<   2006年 09月 ( 7 )   > この月の画像一覧

嬉しいのは・・・

秋の気候が気持ちよくて、何となく嬉しくなってきちゃうのは、どうやら私だけではないようで。

近頃の凛。
夜のお散歩は相変わらず ”ご近所猫探し”と化し、家を出て ものの7〜80mくらいで ゼェゼェハァハァ言ったりしてる。
でも、アスファルトの道が ひんやりと気持ちいいのか、さくさくさくさく歩いているし。
公園のフリースペースに行けば、むやみやたらに走り回った挙げ句 ダンナにタ〜ックル!!
嬉しくて嬉しくて駆けずり回っちゃう、ってな様子。

そういえば。
凛は ”並走”ってのが できない。
ダンナが「よしっ!凛ちゃん、走るぞっ!!」と声をかけて走り出すと・・・
横に付いて走るんじゃなくて、後ろから 足にジャレつき まとわりつきながら走る、というブザマさ。
そうしながら走る、凛も ダンナも 恐ろしくヘンな走り方である。
見てみたい方、お目にかかった時にでも リクエストしてみて下さい。
結構 笑えます。
[PR]

by kuroshiba-ring | 2006-09-28 23:21

ご近所さん

ウチの近所には、赤柴を飼っているお家が たくさん。
黒柴は 凛と もう1頭か2頭くらいしかいないので、デカい凛は とても目立つらしい。
お陰で、あちらこちらの方々に とても可愛がってもらえている。この幸せモンっ!!
特に可愛がってくれているのが、自治会の組長ご夫妻(特に奥サマ)と 公園近くのアパートに住んでるご夫妻。

今日の夕方 凛と散歩に出た時に、公園の近くで アパートに住む奥さんに会った。
小さい頃、凛は このご夫婦に会うのが嬉しくて、名前を呼ばれると ”うれション”しちゃうほどだったっけ。
最近は、このアパート付近に猫が出没するので、ご夫婦に会っても ”猫チェック”に余念がなく、愛想がない。

奥さん「それにしても、凛ちゃん。大きくなったよね〜。」
私「そーですねぇ。もう これ以上大きくはならいないとは思うんですけどね〜。」
奥さん「なんかさぁ、すんごい小ちゃい時から見てるから、こんなに大きくなるとはねぇ。」
私「そうですよね、お散歩デビューの頃から 可愛がってもらってますしね〜。」
奥さん「ウチのダンナもさぁ、凛ちゃんのこと よく話すのよ。他人ん家の犬なのにね。」

・・・凛は、幸せモンだよね。つくづく思った。
これからも、愛されるキャラクターでいるんだよ。
▼へぇ〜い。
e0033676_1362320.jpg

[PR]

by kuroshiba-ring | 2006-09-22 23:22

下見ドライブ

お天気が なんとか保ちそうだったので、10/21の「一緒に遊ぼ!の会」を予定している場所へ 下見がてらドライブに行ってきました。

最初に行ったのは、津久井湖近くの「プレイフル・ドッグ」。
休日のお昼近くともなれば、さすがに 結構たくさんの人と犬が来ていました。
凛は、他のワンコに興味を示すものの、お尻チェックをされると すかさず「わんっ!!」の一喝・・・。
これじゃ、お友達ができるはずもなく・・・。やっぱり私達の側にいたり、姿が見えないと探したり。
e0033676_041146.jpg

パグの男の子に ちょっとしつこくされてしまったせいか、過敏になってしまいました。
ダンナと私は、おいしいホットドッグを食べて 満足★

次は、そこを出て 車で10分くらいの「服部牧場」。
入口が目立たない割に、中には 人も車もたくさん来ていました。予想外です。
駐車場近くには、羊さん達が。残念ながら、凛には興味がないそうです(^^;
とりあえず、”牧場”といえば「お約束」のアイスクリーム(ジェラートでしたが)を。
これは んまかったです!ミルク味のジェラート(ソフトクリームも 多分この味)は濃厚です♪

「一緒に遊ぼ!」で予定している BBQの場所は、木立の中にありました。ちょっと暗いなぁ〜。
その側には、ヤギさんがいました。
e0033676_0502280.jpg

凛は、ここのヤギさんに”ガン”を飛ばされ、ちょっとビビリ気味の様子・・・。う〜ん、何だかな。

ジャージー牛を育てているのが こちらの”ウリ”だそうで、そこかしこに牛さんが たくさん。
そのせいで、とにかく ”牧場のかほり”が スゴいのですよ、ここは。
健康的に育っている牛さんばかりなんですけどね、もちろん。

凛は、ロバさんにも ”ガン”を飛ばされてしまいました。
e0033676_0551398.jpg

挙げ句には「めぇぇぇぇぇ〜っ!」と いななかれてしまい、増々メゲてしまった凛でした。

ワンコO.Kなんですが、やけにボーダーコリーが多いなぁ?と思っていたら。
e0033676_0572874.jpg

何だか、牧羊犬の訓練をしていたみたいです。立派に お仕事してました★

ダンナが「オフ会掲示板」に書いてましたが、この「服部牧場」でのBBQは どうやらナシになりそうです。
もうちょっと 広々と気持ちのいいトコがいい気がして・・・。
近くの河原とかで、ワンコもバシャバシャできるところで BBQ!
これをポイントに、また探してみますね。
[PR]

by kuroshiba-ring | 2006-09-17 23:42

バトル!

