<   2006年 08月 ( 6 )   > この月の画像一覧

あまあま凛

今夜 帰宅したenoenoの目に飛び込んできたのは・・・

▼こんなカンジ
e0033676_0283676.jpg

ダンナのお腹の上で、甘えてくつろぐ凛。

凛は、ダンナが帰宅した時と enoenoが帰宅した時とじゃ、反応が違う。
ダンナが帰った時は、それまで寝ていたチェアの上から のっそり下りて、おもむろに伸びをして、また床の上にベチャーっと寝そべる。
これを見て、ダンナは「凛ちゃん!冷たいじゃん!!」と怒る。

enoenoが帰った時は、耳をペッタンコにして 尻尾フリフリで愛想を振りまく。
時には、お腹まで見せてゴロン。
これを見て、ダンナは「凛ちゃん、ずいぶん反応が違うじゃん!!」と不貞腐れる。

こんな調子だから、少し早く帰ったダンナは すかさず凛を抱っこして、enoenoへの反応を防御したのだ。
そうに違いないっ!!

それにしても、この甘ったれな風情は・・・。
[PR]

by kuroshiba-ring | 2006-08-28 23:27

凝視?

凛は、夕方に ダンナと行ったお散歩で お疲れの模様。
夜7時くらいに ダンナが剣道の稽古に出てから、ずっとチェアの上で うつらうつら。

9時頃にダンナが帰って、ふと凛を見て こう言った。
「凛ちゃん、テレビをジッと観てるよ。」

へ?

・・・ホントだ。
いつも、全然反応しないのにね。

画面には、日テレのドラマ「マイボス★マイヒーロー」に主演してる、TOKIOの長瀬くんのアップ。

凛ちゃん、長瀬くんが 好みのタイプだったの?

▼長瀬くんに、熱い視線を送り中の凛(の後頭部)
e0033676_0261356.jpg

[PR]

by kuroshiba-ring | 2006-08-19 23:20

初体験!

昨日、長時間に渡って 車に乗り続けた凛は、今日はグデグデのはず・・・。

なのに。

enoenoが 自室でパソに向かっている時、ダンナがバイクで慌てて出ていく音が。
”何かな?”と思い 1階に下り、とりあえず凛を探す。
・・・あれ? 凛ちゃん?
・・・どこにもいない・・・凛?凛?凛ちゃん!?

最近、庭の囲いを ガリガリと引っ掻いていた凛。

ゲッ!脱走した!!

しばらく待っていたら、バイクを押しながら 凛を連れたダンナが帰宅。
話を聞くと・・・

凛は、案の定 囲いを押しくぐり門のところまで来て、下から門を突き上げるようにして開けて脱走した模様。
それに気づいたダンナが徒歩で探しに出ると、近くにいた子供達が「黒いわんちゃんが あっちに歩いてったよ。」と。
近くの公園でも、子連れのお母さんが「わんちゃんを探してるんですか?さっき 公園の中をウロウロしてから、あっちに行きましたよ。」と。
そこでダンナは 家に帰り、バイクで凛を探しに出ることに。
いつもの散歩コースや、enoenoの実家方面を回った後に通った道で、黒い陰を発見!
後を追うと、4車線の大きな道の手前のお家の駐車場で、腹這いになって休んでいたそうな。
「凛っ!!」と呼ぶと、逃げる訳でもなく 耳をピクピクさせて喜んだ顔だったそうな。

・・・ったく。

車に恐怖心のない凛は、ホントに怖い。
無事に発見できたから良かったものの、近所には車の通りの多い道もあるし、あと一歩で 大きな道に出てしまうところだった。

庭の囲いを強化したのは、言うまでもありません。

・・・でも、見かけた方達の話からすると、どうやら 楽しそうに歩いていたらしいんだよなー・・・。
ヤメてくれよぅ、こっちは心臓バクバクしてたんだから!

