<   2007年 05月 ( 10 )   > この月の画像一覧

夏休みのよてい〜♪

ここのところ、家のこととか お仕事のこととかで バタバタしていて、フイ打ちのようなキャンプ以外の旅行に行ってなかったんだけど。

行っちゃうんだもんね〜、夏休みに♪

ここ

大好きな、「オーベルジュ赤煉瓦」さんです。

ようやく 凪が家の中で 粗相をしなくなってきたので、そろそろいいかなぁ・・・と思って。
でも、心配は心配なんですけどね・・・(^^;

ステキなスタッフの皆さんに またお目にかかれること、おいしいゴハンを頂けること、車山の爽やかな環境を楽しめること。
もうこの3点セットは、ホントにリフレッシュさせてくれます。


ただ。

・・・予約最終日に。

・・・お仕事 入る。

・・・かも。

・・・かも。


・・・ばっくれてしまおか。


いや、前向きに考えよう。うん。

いーでしょーっ\(^o^)/
[PR]

by kuroshiba-ring | 2007-05-30 23:21

お犬仲間

さっき、凛・凪を連れて お散歩に行ってきました。
今日は、私 お休みなんざます。

ダンナともよく言ってるんですが、今住んでる地域は 皆さん ”犬なつっこい”です。

犬を連れてる人同士が 散歩途中で行き会った場合。

前に住んでたあたりは、「お互いに避ける」。トラブル回避の為にね。
だから、仲良しワンコなんて いるはずもない・・・。
犬を 上手にコントロールできない飼い主さんが多いんだろか?
フツーにお散歩してても、あちこちで ガウってるワンコが 結構いました・・・(- -;

今 住んでる地域は「とりあえず、『こんにちは〜♪』」。
ウチなんて、柴を2頭。それもデカ黒・チビ赤なんで 覚えやすいせいか、
「あ〜、あの坂の上の!」とか言われちゃったりして。
お散歩途中にガウってるワンコを見かけないんですね、ここは。

やっぱり、飼い主さん次第ですよね。

公園の ”放置ウ○チ”も、圧倒的に少ないです。

良い人に飼われるワンコは、良いワンコ〜♪
[PR]

by kuroshiba-ring | 2007-05-29 18:14

お前もかっ・・・!

凪に続き・・・
凛もヒートが始まってしまいました。
しばらくは、コイツらを連れて 遊びに行くこともお預けです・・・(T_T)

避妊手術とかをすると、そういうことの心配もないんですが。

なんとなく。

別に、子供を産ませたいし・・・とかは、もう考えていないんですが。

病気の確率、とかを聞くと考えてしまったりもします。

でも。

・・・う〜む。


えっと。
ご意見のある方もいらっしゃるとは思いますが、この件についてはコメントしないで下さいね。

ま、2〜3週間の我慢だわ(^^;
[PR]

by kuroshiba-ring | 2007-05-23 23:03

高いトコ好き

最近の凪のお気に入りの場所、それは。

ベランダ

ベランダへの窓を開けると、トコトコと勝手に出ていってしまいます。
私達が窓の方へ向かうと「待ってましたっ(^▽^)」ってカンジです。

別に何をする訳でもないんですが、外を通る人やワンコに向かって いっちょまえに「ばふ!」と吠えたりしいています。
・・・迷惑な話ですが(^^;

それに引き換え、お姉ちゃんの凛。
出たくても出られない・・・前足だけチョコっと出しては引っ込める、そんな状態です。
前に住んでた家の2階のベランダに出した時、凛は腰を抜かすという、情けな〜い状態になったことがあります。
高所恐怖症なのかも知れないです。

ホントに、正反対の性格の2頭です(f_ _)
[PR]

by kuroshiba-ring | 2007-05-15 23:36

元通りの毎日。

怒濤のようなG.Wが終わり、元通りの毎日になりました。
ほとんど毎日のように、どこかしらに連れ回されていた 凛・凪も、また お家でのお留守番の日々です。

生後9ヶ月にして、ようやく 凪にヒートが来ました!!

