<   2007年 08月 ( 11 )   > この月の画像一覧

エリザベス・凛

昨日の傷を ペロペロ舐めながら、あまり動こうとせずに一日過ごした凛。
歩く時は、左前足を床に着かないように びっこたん (> <)

夕方、早めに帰宅したダンナと一緒に、凛を病院に連れて行きました。
明日の午前中に、やはり傷口を縫うそうです ・・・。

今日は、傷口に薬を塗って 痛み止めの注射を打って、包帯を巻いてもらいました。
で、お決まりの「エリザベスカラー」 。
首に 大きな ”じょうご” のような物を巻いて、傷や包帯を舐めないようにする物を付けられてしまいました (+ +;

今まで、そんな物を着用するような怪我をしたことのない凛は、すごく戸惑っているようで 「取ってくれないの?」という視線を投げかけてきます 。
痛みが治まっているうちに、と行った 近所へのお散歩の時も、つい いつものように下を向いて歩く度に ”ガツッ”とエリザベスカラーを地面にぶつけては困っていました。

家の中でも、うまく横になれないのか ずっと「おすわり」。
さっき、ようやく 横になる術を見つけたようです。

明日 縫合をしてもらっても、しばらくは この ”カラー”生活です。
可笑しいんだけど可哀想で、可哀想なんだけど可愛くて、いつもよりも たくさんかまってしまいます(^^;
[PR]

by kuroshiba-ring | 2007-08-31 23:10

痛いよぅ・・・(T_T)

怪我しました、ダンナも私も (> <;
凛と凪のケンカの仲裁に入ったところ、興奮して怒りまくっている凛に ガブッとガリッと・・・。
私は腕、ダンナは目の脇と もみあげの辺り。
しばらく2人とも血がダラダラで止まらないし、患部付近はパンパンに腫れてくるし・・・。

でも、もっと痛そうなのは 凛。

最近 とみに気が強くなっている凪に、ガッツリと噛まれていました (T_T)
噛み付いた凪を引き離そうと、ダンナが凛を抱え上げたんですが、凪は 噛み付いたままブラ下がる始末 。

前足を かなり深く切ってしまいました・・・。
寝室で休ませていますが、ちょっと位置をズレようとするのにも ビッコたんです (+ +;

以前は 凛にガウられると「ピィ〜ッ」と鳴いて震えながら逃げていた凪ですが、今は食らいつくほどの気の強さを覚えてしまったようで、ちょっと考えもんです。

明日には、凛も私達も どのくらい回復してるんだろう・・・。
[PR]

by kuroshiba-ring | 2007-08-30 23:47

Happy Birthday , 凪〜♪

ウチの次女・赤柴の凪が、明日で1歳になります 。パチパチパチ。
明日だと、「お誕生日ごはん」(いつもより豪勢なゴハン)の用意も充分にしてあげられそうにないので、今夜 お祝いをしました。
ダンナが作った ”特製おじや”とケーキでお祝いです。
e0033676_0133787.jpg


去年 ウチに迎えた時は、本当に小さくて 1kgくらいしかなかったのに、今では 10kgにもなりました。
e0033676_0141379.jpg


小柄だから、いつまでも子犬のように思います。

ワンコの1歳は、人間だと 18歳くらい。
やんちゃな凪が人間だったら、渋谷あたりを闊歩する女子高生とかかも知れないですね〜(^^;

・・・人間じゃなくてよかったかも。

これからも、凛と一緒に いつまでも元気に育ってほしいです。

あ・・・
凛のお尻に噛み付いてしまうほどの 気の強さだけは勘弁してほしいけど〜 (_ _;
e0033676_0144299.jpg

[PR]

by kuroshiba-ring | 2007-08-26 23:10

2007.夏旅行記 その6

この日の朝は、すこぶる快適な朝でした。
早朝散歩に行った時は、こんな様子↓
e0033676_182969.jpg


帰るのが名残惜しいんですが・・・(T_T)

▼また来ますんで〜
e0033676_194773.jpg


ママさん始め スタッフの皆さんには、本当にお世話になりましたm(_ _)m

後ろ髪を引かれる思いで、赤煉瓦さんを後にしました。

この日は、ダンナの郷里である栃木に寄って、お墓参りをしました。

が。

これが、栃木の南部だもんですから、この夏の最高気温を叩き出した 埼玉県の熊谷市なんかにも近かったりする訳で。

・・・一気に、爽やかな天国から 灼熱の地獄へと落下した 我が家でした(- -;;

お墓参りをした後に、川べりで遊んだりもしたんですが、”焼け石に水”。
凛は、明らかに不機嫌になってしまいました〜(^^; ゴメンよぅ、凛ちゃん!!

