<   2007年 11月 ( 10 )   > この月の画像一覧

サンタクロースを追え!

今年も、HPのトップページにリンクを貼りました。

NORAD の
サンタ追跡システム」!!


毎年、12/24 クリスマスイブの夜に 世界中を駆け巡るサンタクロースを、カナダの空軍のレーダーシステムが追いかけてネット放映するんですo(^▽^)o

毎年毎年、飽きもせず イブの夜にはこれをチェックする私です★

是非 今年もご覧になって下さいねー(^▽^)/
(このページ、左上の「本店 黒柴生活」から トップページを開いてみて下さいね)
[PR]

by kuroshiba-ring | 2007-11-30 12:58

育児疲れ・・・

・・・と言っても、ワタクシではございません。念の為 (_ _)ゞ

我が家の三女、楓の世話は もっぱら次女・凪の役目。
楓が我が家に来た時から、凪は とても上手に遊んでくれ、2頭で昼夜問わずの運動会を繰り広げております。

でも、そんな凪にも 少々疲れが見え始めておりまして。

お気に入りの、ソファーの端っこに寝ていても 楓が寄って来るし、ちょっと移動しても楓が一緒にくっ付いてくるし。
一人でゆっくりできるのは、夜 私の布団に寝てる時だけ(_ _)zzz・・・

凛は、楓の存在を認めつつも まだ一緒に遊ぶ(遊んでやる)段階には至りません。
どちらかと言うと、”見て見ぬフリ” ・・・。

疲れながらも、凪も成長しています。
ワンコ仲間の方からも「凪ちゃん、いい子になったね〜」とお褒めの言葉を頂きました (^^)v

頑張れ、凪。

疲れちゃったら、甘えてきていいからねo(^-^)o
e0033676_0123633.jpg

[PR]

by kuroshiba-ring | 2007-11-27 23:10

心が痛くなった日

凛が体調を壊しました 。

水曜の夜、いつもだったら私達の夕飯時 テーブル下に陣取り、
「なんか おいしいもの食べてるでしょ」とばかりに おねだりする凛。
なのに、ちっともそばに来ない・・・。

部屋の隅っこで、プルプルと震えるばかり (@ @;

気になりつつも、1階の部屋へ行ってみると・・・

さっきまで ここにいたであろう凛の吐瀉物!!

慌てて2階のリビングに戻ると、ほんの数分の間なのに2回分の吐瀉物 !!!
掃除をしてたら、やけに草が混じっているのに気づきました 。

ワンコは、お散歩の時に 結構草を食べるんですよね。
でも、除草剤を撒いている所も多く、それで命を落とすもいると聞きます。
・・・もしかしたら、そんな感じなのかも知れません。

昨日も、午前と午後のお仕事の合間に 一旦帰宅して、凛の様子を見てました。
水を飲んでも吐いてしまうほどだったので、早く帰れるダンナとバトンタッチして病院に連れて行ってもらいました。
今は、注射が効いたのか 吐き気は治まったようです (_ _;

夕べと今日の つらそうな凛を見ていて、泣けてきました・・・ 。

一昨年の暮れ、ノロウィルスで 散々な目に遭った自分のつらさを思い出すと、凛の苦痛が身に染みてわかります。
その苦しさを訴えることができないだけに、上目遣いで悲しそうな表情をしてるしかできない凛が、愛おしくて可哀想で、抱きしめて泣くことしかできませんでした (T_T)

いろんなことに注意をはらってあげないと!と、今更ですが強く思います。

一日も早く、いつもの マイペースな凛に回復しますように・・・。
[PR]

by kuroshiba-ring | 2007-11-15 23:22

なんだ、こいつわ?

楓がウチに来て、もう半月経ちました。
そろそろ、いろんな気質が見え始めております。

始めから凪が 上手に遊んでくれたせいか、私達人間よりも ワンコの方が興味があるようで、甘えてくることは まだありません。
e0033676_2345438.jpg


まだお散歩デビューしていないので、外に出ると すっごく「いい子ちゃん」になります。
・・・家の中では スゴいんですけどねぇ (> <;

結構、気が強いみたいです。
まだまだ恐いモノ知らずですから、凛や凪に 平気で向かっていきます。
凪はともかく、凛は 迷惑そうですねぇ (^^;
e0033676_23454811.jpg


凪もそうでしたが、1回くらいは ”ガツン”とやられないと、力関係が理解できないかも知れません。
そうなって初めて、お互いの関係をキチンと認識するんだと思います。

・・・2階のリビングでは 今、凪と楓の運動会の真っ最中です(+ +;
[PR]

by kuroshiba-ring | 2007-11-13 23:43

「犬屋」の日

鵠沼海岸にある、DOG DEP'T リゾート ・・・
ウチでは、簡略化して「犬屋」と呼ばせて頂いております (_ _;

今日 お休みだったダンナと×3は、私を仕事場に送りついでに「犬屋」へでかけました・・・
わたスも行きたいのにな・・・(> <)

凛は、ドッグランでも まったりとひなたぼっこ 。
凪は、もう独壇場です。いろんなワンコと遊ばせてもらったようです。
楓は・・・デビューだったので、ちょいビビリ気味 。
まだ完全には遊ばせられませんしね。
e0033676_0405354.jpg


