<   2007年 04月 ( 12 )   > この月の画像一覧

近所のドッグラン PART 2

今日は、夏みたいな陽気でしたね〜!
やっぱり、G.W はこーでなくちゃねっ(^ .^)〜♪

折しも、先日行った 近所のドッグラン「アットミックス」が 今日もオープンの日だったので、また遊びに行くことにしました。

今日も、最初からたくさんのワンコ達が来てます。

▼左端で、凪とグレートピレニーズが ご挨拶中
e0033676_1102339.jpg


ピレニーズなんて、5頭も来てましたしね!

凛は日射しを避けるように、日陰でまったり。
▼「暑いのよ、今日は。」
e0033676_112234.jpg


相変わらず、怖いモノ知らずで遊びまくる凪。
お尻の匂いを嗅がれると怒る凛。
・・・毎度 変わることはありません(^^;

途中、あるワンコにしつこくされて怒った凛が、私の膝越しにガウろうとして、うっかり私の太腿に噛み付く事件がっ。
Gパンの上からだったので 流血にはなりませんでしたが、家に帰って確認したらば・・・
しっかりと歯形がついておりました(T_T)

帰るなりお風呂に入れられ、増々お疲れの 凛・凪。

▼目が線になって、船漕いでます。
e0033676_1171316.jpg


▼私の布団の上で、ヘソ天の あられもない姿・・・
e0033676_118373.jpg


今日も、いっぱい遊んだね。
[PR]

by kuroshiba-ring | 2007-04-30 23:04

ご一緒に?

G.Wでごんす。

皆様は、きっと楽しいご予定なんかを組まれていることでしょうねぇ・・・ちぇ。

でもね。

5/3は おヒマじゃありません?

実は、本店「黒柴生活」の中の「オフ会掲示板」に ダンナが書き込みました通り、ちょっと”お遊び”の計画を企ててみました。
黒幕は、ダンナと 珊瑚&銀牙じーじさんです(^^;

お天気と人数とワンコ数次第ですが、皆様で 楽しく遊んで食べて!って感じになればなぁ〜♪と思っておりまする。

「ヒマだから行くっ!」
って方も。
「ヒマじゃないけど、行ってあげてもよくてよ!」
って方も。
奮って誤算かご参加下さいまし。

参加表明は、「オフ会掲示板」へお願い致しますね★

たくさんの皆さんとワンコ達に お目にかかれますように・・・。
[PR]

by kuroshiba-ring | 2007-04-28 23:45

近所のドッグラン

今日は、前々から行ってみたかった場所へ行きました。

ウチから車で10分くらいのところにある、小さなドッグランアットミックスです。
私設運営なので オープンする日もまちまちで、なかなか予定が合わなかったんですが、ようやく伺うことができました。

周囲を山と畑に囲まれた場所で、すぐ近くには 人気(ひとけ)のない浄水場のみ。
これなら、ワンコが騒いだところで文句は出ないですね。
手作りドッグランなので、ヨソのランに比べると・・・ですが、その”手作り感”がいいですね。
管理人さんのワンコ3頭、赤柴の男の子、ヨーキーの女の子が来てました。

凪は もう、ハーネスを外してもらっただけで嬉しくて、とにかく駆けずり回ること!
凛は、そんな凪の保護者のように 一緒に 付いて回ってます。

▼デジカメを忘れたので、これ1枚だけ(><)
e0033676_0441977.jpg


これからの時期に行く時は、虫除け対策をしないといけないかな。

帰り間際に、グレートピレネーズ2頭と コーギーの子が来ました。常連さんらしいです。
凛は・・・コーギーが やっぱり苦手みたいです(- -; ちょとガウってしまいました。
飼い主さんがいい方で「コイツはしつこいんで、ガツンと怒ってもらう方がいいんですよ!」なんて仰って下さいましたが、凛が”本気噛み”をすることは無いとは思うけど、何かのはずみで怪我でもしちゃったら・・・!と思うと ヒヤヒヤもんです。

他の飼い主さん達も、とてもフレンドリーで いい方ばかりでした。
またオープンの日に時間があったら行こうかな。

で。
昼間、コーギーにガウったヤツは、夜 こんなんです。

▼リアル”顔なし”
e0033676_051970.jpg

[PR]

by kuroshiba-ring | 2007-04-22 23:34

凛のひとりごと

きのう、凪が 何か言ってたみたいだけど、私にだって言いたいことはあるのよ。

最近、やたらと食欲旺盛な凪が、私がホネホネ(飼い主談 : ”骨ガム”の残骸です)を はむはむしてると、必ず横取りしに来るのよね。
最初は「なに かんでるでちか?」なんだけど、気がつくと 持ってっちゃう。

ほら、こーやって。
e0033676_0441276.jpg


だから、しょうがないから、ぱぱとままのテーブルに おねだりに行くのよ。
でも、凛ちゃんのお口が届きにくいところに、おいしそうなものを置くのよ、わざと。

こんなふうに。
e0033676_0454385.jpg


いぢわるよね〜・・・。
前足だって、使えるようになっちゃうわよ、これだから。

でもね、私は 「凛ちゃんは イイ子ねー!」って言われ続けてきてるじゃない?
だから、我慢してるの。これでも。
凪には、ホトホト手を焼くけど、仲良くしたげるの。
私はいい子だから。
e0033676_0484753.jpg


・・・このホネホネだけは、渡さないからねっ(怒)
[PR]

by kuroshiba-ring | 2007-04-20 23:38

凪のつぶやき

こんやは、いっぱい アメがふっている、とかでち。
「おさんぽには いかれないねぇ」と、おとうしゃんにいわれたでち。
おトイレが がまんできなくて、おウチのなかで ”おもらし”したら、おとうしゃんに

