<   2007年 06月 ( 10 )   > この月の画像一覧

元気ハツラツぅ〜?

火曜日から4連休だった私です(^_<)彡★
こんなにのんびりしちゃっていいんだろうか・・・?と思うくらい、のんびり過ごさせてもらいました。
明日からのお仕事復帰がコワいくらいです (A^_^;

3時くらいになって 少し空が暗くなってきたので、雨が降らないうちにっ!と お散歩に行きました。

ウチを出て数分、国道沿いの歩道を歩いていると、ヘタりこんで動かなくなったパグが。
飼い主さんも、立ち上がってくれないパグに困り果てているようでした。

「こんにちは〜!大丈夫ですか?」
と、ご挨拶がてら覗き込んでみたら。

さっきまで ヘタばって動けなかったのに、凛と凪の姿を見て 急にシャッキ〜ン!!と元気になってしまったパグくん。
これには、飼い主さんもビックリでした(^^;

凛・凪のお尻を追いかけるように シャキシャキ歩き始めたパグくん、「これなら、このままご一緒させてもらってウチまで帰れます〜(^^;」と飼い主さんも仰るので、しばらく一緒にお散歩しました。
聞けば、1歳になったばかりの「ケンさん♂」くん。”ケンさん”までが名前だそうで。ぷぷ。
ウチと、そう遠くない距離に住んでらっしゃる方でした。

パグのように体高が低くて 鼻ペチャなワンコは、とにかく暑さに弱いんですよね。
でも、「さよなら〜(^o^)/」してからも、まだついてきたがったケンさんくん、可愛かった〜★

また今度、是非 一緒に遊んで下さいね。
お友達ひとり、GET(^^)v

▼今日のワンコ、「ケンさん」くん
e0033676_1649399.jpg

[PR]

by kuroshiba-ring | 2007-06-29 16:34

うきうきでちー★

こんばんは。なぎでち。

きのうの 凛ねーちゃんとのガウガウは、もーだいじょぶでち(^^)v
ごしんぱいをおかけちまちたでち。

きょうは、パパがおしごとから はやくかいってきてくりたので、パパとママと なかなおりした凛ねーちゃんと、み〜んなでいっしょに おーちのちかくの おっきな ”こーえん”てゆう ひろばにいきまちた。

ママがもってるひもをはずちてもらって たったかできるとこじゃないでちけど、ひろくてきもちーでち★
いつも、おーちのちかくであう「りうくん(りゅうくん・・・でしょ?)」にあいまちた。
わーい\(^o^)/

べろべろべろべろ・・・・・
e0033676_10148.jpg


なかよちでちー★

なぎちゃんが りうくんとべろべろがうがうしてるとき、凛ねーちゃんは しばふでごろごろしてまちた。
きもちよかったみたいでち。

きょうのおしゃんぽは、とってもたのちかったでち!
[PR]

by kuroshiba-ring | 2007-06-27 23:52

はぁ〜・・・っ・・・

e0033676_013291.jpg

なぎちゃんは、ヘコんでおりまち・・・。

けさ、ママから おやつをもらってたとき、凛ねーちゃんが ”凪のほうがおおい・・・!?”て おもったみたくて、なぎちゃん ガウられまちて。
「そんなことないでちー!」て がんばったでちが、おくちのよこと うしろのあんよを、ちょっとだけカプされまちた・・・。

そばにいるのがこわいでちから、ずっと ちがうおへやにいたんでち。

ママが「お散歩行くよ〜♪」て ゆったから げんかんにはしってったら、またまた凛ねーちゃんに ”いちゃもん”てゆーのを ふっかけられたでち・・・。

おしゃんぽも、ちょびっと はなれてあるきまちた。

よるになって、やっと凛ねーちゃんが ねむねむしたから、なぎちゃんは ほっとしたでち。

きょうは、なぎちゃん・・・ちかれまちたでち。
[PR]

by kuroshiba-ring | 2007-06-26 23:00

げろげろ。

ここ数日は、梅雨らしいお天気が続きますね。
・・・っても、決して嬉しいワケではありませんが。
ダンナが連れて行く ”早朝散歩”も、雨天延期になったりしてるようです。

