<   2006年 05月 ( 9 )   > この月の画像一覧

ぎゅっ・・・

さっき、凛と ひなたぼっこした。
凛を膝に乗せて ぎゅっと抱きしめた。

よっぽど眠い時や 疲れてる時以外、抱きかかえられるのが好きじゃない凛も、お日さまに向かって抱きかかえられるのは、満更 嫌いではないらしい。

「あったかいね。」とか
「きもちいいね。」とか話し掛けながら座ってると、聞いているのか 凛はじっとしている。

凛の体温が気持ちいい。
凛の鼓動が伝わってくるってことは、私の鼓動も伝わっているのかな。

「だいすきだよ。」って気持ちをこめて、ぎゅっ。

凛の命の重さを感じながら。

幸せな時間。
[PR]

by kuroshiba-ring | 2006-05-25 11:52

ご無沙汰・・・

ここのところ、忙しさにカマケて 凛を遊びに連れて行ってあげていない・・・。
もちろん、日々のお散歩は行くけど。
それだって、enoenoは夜にしなくちゃいけないことが多かったりしたので、ほとんどダンナに任せちゃってるしな・・・。

友人に聞いた、ワンコO.Kのレストランにも行きたいし、お天気がいい日曜日には また海までお散歩に行きたいし、できたら お友達柴ワンコにも会いたいし。

まぁでも、今 凛はヒート中。
いずれにしても、他のワンコがいる中へ遊びには行けない時期なのだ。
身体がダルいのか、ウチの中でも いつもよりもおとなしくしている。
日中も、ヒマさえあれば(・・・てか、ヒマだらけだろうけど)眠ってばかり。
夜になって、ダンナとenoenoを 代わる代わる見ては「・・・おさんぽ。」と目でねだるくらい。

ごめんね、なかなか構ってあげられなくて。
[PR]

by kuroshiba-ring | 2006-05-22 23:28

じぃー・・・っ。

凛は、目で訴えます。

犬って、あんなにも 人の顔を ”じぃぃぃぃー・・・・・っ”と見るモンなんでしょうかねぇ?
特に柴犬は。

なんだか、以前に増して よく”にらめっこ”状態になります。
呼び掛けた訳ではないんだけど、何かの拍子に 瞬きもせずに”じぃぃぃー・・・っ”と見られることが多くて、思わず「・・・何?」と問い掛けてしまうんですが。

その時の状況からすると、別にオヤツが欲しい訳でも ゴハンが欲しい訳でも、遊んで欲しい訳でもなさそうなんですがねぇ。

そんでもって、あの 何にも疑わない目で凝視されると、ついついこちらから目を逸らしてしまう訳です。

あ、別に”負い目”があるんじゃないです。
何となく、気恥ずかしくなっちゃうだけです。

・・・何だか、恋愛みたいだ・・・。
[PR]

by kuroshiba-ring | 2006-05-12 23:36

こんな寝姿

G.Wの疲れが出たのか、昼寝中の凛。
e0033676_14562310.jpg


このポーズで寝ている姿が、enoenoは一番好きだ★

気持ち良さそうに寝てるんだけど、ついつい イジくってしまいたくなる(^-^*
うりうり
[PR]

by kuroshiba-ring | 2006-05-07 14:58

嗚呼、愛しのG.W。

ちぇっ。もうG.Wも終わりかぁ・・・。

と思ってる方も多いでしょうねぇ。enoenoもです。
毎日が凛を中心に動いた日々でしたねぇ・・・。
いつもなら、日がな一日 お昼寝しては、お腹が空いた時にゴハンを食べ、じーじにお散歩に連れて行ってもらったり、夜は私達に「行くんでしょっ!?」とお散歩の催促をしているのに、連日 ウチにみんないるので、調子が狂っていたような凛。
お昼寝も ままならず、今はもう爆睡してます(^-^;

今日は、G.W 最後のドライブと称して、神奈川に程近い 山梨の道志村へ行ってきました。
ここは、我が家の”「道の駅」好き”のキッカケになった場所です。
山道を登ったり下りたりした後、突然のように現れる「道の駅 道志」。
何てことないトコなんですが、近くにきれいな川もあり、GOODな立地です。
今日も、エラく混み合っておりました。

まずは、川で水遊び。
e0033676_23585140.jpg

それから、橋を渡ったところにある、ワンコO.K のレストラン「カントリーキッチン クライシス」でランチ。
人懐っこい看板犬のアフガンハウンドとシーズーがいるお店です。
土・日・祝日しか営業してないらしいです。
e0033676_061929.jpg

