<   2007年 07月 ( 5 )   > この月の画像一覧

邪魔だけど・・・

まだまだ梅雨も明けず、蒸し暑い日が続いておりますね。

実は我が家、全館空調なるものを使っておりまして、家中 どこにいても同じ室温なんです(^^)v
だから、玄関もリビングもトイレも廊下も脱衣所も・・・みんなドライ設定で、快適です★

新しい家に越してから、その快適さからなのか 凛はしょっちゅうリビングで寝そべってます。

今日も、日中 リビングのカーペットの上で、くーかくーかと寝息を立てながら爆睡中。
ホントは、ガンガン掃除機をかけたいんだけどなぁ〜、ねぇ、凛ちゃんってば〜!

▼く〜かく〜か・・・
e0033676_20453191.jpg


起きてくれましぇん・・・(T_T)
仕方ないので、午前中の作業をあきらめて 午後に回しました(^^;

ここのところ、夜になると凪が挙動不審になります。

この前 私が腕にムヒを塗ったので、その臭いがイヤで 家中を逃げたのかと思ったのですが、
その臭いが消えてからも、連日 夜になると 電気の点いていないところに逃げていきます。
部屋のあらぬ方を見ては「わん!」とか吠えたりするし・・・。
挙動不審犬・凪・・・。

こんなんで、無事に旅行に行けるんでしょうか〜(> <;?
[PR]

by kuroshiba-ring | 2007-07-27 20:39

大丈夫なのか〜っ!?

そろそろ、子供達は夏休みに入る頃ですね。
皆様の夏休みのご予定は、もう決まりましたか?

我が家は、ちょくちょくお世話になっている 長野県車山高原の「オーベルジュ赤煉瓦」さんに、8/15~17まで行く予定なのは、以前にも書きました。

が。

ダンナが とんでもない計画を立てまして。

8/12の深夜未明から出発して、青森県まで行く、っつうんですからビックリです(@ @;

結婚前に、ダンナは原チャリで青森まで行ってるんですね。東北を1周する旅、みたいな。
それがよっぽど楽しかったのか、東北にこだわってたのは判ってたんですが。

まさかねぇ〜(^^;
凛と凪を連れて、そこまで遠くまで行く計画を立てるとはねぇ〜・・・。
いや、だからって 凛・凪を置いて2人で、ってのは もっとイヤですけど。

前に、凛の親戚犬に会う為に、仙台までは行きました。結構な長旅でした。
それより もっと北上するんですから。ぐぇ・・・。
赤煉瓦さんに着く頃には、ヘロヘロのヨレヨレになってるんじゃなかろうか。
なんだかなぁ〜。

私の本州最北は、友人の結婚式で数時間滞在した岩手県です。
それよりも北、マグロで有名な大間とか 恐山とか、山形だか そっちの方も通ってくるらしいです。

ウチの黒柴号(HONDAのFitくん)に頑張ってもらわにゃ〜!!

・・・あ。
一番大変なのは、運転するダンナか(^^ゞ
[PR]

by kuroshiba-ring | 2007-07-18 23:27

ブサイク凛

雨が降ったり止んだり。
台風が近づいているからか、何となくお天気が安定しませんね(><;

午後も3時を過ぎてくると、凛と凪の「お散歩、まだ?」の視線が痛いです。

「もうちょっとね。もうちょっと待ってて。」

この ”待って”という言葉は、凛・凪にとって とってもイヤ〜な言葉のようです。
そりゃそうですよね、おいしいオヤツを目の前に「待って!」とか言われたりしてるんですから。
ましてや、大好きなお散歩まで 待たされるなんて!!と思っているに違いないです。

だから、窓の外を見て 雨降りのチェックをしてるうちに、ダレてきて こんな顔に・・・
e0033676_062992.jpg


今日は、5時近くにお散歩に出ました。
凛も凪も、雨で湿った道を 嬉しそうに弾むように歩いていました。
[PR]

by kuroshiba-ring | 2007-07-13 23:01

痛かったよね・・・

今日の昼、ウチら夫婦と両親で「隠れ里車屋」という、ちょっと格式の高いお店の 鉄板焼きステーキランチ(!)に行きました。
遅ればせの「父の日」と ウチの結婚記念日と 父の誕生日、というトリプル”おめでた”で(^^;

ウチに両親が到着した時、じーじに久しぶりに会う凛は 勢いよく階段を駆け下りたけど、凪は なかなか下りてこない・・・いつもなら凛より早く下りるのに・・・
と思っていたら、前足がビッコタンになっていて 床に着けないで ゆっくり下りてきてビックリ!!
腫れてはいない・・・痛がり方の度合いからすると折れてはいないよね (*o*;
ちょっと心配だったけど、帰ってから状態がそのままだったらに行くつもりで外出しました・・・。

帰ってみれば、足はだいぶ良くなってたみたいで 一安心 (^^;
夕方のお散歩の時には、ほとんどいつもの調子に戻っていたし。
ダンナの日記じゃないけど、何も喋れないし訴えられないだけに、こっちが その状況をよく見てあげないといけないなぁ・・・と痛感 しました。
痛かったんだよね、凪ごめんね、ちゃんと見てなくて・・・。

写真は、夕方のお散歩で ヘタばって「歩きたくな〜い」の凛と、
「どっかで いいにおいがするでち。くんくん・・・」の凪です。
e0033676_04245.jpg
e0033676_041165.jpg

[PR]

by kuroshiba-ring | 2007-07-08 23:54

そりゃ、無理。

凛・凪のお気に入りの場所、それはベランダです。
引越し早々から 凪はスタスタとベランダに行ってましたが、凛は 凪の様子を見て ”大丈夫!”と判断したらしく、しばらくしてから行くようになりました(^^;

家が高台にあるので、下から吹き上げてくる風に気持ち良さそうにしてたり、家の近所を通る人や犬に反応してみたり。
それなりに楽しんでいるようです(*^-^*)

今日は、地面に寝転がってる 近所の猫を ベランダから威嚇。
「わんっ!!」とか「うー・・・っ」とか言ってますが、猫は 「・・・何なの?」と顔を向けるだけ。
そりゃそうだ。
ここからじゃ、威嚇したって届かないよ(^^;

▼とても無理な距離
e0033676_0271580.jpg


凛の顔の右横あたりに、猫がふてぶてしく寝そべっております。
[PR]

by kuroshiba-ring | 2007-07-01 23:20