2歳ちゃんと3歳ちゃん

先日23日は楓の、そして今日27日は凪の誕生日でございました〜024.gif

凪が3歳、楓は2歳になりました067.gif


最近では、すっかり凪が落ち着いてしまい、遊んでほしい楓は 凪にちょっかいを出すものの ”空振り”状態です037.gif


今夜は、仕事場隣りのペットショップで 久しぶりのおもちゃを買ってあげました。

楓は、息を切らすほど夢中になって遊んでおります。041.gif
e0033676_054898.jpg


凪は、牛皮でできた靴型のおやつに夢中になっておりました。


これからも、凛姐さんとも仲良く、元気で明るい姉妹でいてほしいと思ってます016.gif

e0033676_074556.jpg

[PR]

# by kuroshiba-ring | 2009-08-27 23:00

要!触診。

数日来、凛の左胸あたりにある ブヨブヨとした ”しこり” みたいなものが気になって仕方なくて。


今日、暑い中を可哀想だったけどに連れて行きました。


診察の結果「脂肪腫」。

先生曰く「まぁ・・・体格の立派な子にできやすいですからねぇ」




・・・やむを得ないか (汗)



ネットで ”犬の病気” とか調べちゃって、一人で不安になって、最悪の自体まで妄想して泣きそうになって・・・・。

大層なことにはならなくて良かったです (^▽^;


でも、身体を触って調べることは大事ですね。
痛感しました。


これからは、嫌がられても触りますよ 。


e0033676_14292014.jpg


ね、凛。
[PR]

# by kuroshiba-ring | 2009-08-12 23:26

すっかりご無沙汰(汗)

5月下旬から7月の始めまで、怒濤の忙しさの中 なんとか生き延びました042.gif
その期間に休めなかった分、今週は 金曜日までお休みをとらせてもらっています058.gif

ちょっと英気を養わせてもらおうかと思ってます。
・・・って言っても、ただただ ウダウダと過ごすだけなんですけどね041.gif


3姉妹も元気です。

この暑さで、凛の動きが鈍ってます008.gif
凪が、3歳の誕生日を前に すごく落ち着いたお姉ちゃんになってきました037.gif

・・・楓は、ますます 悪ガキっぷりに磨きがかかってます031.gif


今夜は、鶏肉をあげました。
お腹がいっぱいになって、ついつい瞼も重く・・・

e0033676_23394521.jpg


・・・と言うよりも、狸寝入りで デザート待ちの3姉妹です006.gif
[PR]

# by kuroshiba-ring | 2009-07-20 23:32

湘南の母

e0033676_0451599.jpg


アナタの未来を占ってあげるわよ。

そう やすやすと顔は見せられないのよ。
[PR]

# by kuroshiba-ring | 2009-05-18 23:44

6歳。

5月2日。

我が家の長女・凛の、6歳の誕生日でした。

e0033676_0151948.jpg


いつもと同じ昼寝をし、いつもと同じ散歩をし。

夜は、ダンナが買って来てくれた ちょっと豪勢な鶏肉(名古屋コーチン005.gif!!)を食べました (ケーキは、人間用ですよ)



凛と暮らして 丸5年。

今でも、ブリーダーさん宅へ車で迎えに行った時のことや、お散歩デビュー前に 家の縁側で抱っこしながら 外の風景を見せた時のこと、脱走した日のこと、今の家に越して来た日に 匂いを嗅ぎまくっていたこと・・・

いろいろ思い出します。


3歳になって急に、凪という妹分が来て。
4歳になって、また急に楓という妹分が来て。


一人っ子が長くて、自分を人間だと思っていた凛も、今ではちゃんと長女の役目を担ってくれています。



誕生日を祝うのは楽しいことだけど。

少しずつ少しずつ、寂しい気持ちが増えてくるのも正直な気持ちです。



6年目の今年も、その先も。

長女・凛を中心に、3姉妹が仲良く元気で 楽しく過ごしていけたら嬉しいです。


凛。

e0033676_0163283.jpg


これからも よろしくね。

大好きだよ。
[PR]

# by kuroshiba-ring | 2009-05-02 23:13

寝姿、2連発!

その1。

顔、隠してます。

ベロ、出てます


037.gif
e0033676_0521168.jpg



その2。

ソファーカバーがはずれたところに、鼻 突っ込んでます041.gif


e0033676_0532114.jpg



いずれにせよ、爆睡中であることに間違いはないです034.gif はい。
[PR]

# by kuroshiba-ring | 2009-04-25 23:49

春は・・・

e0033676_2342297.jpg


とにかく眠いようですね006.gif


そんなに はしゃいで遊んだわけでもないのに、今夜は早々と ソファーで撃沈050.gif


爆睡してるので、寝室に誘導するのもはばかられますよ037.gif
[PR]

# by kuroshiba-ring | 2009-04-05 23:08

タイトルで検索

ふと。

思い立って、ググってみました。
(Google -グーグルっていう検索サイトで調べることですね027.gif

ちょっと前までは、GoogleでもYahoo!でも「黒柴日記」で検索すると、1番最初にヒットしたんです。

それが。


2番手に落ちてました008.gif


・・・更新してないもんなぁ・・・057.gif


また1番になるように、頑張ってみたい・・・とは思ってます。


WBC、韓国にコールド勝ちしましたね024.gif

韓国が苦手な私には、TVの前でガッツポーズ066.gifをキメてしまうほどに、嬉しいことでございます010.gif
[PR]

# by kuroshiba-ring | 2009-03-07 23:40

誰じゃい!?

それは さっきのこと。
もう深夜ですが072.gif


ウチには、防犯カメラが付いてましてね。

そもそも、実家の父が 日中 wan's の散歩に来てくれたかどうかを、夜 帰宅した私達が確認する為に付けたものでして。

門扉のない我が家。
カメラのセンサーが届く範囲に動く物体が入ると、室内では
「ピポーン060.gif」と鳴ります。

これが、さっき鳴ったんですわ。真夜中ですけど。


リビングのモニターで確認したところ・・・


白いコートを着た女性の姿が・・・






008.gif






・・・ふと、モニターをよく見れば・・・




その前方には、小さな wan。
恐らくチワワ。


つーか。

いくらが、散歩途中で 引っ張ったとはいえ、人ん家の玄関前まで侵入するもんですかね?

門扉がないと、玄関前まで入って来ちゃうですか?


・・・車止めゲート、置いてありますけど 022.gif


偏見かも知れないですが、こういうことするの、小型犬の飼い主さんに多いです 050.gif
現に、これで2〜3回目です033.gif


白いコートの、チワワ連れのお姉さんさぁ 。
カメラに しっかり写ってたからね〜004.gif
[PR]

# by kuroshiba-ring | 2009-02-23 01:22

ぐわぁ〜・・・

e0033676_23452111.jpg


せっかく、少しの晴れ間に干したお布団なのに。

凛が、フカフカを 足踏みにて成形し、自分が納まるように潰してしまいました007.gif

・・・なんてこったい054.gif


おまけに、私。

昨日 ハイチュウを食べたら、歯の被せ物が取れてしまいました・・・008.gif


ついてないです。
[PR]

# by kuroshiba-ring | 2009-02-16 23:51