<   2006年 02月 ( 5 )   > この月の画像一覧

たまにはアクティブな・・・

・・・ったく、晴れたり曇ったり雨降ったり、ちぃっとも安定しないお天気ざんす。
今日みたいに晴れたら、お洗濯モノでもバッサバッサと干して「あー、気持ちイ!」なんて、腰に手をあてて言いたいトコですが、お仕事に出たら 夜10時近くまで帰らないenoenoには、それができんのだす・・・とほほ。
さっき凛の散歩に出たら、もう空が曇り始めてました。
明日は、また雨かいっ!?

enoenoが帰宅し、部屋で着替えてたら。
凛とダンナがこっそりと階段を上ってくる足音。
振り返って見れば、おや。久々におNEWな お衣裳かい?
e0033676_0475261.jpg

ちょっと男の子っぽいけど、カワイイかも★
なんかアクティブな感じがよろしくてよ。

後ろ姿は こんな感じ。
e0033676_0485890.jpg

何故 この背番号なのかは疑問だが・・・。
[PR]

by kuroshiba-ring | 2006-02-27 23:41

寒がり犬。

ついこの前まで あーんなに暖かくなって、”ちょいと早い春が来た”とか思ってたのに、今日は冷たい雨が降っとりやす。
enoenoも、部屋のストーブの灯油を切らしたので、”どてら”にくるまって パソの前におりまする。
・・・ってか、どてらなんて知らない人も多いんだろーな・・・。
綿入れた ちゃんちゃんこのことです。・・・”ちゃんちゃんこ”も知らなかったりするんだろーか?

リビングでは、エアコンの暖房をつけたダンナと凛が、ぬくぬくと過ごしており。
でも、そんな状況の中でも 凛はぷるぷると震えているんだ。ぜーたくなことに。
だから、ダンナのダウンジャケットを掛けてあげました。
e0033676_15434567.jpg

まんざらでもない顔をするんで、首のボタンをはめて 更に冷たい空気が入らないようにしてあげました。
e0033676_15445424.jpg

・・・結構 笑える図になりました。

凛は ぬくぬく犬なんで、冬の下毛が抜け始めています。
昨日シャンプーした時も、ゴッソリと抜けたみたいです。
・・・まだ2月なんだけどな。
[PR]

by kuroshiba-ring | 2006-02-26 15:46

新しい遊び場!

先週の土曜は、あ〜んなに いいお天気だったのに。
今日は、また冬空の薄曇り。でも、お休みの日だから凛と一緒にお出かけしたのだ。
今日の行き先は、神奈川の奥地 津久井にあるドッグラン「プレイフル・ドッグ」。
ここは、前にも行ったことがあって会員になってる場所。
見晴らしがいいのと、オープンカフェが併設されてて、またアットホームな感じがするんで、enoenoは気に入っているのだ。
この前行った時には 会場内でフリマをやってた為に エラく混んでたんだけど、さすがに今日は空き気味。
e0033676_05654100.jpg

オーナーさんも「初めて・・・じゃないですね。いらっしゃいませ〜。」てな具合。
アラスカン・マラミュートとかビーグルとかパピヨンとか、いろいろ来てたんだけど、何故か凛はゴールデンの「カイザ」君に気に入られてしまって、やたらと追い回されることに。
お尻の匂い嗅ぎ攻撃や 遊ぼアピールが激しく、「わんっ!!」の一喝するも メゲないカイザ君。最近、やたらと大きい子に好かれる凛なのだ。
e0033676_0572982.jpg

カフェで、ダンナは大きいホットドッグとコーヒーを、enoenoはクラムチャウダー&コーンブレッドとフレーバーコーヒーを頂いて、結構満足。

その帰り道、いつも通る場所の広場に ワンコが集まってるのを目撃。それも柴だらけ!
”これは行くっきゃないっ!!”ってことで、急遽 車をUターンさせる。
そこは、のどかな田園地帯の間に 草野球場とかがあるんで、前々から「ワンコのお散歩しないのかなぁ?」って思ってたトコだったのだ。
たまたま御近所さんの柴飼いさん達が集っていたのだ。らっきー。
ホントは、リード・オフしちゃいけないトコなんだけど、夕方で人もほとんどいないし、みんな”呼び戻し”ができるワンコ達だったんで、皆さんリード・オフして遊ばせてるんで、凛も参加。
e0033676_14559.jpg

久々に、広いトコで凛が全力疾走してるのを見た!なんか嬉しい★
来てた方達も みんなイイ人で、見知ったワンコばっかりのせいか オヤツなんかも平気であげちゃってるし。ワンコもそれを よく判ってるしね。
なんか、すっごく楽しくて。また行こうと思っちゃうのだ。
初めての凛にまで オヤツを貰っちゃったから、今度はウチもオヤツ持参でね。
[PR]

by kuroshiba-ring | 2006-02-19 23:46

快晴っ!