その後、高速と一般道を うまく使い分けて走ったお陰で、大した渋滞にもハマらずに 無事に帰宅しました〜(^^;

とにかく、ひたすら ”移動〜移動”ばかりの旅で、人間でさえ疲れたのに、体調も壊さず 元気にいてくれた凛と凪には、ホントに感謝です。
あちこち連れ回されて、迷惑だったかなぁ・・・と、ちょっと考えてしまったり。

今日も、たくさんお昼寝してました。
少しは疲れが取れたようなので、これから 夕方のお散歩に出かけてきます。
[PR]

by kuroshiba-ring | 2007-08-18 18:05

2007.夏旅行記 その5

涼しく快適な朝を迎え、この日のメインイベント会場は「長門牧場」
凛と凪、共通の親戚犬である ALEXくんと そのご家族に対面したのでした。

数年前から、車山に行く度に「会いましょうねっ!」と言いつつ なかなか都合が合わずにいたのですが、ようやく ようやく会うことができたのでした〜(T_T)

▼ALEXファミリー(左から 息子の隼天<はやて>くん、嫁のニイナちゃん、ALEXくん)
e0033676_0391297.jpg


ALEX・隼天親子は、本当にキレイな胡麻柴色です。
ものすごく似ていて、見分けは ALEXの頭の上に ポチっと白い毛があることですかね〜(^^;

▼凪と隼天くん、早速 仲良し♪
e0033676_0442323.jpg


このチビ助は、ホントに すぐ どんなワンコとも仲良くなれる!という特技を持っています。

一緒にランチを食べ、しばし お喋りして。楽しい時間でしたね〜♪
本当は、この長門牧場の 広大な敷地で たったか走らせたかった(ドッグランはありません)んですが、何しろ 日射しが強くて強くて・・・。
短い時間でしたが、ようやくの対面が 何しろ嬉しかったです。

この後 蓼科まで行ったり、また上って 霧ヶ峰や美ヶ原まで行きましたが、どこもかしこも 駐車場渋滞を起こしてました。
凉を求めて、皆さん 上へ上へと来るんですね〜(+ +;

結局、早めに赤煉瓦さんに戻り、ドッグランで遊ばせたりして のんびり過ごしました。

この日のウマウマごはん♪
▼前菜
e0033676_0514471.jpg

旬のお野菜がたっぷりですよん。

▼スープ
e0033676_0523160.jpg

白い野菜の、冷たいポタージュです。下の器には お花が入ってますの〜。

▼メインのステーキっ!!
e0033676_0535243.jpg

これが、あの「わさびステーキ」でございますっ★

この他、サラダとかデザートとかもあるんですが、あまりのウマウマに 撮るのを忘れました(><;

相変わらず、こちらのスタッフの皆さんに可愛がって頂いた 凛と凪。
今回のヒットは、凪を見た 赤煉瓦のお母さんの一言。

この子は、キツネだわねぇ〜。

はい、その通りです(^^;
e0033676_15946.jpg

[PR]

by kuroshiba-ring | 2007-08-18 17:34

2007.夏旅行記 その4

ようやく、今回の旅で 一番ホッとできるところへ向かって、どんどん南下します。

▼車中、ヘンなことを覚えた凪
e0033676_0222171.jpg


観光地で、顔だけ突っ込んで写真を撮るアレみたいじゃないですか?

途中、新潟県を通った時に「柏崎」という標識が見えました。
この暑さの中、被災された方達は どう過ごしているんだろう・・・と考えると、ちょっと胸が痛みました。

さすがに、長野に入ると 少しは暑さも和らいでます。
でも、標高が高い(・・・ってことは、太陽に近い!?)せいか、日射しが強かったですね(+ +;

オーベルジュ赤煉瓦さんに着いて、早速 ドッグランで遊ばせます。
e0033676_0273232.jpg


その後は・・・さ〜て、待望のウマウマごはん♪

▼前菜
e0033676_0293138.jpg


連泊するので、この日のメインは しゃぶしゃぶ〜♪

▼デザート
e0033676_0303390.jpg

ほうじ茶のパンナコッタでございます〜★うまうま〜。

ホントにくつろげる夜を迎えて、家族一同 安心の極みです。
[PR]

by kuroshiba-ring | 2007-08-18 17:20

2007.夏旅行記 その3

翌日は、青森から一路 山形県の米沢に向かいました。

それにしても・・・

暑すぎるっっっ!!

高速道路に表示された気温が [ 38° ]て。
私にとっては、微熱を通り越して 本格的な発熱なんですけどっ(-″-)
次のお宿にクーラーなかったら、グレてやる。

・・・ありました♪

この日のお宿は、東北で一番最初に”ペット可”にしたペンション「おもちゃばこ」さん。
前々日と同じく、スキー場にあるお宿なんですが、クーラー完備だったりするあたりは やはりペットに優しいと言うしかないですね〜(*^-^*)

▼凛も、心地よく爆睡
e0033676_014282.jpg


ゴハンは、フツーにおいしかったです。
ただ、スープが ”ク○ール”と同じ味だったことと、せっかくの米沢牛のステーキが 生姜焼きになっていたのだけが残念でしたが・・・。

