<   2006年 07月 ( 12 )   > この月の画像一覧

姐さんっ!!

・・・じゃないっつの。

姉さん座り隊

凛も、僭越ながら 登録させていただきましたです。
バナーまで頂いてしまったので、トップページ下の方に貼付けましたです。

柴犬に多いと言われている、”おすわり”を ちょっと崩したような座り方。
あれを「姉さん座り」と呼ぶんだそうです。

凛も よく あーやって座ります。

「シャキッっと 座らんかぃっ!!」とか思ってたんですけどね、注意して見てると 結構多いみたいですね、柴ワンコには。

だもんで、登録。

ウチもぉぉぉぉ!!って方は、▼ココ
「姉さん座り隊」
[PR]

by kuroshiba-ring | 2006-07-29 20:35

犬売らない!

・・・じゃなくて。

「犬占い」。

exciteのサイトから、偶然見つけてしまった。
星座や血液型、出身地や兄弟関係を入力すると、自分が 何の犬種か判る というもの。

ココです。

ちなみに、enoenoは キャバリアでした。
結果は・・・結構 当たってた。

皆様も、是非。
「柴犬だったよん♪」って方は、是非 ご連絡下さい。
[PR]

by kuroshiba-ring | 2006-07-26 12:14

鳥が羽ばたく!

なかなか梅雨が明けませんのぅ・・・。
3年振りに、8月に入ってからの”梅雨明け”になりそうだ、とニュースで伝えておりました。
この分でいくと、夏が短そうです。
ついこの前、ようやく蝉の 弱々しい鳴き声を聞いたかと思ったのに、また静まってしまいました。

ところで。

珊瑚&銀牙じーじさんのブログに、銀牙Jr.の 光牙くんの胸の白毛が ”鳥が羽ばたいているような”模様だという記事がありました。
そこで、凛の胸の白毛を確認すると・・・

▼こんな模様
e0033676_23501883.jpg


右側に向かって羽ばたいていく、首の長い 大きな鳥に見えますねぇ。
正面から見た時は、ちょっと しなだれた蝶ネクタイみたいに思ったんですが。

すごいねぇ。
胸に鳥を飼ってたんだね、凛は。

・・・恐竜だったりして。
[PR]

by kuroshiba-ring | 2006-07-24 23:53

お友達なんかじゃない・・・

夜のお散歩ルートは、2頭のワンコに会う道。

1頭は、赤柴の「りゅう」くん。
アルバムにも写真を貼ってあるけど、小柄でなかなかの美犬くん。
坂道を上りきったところに りゅうくんのお家があるんだけど、坂の途中で ウチらが歩いてくるのが判るらしく、高い柵の隙間から顔を出して ”キュンキュン”泣いてくれる。
可愛くて、いつもナデナデして ご挨拶するのだ。
りゅうくんは 凛に片思い中。でも、凛は 全く興味がなくて。
抱き上げて顔を近づけさせても、りゅうくんに”パンチ”をお見舞いしてしまう始末・・・
哀れな りゅうくん・・・(- -;

もう1頭は、更に坂を上ったところのお家にいる MIXワンコ。名前も性別も不明。
門から続く階段の上にいるんだけど、凛の姿を見ると 門まで下りてくる。
門の脇の柵から顔を出す このワンコの様子を見ると、凛は 挑発するように前足を上げる。
そしてダッシュ! 当然 ワンコは吠えまくる。
この ”お遊び”が気に入ったのは、ウチのダンナ。
2度3度と このワンコに対して ”凛の挑発”をさせては、凛と一緒にダッシュで逃げる。

「可哀想だから ヤメなよ〜。」と言っても、「凛ちゃんが お友達にご挨拶してるんだから。」
と言って聞かない。楽しんでいる。

確かに、ほぼ毎日 このワンコに対して 凛は挑発的に前足を上げてみせる。
「お散歩中なの〜♪いいでしょいいでしょ(*^-^*)」てなもんだ。
・・・何なんだ?