昨日は、お流れになっていた親戚の集まりがあって埼玉へ。
よく考えてみたら、そこは杉犬舎や珊瑚&銀牙じーじ宅にも近い場所だったりする。
しっかし寒いトコでした、埼玉。
つくづく湘南に住んでて良かった〜・・・と思うenoenoなのだ。

で、一昨日の土曜日。
祝日の土曜日だったんで enoenoもお仕事は休み。久々の土曜休み。わ〜い。
で、辻堂の湘南海岸公園へ お出かけ。さすがにファミリーが多いこと。
公園内に電線が少ないせいもあって、カイト(洋風の凧)に興じてる人も多くて。
少しお散歩した後、歩道橋を渡って海岸へ行くことにする。
ここは、去年 黒柴の「元気くん」に会った所。
雲ひとつない空で、風も穏やか。海だって こぉんなにキレイ。
e0033676_2021485.jpg

凛は、この前 ダンナと鵠沼海岸に行った時に、冬の海の冷たさを覚えてしまったのか、この日は水に入るのを嫌がってしまったのだ。
その代わりに、浜辺にいた”キレイな”お姉さん(彼氏は、きっとサーフィン中)にスリ寄っていって、お腹を触ってもらったり お顔を舐めさせてもらったり・・・。
嬉しくなって、砂浜で掘り掘りしちゃう始末。
e0033676_205587.jpg


最近、またワンコ同士の”おつき合い”が下手になってきた凛。
人懐っこいのはいいけど、他のお友達とも仲良くできなくちゃダメなのにな。
[PR]

by kuroshiba-ring | 2006-02-13 20:07

初めての場所

昨日、enoenoの誕生日は 良いお天気でした。今夜は極さぶですが。
あったかい陽射しの中、凛を連れてどこかへ行こうって話になり。
ホントは、逗子とか葉山あたり もしくは 大磯あたりの海岸にでも行きたかったんだけど、お天気のイイ日の134号線は ゲロ混みなもんですから。
ちょいと逆方向の、初めての場所へ。

横浜市の青葉台ってとこにある、小ぢんまりしたドッグランへ。
無料の会員登録をすれば、誰でも使えるドッグランなんですな。
時間によって、小型犬・中型犬・大型犬・フリーと分かれていて、予約をすれば貸切なんかもできるらしくて。
凛が到着した時間は、大型犬の時間帯。
でもね、凛はデカいし。小型犬は嫌いだし。
中に入ると、いきなり”新入りへの洗礼”。
e0033676_0344845.jpg

お尻の匂いをクンクンされて、思わず腰をかがめる凛なのだ。
「なぁ〜んだ、柴か・・・」ってな感じで、他のワンコが思い思いの遊びを始める中、
グレートピレネーズの「アクアちゃん」だけは、そうはいかないらしい。
後を追いかけて”遊ぼっ!”と迫ってみたり、凛の耳あたりの匂いをクンクンしてみたり、と興味がつきないらしい。
あまりに大きいワンコに”好き好き”された凛は、ビビるあまり 背中の毛がゾワゾワと立ってしまう始末。
「わんっっっ!!」って、いつもの一喝をしたところで、このアクアちゃんはメゲないし。
e0033676_0391591.jpg


ものの5〜6分遊んだところで「貸切の時間になりましたので〜」の合図。
残念・・・あとちょっとで アクアちゃんとも仲良くなれたのにね。
せっかく遠くまで来たのに、凛にとっては「背中ぞぞぞっ」で終わってしまったのでした。
でも、その溜まった憤まんを、帰り途中に寄った片瀬山で、赤柴「姫ちゃん」白柴「しろくん」と共に駆けずり回ることで発散したのでした。
ゴメンね〜、凛。今度はもっと長い時間いられるように出かけようね。
[PR]

by kuroshiba-ring | 2006-02-06 23:28