▼「ここにいたら、ぱぱがむかえにきました」
e0033676_022754.jpg

[PR]

by kuroshiba-ring | 2006-08-16 00:22

一日だけの帰省

昨日、ダンナの郷里である 栃木県佐野市へ お墓参りに行きました。

出発予定時刻近くに enoenoが起床するという、1時間ばかりのロスのせいか、東北道あたりで渋滞にハマり、佐野に着いたのは 午後1時・・・。
とりあえず、この辺りで唯一(?)ワンコOKの カフェ&レストランでランチ。
▼山奥にある「カフェ・ブロッサム」
e0033676_23465275.jpg

雰囲気は まずまずです。もう少し涼しかったら、テラスも気持ちいいのかな。
バーニーズとキャバリアの2頭連れのご夫婦から、凛に おやつを頂いてしまいました。

その後は、いつもの「道の駅 たぬま」へ。
ここでは、いつも お野菜とか食材とか 植木を買います。
▼郷里の味「いもフライ」(じゃがいもに パン粉をつけて揚げたものに、ソースをたっぷりの串揚げ)の販売車脇で
e0033676_23515774.jpg

▼夏恒例の「お化け屋敷」の看板の前で
e0033676_23523610.jpg


ここで 仏花を調達し、お墓参りに行きました。
かなり暑かったので、凛を涼ませる為に ちょっと山の方へ入ったところの遊水公園へ。
子供達が安全に遊べるように、川から水を引き込んであるので、凛を水遊びさせようと思ったんだけど・・・
▼「やなのよ!」
e0033676_23565468.jpg

・・・怒ってます。
▼「冷たいじゃないのよ!」
e0033676_23574174.jpg


このままだと、凛に嫌われてしまいそうだったので、その後「佐野プレミアムアウトレット」へ。
来週末からセールが始まるそうで、ちょっと残念だったけど、enoenoもダンナも 気に入った物を それぞれGET。
新しくできたエリアには、ゴディバがあったり 話題のアイスクリーム屋さんがあったりと、今度はもっとゆっくり来たいところです。
▼ここで、黒柴「しおん」ちゃん(8ヶ月)に会いました
e0033676_012946.jpg


佐野ラーメンの夕食をとり、回避したはずの渋滞も 夜遅くまで続き、結局 帰宅したのは 深夜1時近く・・・。
”帰省”って、大変なんですね。
[PR]

by kuroshiba-ring | 2006-08-16 00:03

凛の威力

ここのところの猛暑で、お散歩は 朝と夜。
朝は アスファルトの路面が熱くないうちに、夜は路面が 少し冷えてきた頃に。
今日は、今夜(?)からの台風上陸に備えて、昼間のうちに enoenoが連れ出した。

昼間の散歩コースは、近所の公園4カ所回り。その途中に enoenoの実家がある。
インターフォンを押して「凛ちゃんです。」と声を掛けると、両親 もしくは母(「ばーば」)が出てくる。
父(「じーじ」)は、日中 留守にしてることが多いので。
今日も母が出てきて、凛は いつものおやつ(森永の”マリー”)をもらった。

母は、ちょっと前まで 大の”動物嫌い”だった。
昔 住んでた家の山側に勝手口があり、不用心だった為に 警察犬を2頭(ボクサーとシェパード!)を借りていた時も、一切 世話をしなかったくらい。
スーパーのレジに並んでいる時に、前に並んだ人のカゴの中に 猫の顔が描かれているキャットフードを目にした途端に、その列から離れてしまうほどに。
杉犬舍へ見学に行った時も、一緒に来たクセに 腰が引けて、全然見ようとしなかった。
凛がウチに来た日も、実家に顔見せに行ったのに「・・・犬臭い。」と顔を背けた。

なのに、今は凛を すごく可愛がっている。
インターフォンが鳴ると、おやつを手に イソイソと出てくる。
背中しか撫でられなかったのに、今は 頭も撫でる。
「凛を見てると『カワイイなぁ』って思うようになったのよ。」と。
他のワンコよりも、凛が可愛いと思うそうだ。
散歩の途中で名前を呼ぶと、「何?」って顔して見てくれるのが たまらないそうだ。

母の変化に、家族は仰天するばかり。

みんなに可愛がられて、凛は嬉しいよね、きっと。
[PR]

by kuroshiba-ring | 2006-08-08 23:05

ここにいる

さっきから、凛が enoenoの部屋にいます。

何をしに来たのか、部屋の中をウロウロ。
窓の外を覗いては 匂いを嗅いだり、楽器の足下にもぐりこんでは 出られなくなってみたり、プリンターを乗り越えて(!) その奥に入ろうと試みたり。

そして今は、冷たい夜風が入り込んでくる窓の下に 寝そべっています。
ついさっきまでは、暗くて見えないはずなのに 外を向いて ”おすわり” してました。

何したいんだろ?

ダンナと一緒に寝ていた寝室だって、涼しいはずなのに。

こういう時、凛が喋れたらいいのに・・・と思います。
e0033676_042499.jpg


・・・なんか、写真にヘンなスジが入っちゃってるし・・・。
[PR]

by kuroshiba-ring | 2006-08-03 23:35