凛には お水を出してくれたり、マスターとママさんが 凛にいろいろと構ってくれました。

「お外には 誰がいるの?」
e0033676_074533.jpg


もちろん「道の駅」にも寄りました。
ここで売っている「白桃ソフト」はウマいです★寄ると必ず食べますね!
周りの山には まだ桜も咲いてるし、花壇もキレイに手入れされてました。
e0033676_0102538.jpg

お蕎麦とか酒まんじゅう(これが ウマかったっ!!)を買って、帰路。

今年のG.Wも、これで終わり。
週明けから、また仕事仕事の日々が始まるかと思うと ウンザリ・・・。
5月病になりそうです・・・。
[PR]

by kuroshiba-ring | 2006-05-07 00:14

おもちゃにされる凛

朝早くから ダンナの指をくわえて起こそうとしたり、寝ぼ助のenoenoの顔に 濡れた鼻っ面を押し付けてみたり、と 旅行の疲れがないのか お前はっ!?状態の凛。
でも、昼頃になると「凛ちゃん・・・眠い。」とばかりに、チェアの上で船を漕ぎ始めたのだ。
そんな身勝手な凛に、私達からの腹いせ。

その1、犬種不明の凛
e0033676_0545056.jpg

どひゃひゃ。
耳が垂れるだけで、全然違うもんだ。

その2、サリーちゃんのパパ
e0033676_0555114.jpg

ひっひっひ。
威厳もないけどね。

また今度、おもちゃにしたげるからね♪
[PR]

by kuroshiba-ring | 2006-05-03 23:49

一足早い G.W 旅行記 その3

前夜、いきなりの雷雨。
赤煉瓦のお部屋は 天井に窓があるので、強い雨音と稲光りが部屋からも よく判る。
どの部屋のワンコ達も、ビックリして吠えはじめる。
凛は雷に驚いたんじゃなくて、他のワンコ達の吠声にビックリしてワンワンする。
・・・お陰で、すっかり寝不足 (> <;

残念だけどチェックアウト。
雨が小降りになったのを見計らって、凛をドッグランへ。
ホンの少し 遊んで、さよならする。ありがとうございました、お世話になりました。
おみやげに、自家製のジャムまで頂いてしまった・・・ホント、恐縮です(^-^;

お天気が良くないので、とにかく下まで降りる。
八ヶ岳あたりの ”ワンコO.K”のお店にでも寄りたかったんだけどね、この天気じゃ。
途中の「道の駅(またかっ!?)小淵沢」へ寄り、お野菜だのパンだのを買い込む。
このまま 真直ぐ帰るのかと思いきや、ダンナが「ちょっと身延山へ寄り道。」と。
なんでかな〜???ま、急ぐ帰路じゃないからいいけどさ。
凛の休憩の為に、またまた「道の駅」に寄ったりしながら・・・。
e0033676_13393768.jpg

で、着いた身延山の駐車場で、車中に凛を残して 2人で入る。
ホントは本殿に上がる為の階段なんだけど、逆順路から入った為に この階段を降りるハメになる。ひー!!
e0033676_13373463.jpg

行ったことのある方はご存知かと思うけど、凄まじい階段であーる(@ @;
登るのもキツいだろうけど、降りるのは もっとキツい!それに怖いっ!
尾てい骨がムズムズする怖さである。足の筋肉を痙攣させながら降りるハメになる。

この後、東名富士川インターにある「道の駅(しつこいぞっ!)富士川」別名「楽座」内で、富士宮名物の「やきそば」を食べる。
味は フツーの”ソース焼そば”なんだけど、麺がシコシコしてて 不思議な食感★
なんだかハマってしまったので、お土産に買って帰ることに。

車中、疲れで くたくたになっている凛を休ませる為に、鮎沢インターのドッグランに寄る。
e0033676_13463027.jpg

足柄インター(下り)にもドッグランがあるけど、駐車場から少し離れているのだ。
ここは駐車場の真横。お天気のいい昼間だったら、もっと楽しかったかもね。

こうして、2泊3日の長野ー山梨ー静岡旅行から無事に帰宅したのでした。
お天気が もう少し良かったら、もっといろんな場所で遊べたのにな・・・。
でも、大好きな赤煉瓦さんで 凛のお誕生日を祝ってもらえたもんね\(*^o^*)/
よかったよかった★
そして・・・enoenoの足は、今日も筋肉痛。
[PR]

by kuroshiba-ring | 2006-05-03 13:52

一足早い G.W 旅行記 その2

5/1
前日から強風。でも、気温はぐんぐん上がり 暖かい一日になった。

この日は、木曽方面へ出かけることにしたのだ。
だって、軽井沢とか清里とかだと遊べる場所は多いけど 混んでるだろうし、小型ワンコが多そうでしょ。
相変わらず「道の駅」好きな私達は、またもや途中の「道の駅」に寄る。
施設自体は大きいけど、”体験コーナー”とか”○○を作ってみよう”的な目的の場所だったんで、凛の散歩程度。
そこに来ていた 小さい兄妹が、凛と遊びたくって仕方ない様子。
子供の無邪気な笑顔がカワイイ(*^-^*) 凛は・・・迷惑顔(^-^;
e0033676_12521020.jpg