ウチを含め3組だけの宿泊だったので、和気あいあいとお話もでき 楽しかったです。
ダンナが行った 朝のお散歩では、こんな風景が望めたようです。
e0033676_0121843.jpg


翌日は、いよいよ長野へ向けて出発です。
・・・ふぅ。
[PR]

by kuroshiba-ring | 2007-08-18 16:59

2007.夏旅行記 その2

暑くて寝苦しい夜を なんとかやり過ごし、朝食に期待を・・・

甘いか、やっぱし。

テーブルに乗ったお皿の上には、冷凍食品と思しき オムレツ(T_T)
宿泊者全員のオムレツが、見事に形が揃ってるなんて ありえな〜いっっっ。

早々に出発し、この日は 一路 青森へ。
お昼過ぎには、下北半島の大間に着きました。
あの!マグロ釣りの大間です。

▼本州最北端に到達する2頭
e0033676_1649331.jpg

この直前、凪は いきなり海に飛び込んで、観光客の皆様に泳ぎを披露し、笑われておりました。

お腹のすいた私は、
「マグロ!マグロ!大間の本マグロっっ♪」
と、頭の中は ”マグロ”一色だったんですけどね〜・・・。

時期も時期だし、食べさせてくれる食堂は長蛇の列だし、凛・凪を連れては入れないし、かといって車に置き去りにはできないし。
あきらめました・・・(> <)
結局 この日のお昼ゴハンは、大間に着く前に食べた イカのお刺身と焼きイカに終わったのでした。これもウマウマでしたけどね。

夕方には、かの「恐山」にも立ち寄りました。
中には入らず、駐車場付近で その雰囲気を味わいました。
硫黄臭がキツかったですね〜。

▼イタコにさせたい2頭
e0033676_0185089.jpg


この後、浅虫温泉の道の駅に寄り 温泉を堪能しつつ、野宿をしました(^^;
青森には、ワンコOKの宿が 1〜2件くらいしかなく、どこもルート的に遠かったので。
でも、そのお陰で 浅虫温泉近くの、コンビニもどきのお店に立ち寄ることができました。
フツーの ”田舎の何でも屋さん”的風情なんですが、パンやお弁当類の種類が多く また破格に安く、おまけに「シェイク」の種類が 見たこともないくらいに多いのでした。
その場で作ってくれるし♪

ちょっとカンドー的なお店、「みちのく」さんでした(^-^)
[PR]

by kuroshiba-ring | 2007-08-18 15:27

2007.夏旅行記 その1

11日の深夜、12日に日付が替わった頃に 車で出発しました。
昼間よりは空いているとはいえ、やはり ”お盆渋滞”は すでに始まっていて、ビックリです。
一路、那須高原のSA目指して走ります。

途中、やっぱり!の渋滞にハマり、高速を降りて また乗って・・・で、目的地に着いたのは 明け方の5時近く。
運転し続けたダンナは 1時間だけ仮眠を取り、車で寝た私は 混雑したSAで休憩。
ドッグランで、凛と凪も つかの間の休憩。

どんどん北上し 山形から秋田に入り、象潟という海辺の町で またまた休憩。

▼日本海に、初入水の2頭
e0033676_1591758.jpg


この先、日本海沿いの道を走るにつけ 目にすることになった、この風車↓
e0033676_15102532.jpg

私、こういうモノに弱いんです。大好きなんです。
これが、山の上に 何基も点在している風景・・・これには ヤラれました(^^;

それから安比高原の宿に向かったんですが・・・

暑っっっっ!!

ありえない・・・クーラーなしかよ・・・(- -++

まぁね、スキー場なので 当たり前っちゃぁ当たり前なんですが。
汗ダラダラかきながら、夕食を頂きました。

それだって「フルコース」とうたいつつ、メインディッシュに ”巨大なチャーシュー、おろしポン酢がけ"みたいなの、出すなよーっっ!!

こんなに汗かいたのに、お風呂は10時までって。
満室だし、食後にお風呂に入りたい人が 何人もいるってのに。
・・・だからイヤなのよ、ペンションて。

人の良さそうなオーナーだったけど、我が家にとっての「ワースト宿」ベスト3!くらいにランキングです。

・・・チ〜ン・・・
[PR]

by kuroshiba-ring | 2007-08-18 14:55

もうすぐ。

あと2時間くらいしたら、夏休みの旅行に出かけます (^^)v
渋滞回避とETCの割引の為、深夜に出発するんですね。

今年の夏は、はるばる青森まで行ってから 定宿の長野県は車山の
「オーベルジュ赤煉瓦」さんまで。
一体、何キロ走ることになるのやら・・・ふう。

凛と凪は、昼間のお散歩で ガッツリ遊んだせいか、今はネムネムの様子・・・(^^;
ストレスを溜めないように、休み休み行きます。

・・・と言うことで、帰ったら 旅行レポでも書きますね。
乞う、ご期待っ!!

皆様も、楽しい夏休みを お過ごし下さいませ(*^-^*)/
[PR]

by kuroshiba-ring | 2007-08-11 21:27