今夜は、雨も降っていなかったので お散歩に出ました。

家の目の前にある公園を歩いていたら、そこには 大きなカエル。
最近、夜になると「ゲロ〜ゲロ〜」と鳴き声がしていたので、その正体はコイツかも。

すかさず凛が近づいたものの、気配を察して ビョン!っと飛び跳ねたカエルに 思わず後ずさっていました(^^;
凪も「なんでちか〜、そりは〜?」と近寄りそうになりましたが、うっかり噛み付いてしまったら困るので、慌てて離しました(^^;

小高い場所だし、緑が多い場所なのに、引っ越して来てから3回もカエルと遭遇してます。
「なんで?」と思ったら・・・

つい最近 明け方の火事でほぼ全焼してしまった、近所にあった昭和初期の洋館の敷地内には、確か池があったんです。
だから、そこから来たカエルであろうかと。
結構 大きいんです。男の人のグーの手くらいの、濁った色のカエルです。

ウチの近所、やけに自然が残ってます。
[PR]

by kuroshiba-ring | 2007-06-25 23:39

あめあめふれふれ♪

空気にジメッ・・・とした気配は感じるものの、雨が降らない梅雨になってますね〜。
日々外に バイクで出かけている身としては、これ幸いなんですが。
でも、四国の方では かなり深刻な水不足になっているとか・・・これも 大層困りモンです(> <)

雨が降ると 散歩が困る!

と言うわけで。

雨の日のお散歩が楽しくなるようなものを、またまたダンナが買ってしまいました・・・。

▼これ。
e0033676_23534946.jpg


・・・なんだかなぁ〜(-。-; でしょ?

よく見ないと判らないんですが、凛は「はち」です。
尻尾に近い部分は 縞模様になってますし、背中には小さな羽が付いてます。

これを着せてお散歩に行って、楽しいのは。

・・・誰なんだろ?
道行く人?
私達?

ま、凛と凪ではないことだけは確かです(^^;
[PR]

by kuroshiba-ring | 2007-06-19 23:50

ぎょえ〜っ!!

e0033676_1201061.jpg

リビングを横断するように、点々とつけられた肉球の後・・・


犯人は・・・


e0033676_1212888.jpg

コイツです

お散歩帰りの汚れた足で、夜露に濡れたベランダを歩き回り、その結果がコレです。

「てへ。」
って感じの笑顔が、まったくもってムカつく (- -+
[PR]

by kuroshiba-ring | 2007-06-18 23:19

オフ会に行ったのだ。

今日は、3年振りの催された 柴犬のオフ会に行って来ました。
凛と同じ”杉犬舍”出身のワンコ達と、その飼い主さん達の集まりです。
ブリーダーさん繋がりのオフ会って あまり聞かないんですが、このコミュニティは繋がりが強いです。
ブログやHPや専用の掲示板で、必ず誰かと繋がっているんです。

今日のオフ会は、前回と同じ 狭山の「智光山公園」。
ドッグランこそありませんが、自然に溢れた 広〜い公園です。
ここに15頭かな?かなりの頭数が集まりました(^-^)

▼自己紹介の最中なのに、すでにダンナに 甘ったれの凛
e0033676_0225084.jpg


集合場所からゾロゾロと移動する時も、すれ違う人がビックリしながら「今日は何かあるんですか?」と話しかけてきたり、「うわっ!柴ばっかり 大群で来た!」と驚かれたり(^^;
そりゃそうです。フツーのサイズじゃない柴(凛を始め・・・)が多いんですからねぇ。

特に何をするでもなく、思い思いに交流を深め いろんなお話をさせてもらって、とっても楽しい時間を過ごしました。

一組、また一組とお帰りになる中、最後まで残ったのが ウチと 幹事役の珊瑚&銀牙じーじさん・・・まっ、いつもの顔ってとこですが。
まだ日も高かったので、じーじさん家のホームグラウンドの安比奈親水公園まで足を延ばしました。

ここも広いっ!!
智光山公園と そんなに離れていないのに、こんなに広い公園が2カ所もあるなんて うらやましい限りです・・・(T_T)
川べりに行って水遊びでも、と思って。