凛は、身体が大きいので 4ヶ月でヒートを迎える・・・という恐るべき早熟娘(^^;だったんですが、
凪は いつまでも「バブ〜」で 少々心配しておりました。
でも、この前の森林公園での 小銀牙くんの ”好き好き”攻撃もあって、「そろそろかもね・・・」と思っていた矢先でした。

本人は、何のことやら さっぱり解っていないとは思いますが(- -)・・・。

これで、ちょっとしばらくは 一緒に遊びに行くことができなくなっちゃいました〜。
[PR]

by kuroshiba-ring | 2007-05-10 23:56

いきなりの外出ー5/5

明け方、5:30とかに目覚めてしまいました・・・車中で。寒いし。

真っすぐ帰るのかと思いきや、またダンナが「森林公園に行く。」・・・はいはい(- -;
6:30くらいに出発したもんで、埼玉の森林公園には 開園前の8時ちょい前くらいには着いてしまったのでした。
折しも”子供の日”。開園前なのに、すでに開門待ちの車が数台・・・。早っ!!
一緒に待っていると、どんどん車も人も増えてきて・・・開園時刻よりも早くオープンしたのでした。

初めて行きましたが、広いんですね〜。ドッグランもあるし。
ドッグランで しばらく遊んでいたら、またまたダンナの爆弾発言。
「10時くらいになったら、銀牙と光牙が来るよ。小銀牙も。」・・・聞いてないし(- -;
それを知ってて来たんかいな?!

確かに、来ました。じーじさんに連れられた 銀牙と光牙。
つい先日、大井のBBQで会ったばっかりなのに、また会っちゃいました。

▼お疲れ凛と銀牙
e0033676_141318.jpg


少ししたら、小銀牙くんも登場。
▼初めましての小銀牙くん
e0033676_14144054.jpg


小銀牙くんは、凪が いたくお気に入りの様子で(^^;
▼"将を射んとすれば馬を射よ”のお手本
e0033676_14171282.jpg

「こ、小銀牙と申しますぅ〜。(ペロペロ) よ、よろしくお願いしますです、はい。」
「ぱぱぁ、この人 悪いヒトじゃないでちねー★」

しばらく みんな一緒に遊んでたんですが、あまりの暑さに退却〜(*。*)アジー・・・
公園からすぐのCafe Mintさんへ、お昼ゴハンを食べに行きました。
こういう、フツーのゴハンが食べられる ワンコOKのお店って、意外と湘南にはないんですよね・・・。羨ましいです。

その後、これまた思い立って 凛・銀牙・小銀牙の出身犬舎である、杉さんのところに押しかけてしまいました(^^;
e0033676_14291645.jpg

外出中だったんですが、あきらめて帰ろうとした時に タイミングよくご帰宅されて、少しの時間 お目にかかれました。
杉さんとお話してると、柴犬が ますます好きになるから不思議です(*^-^*)

G.W最後の今日は、締めの天気らしく 雨ですね。
さすがに、”今日くらいは家にいて、明日からの日々に備えなさい!”と言われてるような気がします。

凛も凪も、昨日のドッグランでドロドロになってしまった身体を、ダンナにシャンプーしてもらって、今はそれぞれ爆睡中(^-^)
ちょっと遊び過ぎたね。
今日は、ゆっくり寝てようね★
[PR]

by kuroshiba-ring | 2007-05-06 13:46

いきなりの外出ー5/4

5月4日。
のんきに お昼くらいまで寝ていた私です(^▽^;
と、いきなりダンナが「キャンプに行く。」 ・・・は?
確かに、昨日のBBQの食材は余ってるし、道具もまだしまってないし。
田沼でキャンプ。」 ・・・わかったよ(- -; 行きますよ。
テントや寝袋、昨日のBBQ用具一式 車に積んで、一路 栃木の田沼に向かったのでした。

食材を買い足し、テントを張る場所を探し、街灯もない山奥の公園(?)でBBQ・・・。
凛も凪も、あまりの暗さに 怯えてしまっておりました(^^;
ランタンを持って行かなかった為に、懐中電灯2本を頼りに行動する始末(+_+)
テントの中に2頭を入れたところで、落ち着いて寝るはずもなく、結局 テントに荷物を入れ 車の中で寝るハメになる私達・・・。
慌てて出てきた為に 忘れ物も多いしね。
やっぱりさ。