「なぎぃぃぃぃぃ(- ″-+ !!」

と、おこられたでち。

アメのひは、おそとにいけなくて つまんないでち。

さっき、凛ねぇちゃんに がうがうしてみたら、ちょっと おこったみたくて、
なぎちゃんのことを おいかけてきて、おもしろかったから おいかけっこしたでち。

おウチのなかを、いっぱいはしったでちから、なぎちゃんは ちょっとつかれたでち。

でも、たのしかったでち。

”うんどうぶそく”ってのが、どっかにいったでち。
e0033676_141464.jpg


でへ。
[PR]

by kuroshiba-ring | 2007-04-18 23:55

遠い目・・・

今夜、お仕事帰りに駅前を歩いていたら、風にのって KFC のよい香りが (-。-) クンクン
”どうせ 夕ゴハンの献立も考えてなかったしなー”
ということで、すぐそばのKFCへ。

家に帰ると、凛・凪が 私のそばを離れることができないし(^^)ぷぷ。

▼で、こんな感じ
e0033676_23405490.jpg


遠い目でウットリする凛。

背後で 見つめる凪。

この後、コイツらの チキンに対する強奪戦が始まってしまったのでした。

・・・結局、私達は ほとんど 「身」を食べてないしっ(-”-+
[PR]

by kuroshiba-ring | 2007-04-17 23:37

こんなにデッかくなっちゃった!

凪の写真を載せる度に、いろんな方から
大きくなりましたねぇ〜!」とコメントを頂いております。

・・・毎日見てると、案外 判んないモンですね(^^;

こんな風に撮ると・・・
e0033676_23511527.jpg


増々 驚かれてしまうのかしらぁ〜?

遠近法を差し引いたとしても、結構 大きくなってますねー。
今頃 気づきました。

ケージに入れられてる時に、ビニールのガサゴソ音が聞こえると・・・
e0033676_2353756.jpg


「おいしいものなのっ!?なのっ?」
と、この顔で立ち上がります。
ソファーの向こう側から ヒョコっと飛び出す様子は、プレーリードッグみたいです(^-^)
それが、たとえ ゴミ袋の音だったとしても、この顔です。

姉妹揃って、食い意地張ってます。

・・・デカくなるわけだ。
[PR]

by kuroshiba-ring | 2007-04-16 23:48

凛の意地

夕べの夜ゴハンの時の様子です。
e0033676_0292856.jpg


e0033676_0301482.jpg


e0033676_0365194.jpg


後ろのソファーで、凛の早業を凝視している凪が、何だか笑えます。

うぷぷ。
[PR]

by kuroshiba-ring | 2007-04-14 23:13

いつも、こんな。

夜の11時を回ると、凛は ”オヤスミTIME”のモードに入ります。
玄関とか、1階の部屋の隅で 真ん丸になっているところを、ダンナが抱きかかえて寝室へ。

なんだろなー、この犬は。

少ししてから様子を伺うと。

▼すぴー・・・すぴー・・・
e0033676_23551491.jpg


ダンナの布団の中で、フツーに寝てます。

ウチの長女は、人間に換算すると 30歳ちょい前くらいの、「嫁き遅れた箱入り娘」てなトコでしょうか(^^;

ちなみに・・・
凛さまとも呼ばれております。

・・・やれやれ。
[PR]

by kuroshiba-ring | 2007-04-12 23:52

平日のドッグラン

今日は、久しぶりに平日休みをとりました。
嬉しい反面、何とな〜く 後ろめたい気持ちになるのは なぜなんでしょうねぇ(^^;?

折しも、今週は ダンナが丸々お休み!

ズッるいよなぁ・・・なぁ・・・

この前、寒川のPunaheleさんで会った、胡麻柴のももちゃんのママに教えてもらった、平塚のホームセンター「ユニディ」のドッグランに行くことにしました。

店舗の裏手にあるドッグランの入口を入ろうとすると・・・

あれ・・・?この前、寒川で・・・!

そう! 胡麻柴のももちゃんのママでした(^o^)/
日を空けずしての再会に、お互い ビックリ!

▼そして、こーなる ももちゃんと凪
e0033676_2344268.jpg


ホントに、よく遊びます。
凪の体力には驚くばかりだけど、つき合ってくれる ももちゃんにも、ホントに感謝っ(_ _)ゞ

ももちゃんは、凛にもご挨拶してくれるんですが・・・
何っ!?
e0033676_23464327.jpg


・・・後ずらせてしまいました(> <; ゴメンよぅ、ももちゃん!
後ろにいるのは、ももちゃんのお友達で ボクサーの「らて」ちゃん。
らてちゃんは、凪とも たくさん遊んでくれました。
身体が大きいと、走る時のストライドも大きいんですね〜。
凪が ちょこまか走るのに対して、すぐに追いつく らてちゃん。カッコいいです!

1時間くらい遊んでから、茅ヶ崎の「Pacific Deri」へ。
ワンコO.Kのレストランです。
土日ともなると 一日中満席になってしまうんですが、さすがに平日の午後。余裕で入れました。

んまんまの「ロールキャベツ」を頂いてから、久々の片瀬山へ。
でも、皆さんの出足が遅いのか、パピヨンのルナちゃんと 赤柴の○○ちゃん(・・・う〜・・・何だっけ?)しか会えず、早々に帰ってきました。

やっぱし、平日って いいですねぇ♪
どこも空き空きで。

・・・ダンナは休みだけど、アタシは明日から またお仕事だぁい・・・ちぇ。
[PR]

by kuroshiba-ring | 2007-04-10 23:35