<   2005年 12月 ( 7 )   > この月の画像一覧

完成。

どーしてこーいつまでも 気分が悪いんか・・・。
今回は ちゃんと病院に行ってないからか、治りの実感がないままの数日。
でも、いつまでもグダグダしてもいられないのが、主婦のツラいところ。
とりあえず、年賀状だけは 今日のうちにやっつけておかないと。
・・・大掃除は・・・年明けでいっか。

enoenoは、プライベート用と生徒用と、2種類の年賀状を作成しなければいけないのだ。
住所録は CDに入れてあるから、新たにご縁のあった方達の住所を追加して、とりあえず宛名だけは全て印刷してしまう。

さて、と。
今年のデザインは どーしたものか。

問題は「プライベート用」の方だったりする。
きっと、皆さん凛の写真を期待してるだろーしなぁ・・・。
ダンナも、それ用の衣装も買ってきちゃったしなぁ・・・。
でも、外へ写真を撮りに出かけるのは、体調に不安があるしなぁ・・・。
幸い、今日はお天気も良くて 部屋の中も明るいことだし、凛のリラックスしてるところをパチリ。
さて、どんなデザインになったかは 届いた方のみぞ知る、ってことで。

明日は、生徒用の年賀状を作らねばぁぁぁぁっっ!!

・・・あ、ダンナの分も作んなきゃいけないのだった・・・いけね。
[PR]

by kuroshiba-ring | 2005-12-29 23:52

移されてシンドくて・・・

ダンナの風邪を 移された・・・

昨日の明け方、猛烈な吐き気で目が覚めて、以降 30分おきにトイレに駆け込む私。
下世話な話だけど「上を下への大騒ぎ」ってカンジだったのであーる。
胃の中も 腸の中も、もう何も残っておりましぇ~ん!状態になっちゃったのだ。
これは ツラい。はっきり言って、相当ツラい。
水を飲んでも出してしまう始末。だから薬も飲めない。
体重計に乗ったら、たった数時間で 2Kgも減っていた。

今日は少し回復したし、お天気も良かったから お洗濯やら布団干しなんかに精を出したら・・・。
また 気持ち悪るぅ~・・・
ダメだぁ。この年末にきて、今までの疲れが出たとしか思えない。

凛のお散歩は、実家の父 通称「じーじ」に行ってもらった。
ホントはさ、enoenoが連れてって 年賀状用の写真を撮りたかったんだけどね。
昨日ダンナが、それ用の衣装なんかを買ってきたからね。
また一日延びてしまった・・・。
来年の年賀状は、確実に遅れますだ。ゴメンなさいです・・・・。
[PR]

by kuroshiba-ring | 2005-12-28 16:40

Merry Christmas!!

Merry Christmasでございます。

ゆうべから、サンタさんは世界中を駆け巡っているようです。
皆様、トップページから チェックして頂けましたでしょうか?
もんの凄い速さで 世界中を駆け巡るサンタさんも気になりますが、enoenoが もっと気になっているのは、NORADの日本語ナレーションをしてる女性の声です。
いかにも ”海外勤務”って感じが、それっぽいぢゃないですか。
去年も一昨年も、確か違うお名前だったように思いますが、毎年 気になって仕方ないのでありまする。
あと数十分で、今年のクリスマスも終わります。

そういえば、今日の夕方 とある方から凛にクリスマスプレゼントが届きました。
宛名が ちゃんと 「りん様」になってたのが、何だか妙に嬉しかったでする。
中身は、お手製のワンコ用のクッキーが2種類、私達用には 紅玉リンゴのジャムと、お花の形のケーキ。
凛は、このクッキーが大好きなので、早速 開けてあげてみましたが、大喜びでした。
「わんママ」さん、本当にありがとうございました!

実は、この日記は ダンナのWindwsで書き込んでいるのだ。だっはっは。
ダンナが、お腹にくる風邪をひいたらしく 今夜は早々に寝てしまったので、TVを見ながら 暖かいリビングで書き込んでいるのであーる。
べつにさ、どーってことないぢゃんか、Windwsだって。
・・・まだ こだわってたりする。

明日は、ちょっと早めの「仕事納め」。
お休みに入ったら、まず年賀状だ~・・・。やらねば~・・・。
[PR]

by kuroshiba-ring | 2005-12-25 23:50

ちゅんが!

ちゅんが帰って来た!

ここ数日、行方をくらましていた ちゅんが。
さっきHPを開いて驚いた。
トナカイが走ってたり、ベルがガラゴロと動いているのに恐れをなして 帰るに帰れなかった(んだろうと 勝手に推測していた)ちゅんが、いきなり部屋にいた。

なんでだ?