でも、あのワンコにしたら とてもじゃなけど ”お友達”とは思えないだろう。
「・・・ムカつく・・・!」とか思ってるんだろーな〜・・・。
[PR]

by kuroshiba-ring | 2006-07-23 23:25

雨上がりのお散歩には

朝から、なんとなくムシムシした日でしたね。
今は、窓から冷たい夜風が入り込んできてますけど。

ようやくセットアップが完了した NEW Mac で このブログを書いているのだ。いぇい。
まだ画面の大きさとか、文字の出具合とか、見慣れないし使い慣れないけど、それでも イイ感じであることには違いない。うん。

で、四苦八苦したセットアップ終了後、凛のお散歩。
公園に行くと、濡れた雑草とかで 身体が(特にお腹が)汚れちゃうでしょ?
だから、今日の凛は こんな姿。

▼金太郎さん
e0033676_034931.jpg

これを着せて歩いてたら、通行中のオバちゃんに「その腹掛けしてると 濡れないの?」と聞かれた。
はい、結構 濡れないもんです。

某100円ショップ ”○イソー” で買ったシロモノだけど、結構使える。
首と胸の下とお腹の3カ所を 結ぶだけ。
レインコートは ”一瞬フリーズ”だけど、これは案外すんなりと着用させるのだ。

いいッスよ、これ。
[PR]

by kuroshiba-ring | 2006-07-20 23:25

凛の雨姿

今日も一日、よく降り続けておりましたね。雨。

・・・しとしとしとしとしとしとしとしと・・・

こんな日は、まったりと過ごすに限る!と決めてかかった訳で。

午前中、ちょっと雨が止み気味になった時に、凝りもせず いつも行かないスーパーへ「おから」を探しに。
運良く最後の2袋が残っており、即お買い上げ〜♪らっき。
ダッシュで帰り、念願の「おからクッキー」を作ったのであります。
(その出来上がり写真は「日常つらつら日記」にて公開中)

できたてコリっコリのクッキーを 凛と一緒に味見してから、いざお散歩へ。

珊瑚&銀牙じーじさんのブログで、2頭のレインコート姿がご披露されてたので、ウチの凛のレインコートも。

▼これ。
e0033676_23415350.jpg


画像があんまり良くないから 判り難いけど、これピンクの迷彩柄。
某ペットグッズのお店のセールで、2000円で GET したもの。

でもね。

▼こうして、正面から見ると・・・
e0033676_23443224.jpg


農作業中の おばちゃん。
[PR]

by kuroshiba-ring | 2006-07-18 23:46

足枕・・・?

ようやく、忙しい日々に ほんのちょっぴりの休憩。

昨日も、2日連続のイベントが終わって くったくたに帰宅。
enoenoが帰った時、凛とダンナは片瀬山に行ってる最中。
2人が戻るまでの間、チェアでうたた寝・・・。

夜ゴハンは 有りモノで済ませ、久し振りにのんびりとTVなんかを観ていたら。

▼足枕。
e0033676_0342395.jpg


たまたま 凛がゴロンした場所に enoenoの足があったのか、わざわざ 足を枕に寝たのかは判らないけど。

あのね。

何様?

”大将”は、頭だけでも 結構な重さなんだけどな。
[PR]

by kuroshiba-ring | 2006-07-17 23:29

ひょえぇぇぇ〜っ!!

それは、今朝のこと。

enoenoよりも早く起きて出社するダンナは、家の風通しを良くする為に 窓を開けて出かける。
そして、enoenoが出かける時に 閉めて出る、こういう毎日。

今朝、コーヒーを湧かして パンの朝食をとっていた時、リビングの窓近くで 虫の羽音が。
その近くで、凛が”伏せ”の姿勢で 虫の動きを目で追っている。
羽音の大きさから「でっかいハエがいるのかな・・・ヤダなぁ。」と思っていた。
少しずつ少しずつ、凛が そちらの方向にニジリ寄って行くので、窓を開けて 虫を出そうと思って 近寄ってみたら・・・

ぐぇぇぇぇぇっ!!スズメバチっっっっ!!!