でも、たくさん遊んだようで、夜も早々に爆睡の×3 ・・・zzz・・・zzz

e0033676_0413540.jpg
e0033676_0415222.jpg
e0033676_0421035.jpg


また楽しく遊ぼうね o(^-^)o
[PR]

by kuroshiba-ring | 2007-11-07 23:38

おしりかじり虫〜♪

mixiをご覧下さった方は、ダブっちゃってゴメンなさ〜い(+ +;
お休みが終わって 元のお仕事生活に戻ると、なかなか わんこネタがないもんで〜。

ボヤき凛。
2足立ち凪。


「おしりかじり虫」楓〜♪
e0033676_016673.jpg

[PR]

by kuroshiba-ring | 2007-11-06 23:13

第2段!

この前アップできなかった動画です。

エキサイトの「ドガログ」。
承認 遅過ぎっ!!

mixiをご覧の方は、同じ動画です。
悪しからず・・・。


[PR]

by kuroshiba-ring | 2007-11-05 23:40

なかなか忙しい日

昨日は、結構動き回った一日でした (_ _;

まず、午前中は 近所の専門学校の学園祭に行きました。
ガーデニングとか造園とかの専門学校なので、花苗とかが安く販売されるようで、朝一から ご近所の人達でごった返しておりました (+ +;
10時openなので、ちょっと過ぎに行ったら、もう花苗はほとんど売り切れ!
でも、可愛いクリスマス用のリースを購入できました (^^)v

お昼過ぎからは、凛の親戚犬「たく君」のパパさんとお姉ちゃんからのお誘いで、新横浜の日産スタジアムで催されてるフリマへ =3
e0033676_0302941.jpg

・・・まぁ、予測はついてたんですけどね。お天気もよかったし。

果てしなく混んでました (> <)
それも、かなりの出店数なので とりあえず外周を1周するだけでギブ ・・・。
もう1周歩いたら、買い物心に火が点いたかも知れなかったですが (^^;
ここでは、楓に会うのを楽しみにしてくれてた たく君のお姉ちゃんに、楓は ずっと抱っこされておりまして、あちこちで「かっわいい〜!」と言われて お姉ちゃんはニコニコしてましたね〜 o(^-^)o
e0033676_031363.jpg


帰り道、ちょっと遠回りして、以前ちょくちょく顔を出していたコミュニティに行き、楓をお披露目。
・・・やっぱり言われた「またぁぁぁ〜〜〜っっ!!!」・・・ (_ _;)ゞ
でも、皆さん とっても可愛がって下さって。

で、最後に寄ったのは いつもの公園。
ここでも、いつもの皆さんにお目にかかって 少しだけお喋りしてきました。

凛も凪も楓も、みんなお疲れ ・・・zzz
ゆっくり休もうね。

e0033676_0323968.jpg

[PR]

by kuroshiba-ring | 2007-11-04 23:28

あたちのおもちゃ。

今日も、凪は楓の様子を 常にチェックしまくりでした (@ @)

リビングのソファーの後ろに 楓がいるケージを置いてますが、凪は気づくと ソファーの背もたれから身を乗り出して、中の楓の様子を見ています。
ケージの中で 楓が一人遊びをしていれば、一緒に遊びたそうに回りをウロウロ・・・。

今も、私の後ろでは「へっへっへっ・・・」と言う楓の嬉しそうな息づかいが聞こえています。
e0033676_036439.jpg


凛は、まだ警戒中 (- -)

あまりにも楓が小さいので、どうしたものか様子を伺っているみたいです。

凪の時は、私達を取られてしまったように思ったのか、結構敵意をむき出して来ましたが、今回は そこまではいかないようです。
もう少し時間はかかりそうですが・・・ 。

凪にとっては「あたちのおもちゃ」かも知れません(^^;
e0033676_0371344.jpg

[PR]

by kuroshiba-ring | 2007-11-02 23:34

凪って・・・

今日は、我が家に初めてのお客様・・・それも7人も一気にいらしたので、凛・凪にとっては 嬉しいやら興奮するやら、ある意味ストレスやら。
楓も、いつもよりにぎやかな部屋の様子に ちょっと戸惑っているようでした。

夜になって 楓の運動をさせる時に、いつも興味津々で部屋の中を伺っていた凪を 一緒に入れてみました。
つい一昨日までは、ちょこまかと付いて回る楓に面食らっていた凪ですが、今夜は とても上手に楓と遊んでくれていました。

本来、凪は 他のワンコと上手に遊べるタイプです。
自分から牙を剥くこともありません。
凛姉ちゃんに怒られて「何でちかーっ!!凪ちゃんだけが悪いわけではないでちーっ!!」と逆切れすることはあっても、自分から怒ることは ホントにありません。

楓にジャレつかれても うまくかわしたり、また 自分からジャレてみたり、こちらが安心するような遊び方をしてくれます。

いつまでも ”バブ犬”だと思ってたんだけど、ちゃんと ”お姉ちゃん”できるんだね★
嬉しかったよ、凪。

[PR]

by kuroshiba-ring | 2007-11-01 23:36