南木曽の大橋へ行ってみる。
その昔、enoenoが ”友達同士の旅”ってのを 専門学校生の時に初めて敢行したんだけど、その時に訪れたのが この南木曽。
当時 泊まった宿を見つけたりして、ちょっと嬉しかったりする。懐かしいなぁ。
e0033676_12582884.jpg

ホントは開田高原まで行くつもりだったけど、予想外に遠距離だったので中止。
桜の名所である高遠城趾公園に行ってみたけど、すでに葉桜・・・当然か(- -;
「そう言えば、お昼ゴハンを食べてない!」ってことで、山道途中の「峠の茶屋」にあるお蕎麦屋さんに寄る。
ここは、茅野市が一望できる 絶景のお店。ちょっと霞んでたのが残念!
秋頃の ちょっと寒い時期に来たら、すんごい見晴らしなんだろうなぁ。

車に乗り続けて、ようやく帰宿。今夜のディナーは「わさびステーキ」ふふふ。
e0033676_1364776.jpg

え?メインの写真がない、って?
・・・あまりの嬉しさに、撮るのを忘れました(^-^; えーえー、おバカですとも。
食後、思わぬサプライズが!
赤煉瓦のママさんが、「一日早いけど、凛ちゃんのお誕生日だから。」と、ワンコ用のケーキを作って下さったのだっ★!!
この日は、同宿してた MIXワンコの”北斗くん”の誕生日。
2頭分のケーキを作って下さって、おまけに 他の同宿ワンコ6頭にもおすそ分け。
皆さんに「お誕生日おめでとうございます!」と言ってもらえて嬉しかったぁ(*^-^*)
e0033676_13144028.jpg

ケーキをパクパク食べて、御満悦の凛。良かったね。
[PR]

by kuroshiba-ring | 2006-05-03 13:15

一足早い G.W 旅行記 その1

ただいまです。
今回は、ちょっと事件に遭遇してしまった旅行でした。
では、その旅行記でも。

4/30(日)
夜中の0時に出発。物音静かに、まるで”夜逃げ”。
それまで爆睡していた凛は、何だか解らないうちに車に乗せられたことでパニックになり、ものの数分で車に酔い おまけに腰を抜かしてしまう(@ @;
ちょっと休んで、正気に戻ったところで再出発。ゴメンね、凛。

夜中なので サクサクと車は進み、この日の夜明かしは 中央道の双葉I.Cのパーキング。
冷え込むわ落ち着かないわで、熟睡なんて もちろんできないまま朝を迎える。
ちょいと身支度を整えて、朝の6時に再々出発。

最初に行ったのは「道の駅みなみきよさと」。ドッグランで凛を遊ばせようと思って。
もちろん、売店はまだ開いてない。トイレですらシャッターが下りている。
でも、幸いドッグランは 出入り自由だった。凛、復活。
e0033676_0571864.jpg

しばらく遊んで、いろいろ寄り道して、ブランチを食べに白樺湖へ。
ここの湖畔には、ワンコO.Kのお店があるからね。
お腹を充たして お店を出ると、駐車場近くに救急車が。
ここで事故現場に遭遇し、しばらく成りゆきを(勝手に)見守ることになった。
(事故のことは「日常つらつら日記」にアップします)
進展みられず 状況は悪化していくばかり(- -; なので、心配しつつ車山へ。

チェックインの時間ピッタリに「オーベルジュ赤煉瓦」へ到着。
夕食までの時間、少し休ませてもらうことにする。
ベッドの上に持参したシーツを敷いて、凛も一緒にお昼寝。・・・疲れたね(^-^;
e0033676_133040.jpg

この日の夕食。
e0033676_14999.jpg

もちろん、ウマかったです★

この前 オークションで落札した洋服が好評だった凛。
部屋に戻る時に、階段でパチリ。
e0033676_17871.jpg

おやすみなさ〜い。
[PR]

by kuroshiba-ring | 2006-05-02 23:46