<   2007年 10月 ( 6 )   > この月の画像一覧

また柴ですか?

今日はダンナが早く帰れたので、凛・凪のお散歩を早めに長めに出かけて、
楓の検診に行きました。

凪や楓を買ったペットショップが契約(?)している動物病院は、ウチが以前からお世話になっている病院です 。
だから、検診に伺うのも 気楽に行けます(^^)v

電話で時間予約をした時には、院長先生も普通の受け答えをして下さったんですが、本院からバイクで駆けつけ、ロビーで待っていた私達を見るなり、ニヤッと笑って・・・


「また柴ですか?」

すいませ〜ん(> <; また柴なんです。それも♀の。

先生と看護士さんは、私達が帰ったあとに言ってたかも知れません。

「どんだけぇ〜!!」

ってね。
e0033676_004692.jpg
e0033676_01371.jpg

[PR]

by kuroshiba-ring | 2007-10-31 23:59

本日のワンコ's

実は、昨日(月曜日)から日曜日まで、お休みなんざます。いひひ (^^)v
10月の終わりってのは、学期末にあたるもんですから。

楓を紹介した 昨日の日記には、20を超えるコメントを頂きました。
皆様の反応に、当の本人がビックリしております。
ありがとうございますm(_ _)m
ぼちぼちと、育犬日記を書いていこうと思いますです。はい。
e0033676_057375.jpg


今日は、凛・凪から隔離して、楓を部屋に放してみました。

爆走・・・!!!!

ぜんまい仕掛けのおもちゃです、ありゃ。

凛と凪と、ケージ越しの対面もさせてみました。
e0033676_0562524.jpg


凛:「何です?この小っさいのは?」と言った、クールな反応。
凪:「何これ?誰なの?」と、少し挙動不審。
  去年、凪が来た時の凛の反応と一緒です。

凛は、キチンとお座りをして 私達を交互にジッと見ながら、
「さて。どういうことか、ちゃんと説明して下さいね。」
と言わんばかりの姿勢・・・。
・・・ごめんなさい、あの、衝動的にですね・・・

「ふんっっ」
と、大きな鼻息をつかれてしまいました(. . ;
[PR]

by kuroshiba-ring | 2007-10-29 23:54

あぅあぅあぅ・・・

昨日は、個人レッスンの生徒さんの発表会でした。
普段 個人レッスンをしている生徒さんは、同年代の他の子達の演奏を聴く機会が少ないので、良くも悪くも いろんな刺激を受けるようです。

今年は「・・・あぁ、可哀想だぁ」とか「頑張れぇ〜っ!!」と、舞台袖でエールを送りたくなっちゃう失敗もなく、私の生徒さんも 他の先生の生徒さん達も、概ねウマくいったようでした
来年に向けて、また頑張りましょーっ (^o^)/

で、帰宅後。

いつものように お散歩に出て、いつものように 犬友達の皆さんと公園で喋って、いつものように 週に1度の買い出しへ 。


やっちゃいました、衝動買い・・・。

e0033676_1335477.jpg


名前を「楓(ふう)」とつけました。

凪の時は確か「史上最大の衝動買い」だったんです。


今回は・・・「今世紀最大の衝動買い」だと思います・・・
e0033676_1343564.jpg

[PR]

by kuroshiba-ring | 2007-10-29 13:02

キツネのいたずら

我が家の次女、赤柴の凪。
目下の いたずらの第1位は・・・


ダンナの靴の中敷を引きずり出すこと !


何故か、リビングだったり キッチンだったり 寝室だったり、
「何で ここにっ」と思うような場所に、片っぽだけ捨てられてあります。

いたずらの現場を見たことがありますが、後ろで見ているのを判っているくせに、ソロ〜リソロ〜リとやるんですね、これが (^^;
で、GETしたらば すかさずダーッシュ =3
家の中を ちょこまかと逃げ回ります 。

本人は、遊んでるつもりなんですね、これ。

臭うモノが好きなんでしょうか・・・。

で、遊び終えると・・・ソファーの端っこの定位置で爆睡 (-_-)zzz・・・

”なんだかなぁ〜”のこぎつねです。
e0033676_0141951.jpg

[PR]

by kuroshiba-ring | 2007-10-24 00:12

柴祭り〜♪

昨日の日曜日、柴犬 延べ15頭を集めた「柴オフ」を催しました!
e0033676_110756.jpg


mixiのコミュや 私のHPから参加者を募ったので、顔見知りの方や「初めまして」の方まで たくさんの方に参加してもらえて、とても「柴濃度」の濃い一日を過ごすことができました 。

ドッグランでは、元気に走り回る子・様子を伺ってから遊び相手を探す子・他のワンコに見向きもしないでマイペースを貫く子・飼い主さんの側や後ろから出て来れない子・・・10頭いれば10頭の個性があります。
さすがに♂同士だと、視線が合っただけで「ガウガウガウガウ」となってしまう場面もありましたが、そこは飼い主さん同士がなだめたり怒ったりしながら、うまく納めて下さいましたので、安心です (^-^)
e0033676_1104152.jpg


広ーい公園に移動してからも、思い思いの時間で楽しんで頂けたようで・・・ 。
欲を言えば、もうちょっとお天気が良くて 暖かかったらなぁ〜 (+ +;

最後に、記念写真を撮りました。
先に帰られてしまった方、ゴメンなさい(_ _;
ドッグランでも撮れば良かったですね・・・。
e0033676_111450.jpg


また、みんなの笑顔に会えますように〜♪
[PR]

by kuroshiba-ring | 2007-10-15 01:08

すっかり・・・

秋になってしまいましたね〜(^^;

ここのところ、凛と凪のお散歩に出るのは 夕方、日が暮れるくらいの時間なので、なかなか写真が撮れずにおります。
ウチから歩いて3番目に近い公園で、数頭のワンコや その飼い主さん達と集うことが日常になって、いろんな楽しい話をしたり、ワンコ同士で遊ばせてもらったり、と元気にしてます(o^-^o)

いよいよ今度の日曜日には、柴ワンコが集う「一緒に遊ぼ!の会」です。
今のところ、15頭近くの柴ワンコが集まってくれる予定です。

柴同士、特に男の子同士だと ガウガウしてしまう可能性もありますが、そこはお互い譲りながら遊ばせられたらいいですね!

ここのところ お天気が不順なので ちょいと心配ですが・・・。

まだまだ参加者募集中です。
ドッグランが不安な方は、宮が瀬ダム近くの公園だけでもいらっしゃいませんか?
自然の中で、ワンコも飼い主さんも 深呼吸しましょうよ★

あ。
最近の更新は、専ら mixi の方です(^^;
入ってらっしゃる方は、enoeno で検索してみて下さいね〜♪
[PR]

by kuroshiba-ring | 2007-10-11 23:55