気のせいか、ちょっと動きが鈍く ぼぉ〜っとした感じだから、ゴハンをあげて なでなでして、少し休ませてあげることにしよう。

みかりんさん家の「とりとり」も帰って来たかな?
[PR]

by kuroshiba-ring | 2005-12-22 23:37

Windows、来る。

ボーナスが入る(ダンナから、ね)と、どーしてこう”家電品”が欲しくなるんだろーかっ!?
どなたも皆 同じように考えるらしく、週末の折り込み広告は 家電量販店の大判チラシがどどっと入っていたのだ。
一応ね、隅々までチェックはするワケで。
今 欲しい家電(?)は、新しいMacでしょ、ダイソンの掃除機でしょ、MDコンポかデッキでしょ。
・・・でもね、結局「う〜ん・・・」ってなったまま購入には至らない、ってのが いつものパターン。

土曜日の夕方、仕事帰りのenoenoは ダンナに「凛号」で迎えに来てもらったんだけど、「これから 大船のノ○マに行く」と宣言されてしまったのだ。
どうやら、何しろとにかく 会社からもらったSONY製の i-podみたいなヤツを使いたくてしょうがないらしいのだ。
「お安いWindowsが 売りに出てる」と。
見に行って説明を聞けば、word も エクセルも入ってないらしい。
そりゃぁ安いはずだわよね。ネットとメールくらいしか出来ないんだもん。
でもさ、「パソ音痴」のダンナは、それでいいのかも知れない、うん。

・・・てなことで、急遽 御購入してしまったのであーる。
次の日には、enoenoが出かけてる間に またもや家電量販店に行き、無線LANのルータなんかを買って来て、四苦八苦・八つ当たりしながら どーにか繋げたのだった。

そして今。
例のSONYの i-pod みたいなヤツ(いい加減 名前を覚えるべき?)に、お気に入りの曲をダウンロードすべく格闘中。
またもや四苦八苦・八つ当たり中。
「さっき ちゃんと入れられたのに、今度はダメって どーいうことだよっ!!」

それはね。
まぐれ”って言うんです。うぷぷ。
[PR]

by kuroshiba-ring | 2005-12-20 00:06

ちゅん、そしてWindows。

ちゅんが いなくなった。

HPのトップページで、旅に出たり 部屋で食っちゃ寝していた ちゅんが、だ。
「さすらいペット」っていうトコからウチに来た鳥なんだけども、行方不明中。
きっと、トナカイが走ってたり ベルがガランゴロンと動いてるもんだから、怖くて部屋に帰って来れないんだろう・・・と いうことにしておこう。

どーして こー世の中はWidows中心なんだろうかと、Mac愛好者のenoenoは 大いに不満なのであーる。
ダンナがね、お仕事の御褒美で SONYの”i-pod”みたいなヤツをもらったのだ。
(ダンナの会社は、給料はそこそこでも たま〜に こーいうイキなことをするのだ)
でもね、SONYの製品がMacに対応するはずもなく。
明日の朝には、自分の好きな曲がインストールされてるんだろーな〜♪とか思いながら、凛と寝に入ったダンナは ガッカリするんだろーな、きっと。
でもね、enoenoのせいじゃないもーんだ。
オールマイティーに対応しないSONYがいけないんだし、どーせくれるんならi-podにするべきだった会社が悪いんだもーんだ。ふん。
インストールするべくのCDすら読めないって。ったまくるっつうの。

職場でもさ、本来 手書きで提出するはずのモノを、Windows対応のフロッピーで渡してきた。
”Windows対応”ってだけでムカつくのに、今時フロッピーて!て!!
「できない方・判らない方は、社員まで御相談下さい」て!て!!
バカにすんなよーっ!Windowsくらい、テキトーにあしらってやらぁ。へ〜んだ。
Mac愛好者をナメんなよっ!!

・・・って言いながら、お安いWindowsを1台購入したい、今日この頃。

・・・いやいやっ!!まずはMacを新調すべきだわっ!!いけないいけない。

・・・ちゅん、帰って来て。
[PR]

by kuroshiba-ring | 2005-12-16 23:26

ようやくチェンジ。

12月に入って、早くチェンジしたいと思いつつ なかなかできなかった、HPのトップ。
ようやく「クリスマス・バージョン」にしました。
1ヵ月くらいしか 載せられないもんね、これは。
あと3週間足らずになってしまったけど、なんとなくホッとしたりして。

いろんなサイトに 素材を探しに出向くけど、なかなか気に入った画像って見つからない。
結局、毎年 定番・恒例の画像になってしまうけど、い〜んだもーん。
あ、去年も書いたけど、トップページの雪を見てたら目まいがするぞぉぉぉ!って方、
いらっしゃしましたら連絡して下さい。
違う画像に切り替えますんで。

それと、enoenoのHPでは恒例の「NORAD サンタ追跡」。
今年もリンクしました。
御存知の方も多いと思いますが、12/24に世界中を駆け巡るサンタさんを、アメリカとカナダの空軍が合同で 追跡するシステムです。
今どこにいるかが、映像で流されます。
だんだん有名になってしまったサイトなので、以前の ちょっとチープなサイトとは 雰囲気も変わってしましましたが、今年も楽しんで下さいまし。
トップページの上部をスクロールしている サンタさんを、クリックしてみて下さいな。
[PR]

by kuroshiba-ring | 2005-12-07 23:02