どこのご家庭でも同様だと思いますが、ワンコは 掃除機に 異様な反応を見せます。
嬉しくて 飛びついてくる子、嫌がって逃げる子・・・。

凛は 少し様子を伺ってから、やおら戦いを挑んでくるタイプです。

さっきも、まず 寝室である和室に掃除機をかけていたら、リビングにいたはずの凛が 私の背後で様子を伺っている・・・。
と思う矢先、掃除機の吸い込み口に向かって 噛み付き攻撃っ!!
・・・まぁ、吸い込み口を前後に動かして、フツーに掃除してれば 逃げるんですけどね。

リビングに移動すれば、またもや背後から 虎視眈々と狙っているのが判るし。

きっと 凛にすれば、掃除機に対して
「凛ちゃんの大事なボール(お散歩で拾ってきたもの。ハンパな数ではない!)を蹴散らしたわねっ!?おまけに、お友達の”ひつじさん”(ダンナが買ってきた、お気に入りのぬいぐるみ)まで 勝手に動かしてっ!!」
と、まぁ 怒りの対象であることは間違いありませんが。

ホントはさ、掃除機の先に取り付ける「抜け毛吸い込み口」が欲しいのよ、私としては。
そしたらさ、アナタの大量の抜け毛も ラクラクと処理できるのになぁ〜。

e0033676_1156667.jpg


・・・無理だわね。
[PR]

by kuroshiba-ring | 2006-09-15 11:56

ネタ・・・

凛と ゆっくり遊ぶ時間がとれないせいか、日記に書くネタが尽きております・・・。

そんな中、”柴日和オフキャンプ”に 行きたくても行かれなかったダンナは、ある多頭飼いの方 のメッセージ「enoenoさん主催のオフ会は?」なんてーのに焚き付けられてしまい。
自分で勝手に 企画を練ってしまったのでした。

・・・私としては。

「どーせ連絡係とか、広報係は 私がやるんでしょぉ?えぇ〜・・・メンドいよぅ。」

です。

なのに、またまた勝手に その多頭飼いさんのブログに 告知なんかしちゃってからに。

あーあ。
・・・こうなるんだよね、結局。”やる!”って言い出したら、絶対に私の意見なんて 聞かないもんね、ダンナ。

まぁでも、楽しいことはイイことなので。

皆様、是非いらしてくださいまし。
[PR]

by kuroshiba-ring | 2006-09-14 23:21

近頃の凛

アップし損ねていた写真を2枚。

日曜日、久々にダンナに連れられて 海まで歩いた凛。
行きはともかく、帰りはヘタばってしまったらしい。
帰宅途中にある 青果市場に入り込み、腹這いになって 勝手に涼んでしまった。
e0033676_033799.jpg

・・・どうやら、出荷されたいらしい。
・・・返品されると思うけど。

今夜の夕食。
ダンナが、大好きなラム肉を買ってきた。
自分達用には、ラム肉用のタレをからめて焼いて食べたんだけど、凛用に 味付けナシのお相伴。
たらふく食べた後、リビングで この有様。
e0033676_0354681.jpg

目は開いているけど、お腹がいっぱいで どうやら動けないらしい。
・・・ぽんぽこ凛、である。

散歩に行きたいが為に、ダンナが起きそうな時間近くに 枕元に寄って行き、散歩から帰った後は 二度寝をし、今度はenoenoよりも遅く起きる毎日。
夜になれば おいしいゴハンを たらふく食べ、食後には 楽しいお散歩、の日々。
・・・いい生活である。ウラヤマシい限りである。

ダンナ曰く
「俺、生まれ変わったら 杉犬舍生まれの犬になりたい・・・。」
もっともな意見である。
[PR]

by kuroshiba-ring | 2006-09-07 23:29

がうがう凛

今日の夕方、切らしていたフィラリアの薬をもらいに、動物病院へ行きました。
そう、あの「凛ちゃん!NO〜っ!!」と、甲高い声を発する女医さんのいる病院です。

予約の電話を入れると・・・
「あ、凛ちゃんですね? ・・・一緒に来ますか(凛が)?」と聞かれたので「あ、はい。連れて行きます。」と答えたら、「・・・わ・・・かりました。じゃぁ、お待ちしてますね〜。」と、一瞬 アチラがたじろぐ気配。
す、スミマせ〜ん。毎度 お騒がせの凛だもんで。

連れて行けば、センセイは すでに ”戦闘態勢”。やけにはりきっていらっしゃる。
体重を計れば、ー300g。あれ?夏痩せ???

毎回同様、爪を切る為に診察室へ連れて行かれる凛。
しばらくすると・・・
わんわんわん!」とか「わぉ〜っ!ぅお〜ん!」とか、笑っちゃうような声が聞こえ出して。
きっと、エリザベスカラーでもはめられて 爪を切られているんでしょうね。
終わると、診察室から センセイを引きずるようにして出てきた凛・・・。
小柄なセンセイは、凛の馬鹿力に負けたご様子・・・。お世話様でした。
フィラリアのお薬も 3ヶ月分頂いて、無事に帰宅。

やっぱり、どうしたって病院嫌いなのでした。
[PR]

by kuroshiba-ring | 2006-09-02 23:30