▼ちょっとワクワク気味の凪と、明らかに不機嫌な凛
e0033676_0314316.jpg


凛は水に濡れるのが嫌いなので、お腹が濡れる辺りまでで ギブ。
でも、凪。

▼初泳ぎの図!! じーじさん家の光牙もビックリ!
e0033676_0333168.jpg


・・・泳いじゃったんです。生まれて初めて。犬かきで。

恐るべし、このバブ犬(- -; ちょっと ”かわうそ”みたいですが、凪です。

もちろん、今夜は へそ天で爆睡です。
[PR]

by kuroshiba-ring | 2007-06-17 23:15

お前さんって・・・。

e0033676_23395430.jpg


いきなりですが、凪です。

今日、久しぶりにダンナに連れて行ってもらった「犬屋」のドッグランで、水を張ったプールに入り込んでしまいました(^^;
動くことで立つ泡を手でパシャッ、また立った泡をパシャッ・・・これを繰り返して遊んでいたらしいです。

凪は、ホントに上手に ”一人遊び”をする子です。

この前、ダンナが 凪の為に浴衣を買ってきました。
凛の浴衣は 去年買ってあったので、仲良く記念撮影★
e0033676_23444861.jpg


後ろ姿もチェック。
e0033676_23451695.jpg


あっちゃこっちゃに、おもちゃ や ホネホネ(巨大な骨ガム)が転がっているのは、ご愛嬌ってことにして下さい(^^;

今年の夏は、これを着て どこかに出かけられるのかなぁ・・・?

今週末には、どうやら梅雨入りのようです。
[PR]

by kuroshiba-ring | 2007-06-13 23:37

迷い道くねくね

今 住んでいる所は、数百メートルも歩けば 横浜市に入るところです。
国道1号線、いわば 昔の東海道に沿った場所で、昔から住居が構えられていたであろう地域なので、区画整理は ・・・?という感じすらします。

突き当たりや 車の入れない道は当たり前のようにありますし、家の近所は車のすれ違いさえ困難な狭い道だらけです。
でも、案外 こういう場所だからこそ、凛と凪を連れてのお散歩は楽しいモンです♪

前に住んでいた所は、その昔 ”新興住宅地”として開発された所なので、区画整理もキチンとなされていて、とても解りやすい道。
今のご近所は、正直 ”この道は どこに繋がるんだ???”と思うようなところが たくさんあります。

ついさっき、凛・凪と一緒に 横浜まで 足を延ばしてみました。境界線の辺りですけど(^^;
そこから、あっちこっちと くねくね曲がりながら、家にたどり着きました。
「へぇ。」とか
「ほぉ・・・。」とか言いながら。

気のせいか、凛と凪の歩調も いつもよりゆっくりで、新しい”散歩道”を楽しんでいるように思えた夕暮れでした。
[PR]

by kuroshiba-ring | 2007-06-08 18:39

BBQ at 寒川の河原

今日は、以前から予定していた 友人・後輩・その家族&彼氏とのBBQをしました。
我が家にとっては、凛も凪も もちろん ”大事な家族”ですので、当然 参加です(^^)

本当は、津久井湖近辺のキャンプ場で、爽やかな森林浴を楽しみながら BBQしたかったんですが、終了後に 数人予定が入っていた為、止むなく近場で。
寒川と平塚の間の河原で決行しました。

この時期なので お天気も心配したんですが、日焼けするほどの快晴!!
でも、風があったので 結構 心地よかったですね★

ウチのダンナは、また火の前にドッカと陣取り せっせと「焼き」の係を担当してくれました。
あとの人達は、まったりと過ごしたり、飲みに専念したり、ひたすら食べたり、子供に遊ばれたり、凛・凪をかまってくれたり。

そうそう。
凛は今、♂に対して「好き好き★」攻撃の時期なんですが、♂ワンコとダンナ以外には その素振りを見せないはずだったんです。

が。

何故か、後輩の彼氏に「好き好き」攻撃しまくりで(^^; 彼を目で追う始末・・・。
でも、後から聞くところによると、その彼は とにかく動物に好かれるらしく、ワンコがたくさんいる中に入ると ”にわかムツゴロウ氏”となってしまうそうです。
みんなには「前世は犬だったんじゃないの〜?」と言われ、満更でもなさそうでした(^^;

▼こんがり焼けた 鶏肉を前に、良い子の凛と凪
e0033676_0532927.jpg
e0033676_0534073.jpg


この次 BBQに行く時までに、黒毛の凛の為に ”日よけタープ”を買うことを決意したのでした。
[PR]

by kuroshiba-ring | 2007-06-03 23:41