ご利用は 計画的に。

なんじゃね?
[PR]

by kuroshiba-ring | 2007-05-06 13:25

G.Wスペシャル BBQ!! [其の2]

場所を 隣の公園(?)に移して、BBQ始めっ。
ここは、フリースペースとあって、回りはBBQの人ばっかり。
私達も、早速設営して火を起こして、せっせと ダンナが作ってくれたものを ガンガン食べたのでした。
▼凪を可愛がって かまってくれる たく姉
e0033676_1313243.jpg


なのに。

▼凪の反撃
e0033676_1324411.jpg


・・・恩を仇で返すヤツです。

▼よく似た親子
e0033676_1334983.jpg


今日は、ツマの珊瑚ちゃんと 娘の雲母ちゃんがいないので、ちょっと ”男同士の会話”なんかもしちゃってるかも知れません。

皆さんと現地解散してから、BBQの間 ずっと ジッとさせてたストレス解消の為に、またドッグランに戻りました。
途中、6ヶ月の白柴 ブランカちゃん(♀)と出会い、疲れも見せずに遊びまくる凪。

▼コイツの電池は、かなり保ちます
e0033676_138227.jpg

・・・ありえない。

もちろん 帰りの車の中も、家に帰ってからも、爆睡の凛・凪です。
さっき、凛が寝室から 水を飲みに フラフラと歩いてきて、またバッタリと死んだようになって寝ました。
凪も 夢を見てるのか、寝ながら尻尾を振ってました。

楽しい日は、あっと言う間です。

じーじさん・お兄ちゃん、たくパパさん・たく姉ちゃん、楽しい時間をありがとうございました。
[PR]

by kuroshiba-ring | 2007-05-03 23:27

G.Wスペシャル BBQ!! [其の1]

ようやく G.Wらしいイベントに行ってきましたっ!! ひゅーひゅー♪

珊瑚&銀牙じーじさん・一番上のお兄ちゃん、たく君のパパ・お姉ちゃん、そして我が家の3家族に加えて5柴で、大井埠頭のドッグラン&BBQを楽しむ集いが催されたのであります。いぇい。

▼早速 絡まれる、新参者 凪
e0033676_1161457.jpg


▼「アンタはどーして外!?」「・・・えーっとですね、それはですね・・・」
e0033676_1174189.jpg

兄弟なのに、銀牙とたくは ガウってしまうからなのでした。
どっちも、甘ったれのイイ子なのにね〜。

▼じーじさんに食べられる寸前に暴れて抵抗するチビ助
e0033676_1194879.jpg


▼「アタシまで食べないでよっ!!」・・・いやいや、それは無理。
e0033676_1203665.jpg


▼おイタして怒られる銀牙「・・・へぃっ・・・面目ないっス」「いや、とーちゃんは悪くないんだぃっ!」
e0033676_1232463.jpg


こうして、ドッグランで しばし遊んだ後、BBQに向かうのでした。

(続く)
[PR]

by kuroshiba-ring | 2007-05-03 23:10

今日の佳き日

HAPPY BIRTHDAY!!

でございます。

今日は、凛の誕生日。
4歳になりました。

凛が来てからの4年は、本当に濃くて早くて。
私の人生を変えてしまうほどの力を持っていました。

凛がいなかったら、こんな風には考えなかった。
凛がいなかったら、こんな場所は知らなかった。
凛がいなかったら・・・。
そんないろんな考えや発見や出会いに、たくさん感謝したいです。

お陰様で、大した怪我や病気もなく、元気に4歳を迎えることができました。
凛を可愛がって下さる たくさんの皆様の愛情と、凪という やんちゃな妹に囲まれて、凛なりに楽しく幸せに暮らしております。

これからも、まだまだずっと元気で一緒に。
楽しいこと、嬉しいこと、たくさん 凛と一緒に味わっていきたいと思います。

これからも、是非 可愛がってやって下さいまし。

・・・と、さぁて。
とりあえず明日は、楽しく BBQなんだもんねー!!

▼4歳の記念写真です
e0033676_1332475.jpg

[PR]

by kuroshiba-ring | 2007-05-02 23:22