それも、体長4cmはあろうかと思われる デカい奴!!

凛は、弱って下へ落ちる寸前のスズメバチに、一撃を食らわそうと 増々ニジリ寄って行く!

目を離さないようにしながら殺虫剤を取りに行き、大声で凛を威嚇して 別の部屋へ行かせ、スズメバチを退治。
既に弱っていたので 呆気なく退治でき、あとは掃除機で吸い込む。任務完了。

それにしてもデカい奴だった〜( ̄_ ̄ i)
弱っていたとはいえ 相手はスズメバチ、人間だって 刺されれば死に至る威力だし。
凛にしてみたら「アンタ誰〜?何 動いてるの〜?遊ぶっ?」ってところだろうけど、瀕死のスズメバチは 最後の力を振り絞るかも知れんじゃないのっ!?

おぉぉぉ、コワっ!!
[PR]

by kuroshiba-ring | 2006-07-11 00:01

久々の片瀬山

夕方、久し振りに片瀬山へ。
昨日、ダンナと凛が行った時に「お子ちゃま黒柴がいたぞぅ!」だったらしいので、今日はenoenoも。

冬場、日暮れが早いのと寒かったのとで、公園に集まる方達の時間帯にバラつきがあって、なかなかたくさんのワンコに会えなかったから、ちょっと足が遠のいていたんだけど、「あら!?久し振りね〜!みんなで『凛ちゃんは どうしたのかしらね?』って言ってたのよ。」って言ってもらえて、ちょっと嬉しかったりする(^-^*)

”犬オーラ”(とにかく犬を寄せ集めるオーラ)を発してる Mダックスの”ロン”のママや、何だか難しい犬種名の”さくら”のパパ、黒ラブの”てって”のパパ、MIXワンコの”ラッキー”のママ、赤柴の”姫”のパパママ、パピヨンの”ルナ”のお兄ちゃん、ゴールデンの”フェイ”のパパママ、白柴の”シロ”のパパ、ハスキーの”レナ”のママ・・・これだけ揃えば壮観でしょ?

そして、お子ちゃま黒柴の”りゅうたろう”。
まだ お散歩デビュー間もないもんで、とにかく忙しなく動き回ること!
凛と並べると 親子みたいだ。

▼似てない?
e0033676_2323399.jpg


それと、何だかおもしろかった写真。
左から、凛・シロ・レナ。

▼気をつけーっ。真直ぐオスワリっ!
e0033676_2325181.jpg

▼左向け〜左っ!
e0033676_23255978.jpg


ね?カワイイでしょ。
[PR]

by kuroshiba-ring | 2006-07-09 23:31

犬は何でも知っている〜♪

つい今しがたまで 凛は、何をするでもなく enoenoの部屋のド真ん中で まったりと過ごしておりました。

お散歩から帰って、羊のぬいぐるみに「ただいま」の挨拶をすると、すぐダイニングの床に ベチャーっと張り付きます。
リビングよりも、ここの床の方がひんやりするらしいです。
それからしばらくしてから、私達より早く 勝手に寝室に行って、勝手に寝に入ります。

今夜は、リビングをウロウロした後、どういう訳か2階に上がりたい様子。
少ししたら、また勝手に2階に行ってしまいました。

そう、2階のenoenoの部屋は 風通しがいいんです。
今夜は、冷たい夜風が入ってきます。
その部屋の、ひんやりした床に寝そべって、くーくーと 寝に入ってしまった凛でした。
あんまり気持ち良さそうなので、enoenoはパソコンをいじりながら 放っておいてあげました。

でも、たった今、一人で寝るのがイヤなダンナが、気持ち良く寝ていた凛を 連れて行きました。

家の中で 一番 居心地がいい場所を知っているのは、凛でした。
[PR]

by kuroshiba-ring | 2006-07-06 23:20