、誰とも仲良くできなかったんで、海へ。
台風の影響と満潮時が近かったのとで、波は高いわ 波は押し寄せてくるわ。
凛は、ダンナに引っ張られるようにして、海へバシャバシャ入って行ったけど、結構 高い波に恐れをなして すぐに戻ってきてはブルブルっ。
てくてく歩いて、無事の帰宅。
でも、すぐにお風呂へ直行させられて、後は前後不覚の爆睡。ははは。

今年に入ってから、「犬屋」の屋上はBBQ専用のテラスになったらしくて。
1人¥4000からの料金で、貸切のパーティーができるそうな。
大勢で(予算に余裕があれば)なら、楽しいのかもね。
一度はやってみたいけどな・・・。
e0033676_073771.jpg

[PR]

by kuroshiba-ring | 2005-09-05 00:08