替えてみました

なかなか wanネタが見つからない、最近の我が家です002.gif
でも、3wanとも お陰様で元気です049.gif

風が涼しくなってきて、秋の気配が 少しずつ濃くなってきたので、このブログと 本店の「黒柴生活」のトップページを ”秋バージョン”に替えてみました006.gif

湿気に弱い私は、ここからが楽しみ時です〜060.gif
[PR]

# by kuroshiba-ring | 2008-09-14 15:06

いっちゃいちゃん と にちゃいちゃん

我が家のチビ2wan。

楓が23日(土)に 凪が27日(水)に、それぞれお誕生日です067.gif
早いもので、楓は1歳・凪は2歳です!

今日は給料日だったこともあって、ダンナが おいしいチーズケーキを買ってきたので、プチ誕生会 024.gif
・・・っても、鶏肉とケーキでお祝いしただけですけど 037.gif


e0033676_1173482.jpg

凪は、前の家を引っ越す 数ヶ月前に迎えた子です。

何年も1人だけで 私達の愛情を独り占めしてきた 先住の凛とは、かなり血を見る喧嘩をしてきました047.gif
でも、その後に来た 楓の面倒をよくみてくれる、とってもいいお姉ちゃんです。
2歳を前に、最近 やけに落ち着いてきちゃいました。


e0033676_128294.jpg

楓は、今の家に越して来て 生活が落ち着いた頃に迎えました。

凛が「・・・また小さい子が来たですか〜013.gif」とイヤな顔をしたのに対して、凪が興味本位から面倒を見てくれ、遊び好きで やんちゃ031.gifで明るい性格の子に育っています。


凛だけとの生活も とても楽しかったし、思い出もたくさんありますが、
3wanになってからの賑やかな生活は、もっと楽しくなりました003.gif
・・・まぁ、もちろん 大変なことも多いですが ・・・。


私達にとって、3wan達は かけがいのない宝物です032.gif

この1年も、また元気で楽しく 素敵な思い出がたくさんできたら嬉しいです041.gif
e0033676_1253463.jpg

[PR]

# by kuroshiba-ring | 2008-08-25 23:15

また長野へ!

日曜の深夜、日付が変わる時間に出発し、G.Wに続き また長野へ 006.gif
朝方 松本スカイパークに到着し、wan×3をドッグランで遊ばせてから県内を移動しました。

この日は、かんかん照りの中 善光寺さんへ。

e0033676_19555953.jpg


・・・暑かったです 042.gif

石畳で何度もヘタばる凛は、行き交う皆様の失笑を買っておりました 054.gif

お泊まりは、いつもの「オーベルジュ赤煉瓦」さん 016.gif


2日目は、特にあてもなく ドライブでした 018.gif
・・・てか、どこに行っても混んでるし 暑いし。

夕方 赤煉瓦さんに戻り、この日から宿泊の柴連れさん達とお話して、楽しく過ごしました 063.gif
e0033676_19585772.jpg


昨日は、一路 栃木へ向かい、ダンナの方のお墓参りへ。

・・・やっぱり、下界は もっと暑い 007.gif
バテ気味のwan×3の為に、遊水公園のような場所に行きましたが、慰め程度でしたかね〜 021.gif


・・・しっかし、この暑さは いつまで続くんでしょうか015.gif
[PR]

# by kuroshiba-ring | 2008-08-14 20:01

そんなに夢中にならんでも・・・!!

確か2週間前くらいに、wan用の ひづめを買いました。
ずっと前にも買ってあげたんですけどね、なんだか500円玉くらいの大きさまで齧ったら飽きて、リビングのどこかに ひっそり・・・と落ちてたりするので。

新味「犬用ひづめ・スモーク味」049.gif

これはウケました041.gif
2週間経たずに、完食してしまいました〜。

なので、今回は「お得用パック・7個入り」!!


ムキになってかぶりつく凪の様子を どうぞ。



しばらくしたら、飽きてましたけど 015.gif


そしたら。


その凪がポイした ひづめを、楓はこっそりと胸元に隠し・・・
階段の踊り場で 何喰わぬ顔をしながら、元々 自分がGETしていたひづめを
ガジガジ齧ってます 013.gif




恐るべし、ひづめ・スモーク味042.gif


ところで。

さっき、また東北で 大きな地震がありましたね。
遠く離れた ここ湘南も、結構グラグラきました

怖いです・・・008.gif

大きな被害が出ませんように・・・025.gif
[PR]

# by kuroshiba-ring | 2008-07-23 00:08

WAN ' s Photos

昨日・一昨日と、ダンナが楓の為に レインコートと浴衣を買ってきました 006.gif
e0033676_018461.jpg


凛が ”みつばち”、凪が "かえる”、楓は "ひよこ”です、念の為 034.gif

・・・このレインコート達は、機能を果たしてくれるんでしょうかねぇ?

e0033676_019884.jpg

凛と凪の浴衣は、去年からのものです。
楓は、レインコートを着せても 浴衣を着せても固まっておりました 037.gif

浴衣が一番似合うのは凪だと思うんですが、いかがでしょう?


e0033676_019432.jpg

こちらは、さっき 夜のお散歩で 公園内を爆走しまくって満足顔のチビ2頭。

よっぽど楽しかったんでしょうねぇ003.gif
[PR]

# by kuroshiba-ring | 2008-06-26 23:15

毛玉!!

いつまで経っても 冬毛の抜けない楓008.gif
このまま 暑い夏を乗り切れるのかっ!?と思った矢先、後ろ足の辺りから モソモソと抜け始めたので、ダンナが「ファーミネーター」を使って 冬毛の処理を始めたところ。

・・・。

・・・。

・・・005.gif!!!


e0033676_1112448.jpg


この量です041.gif

軽く、小型犬1頭分ですね。


さすがに、スッキリしたような顔してます043.gif

e0033676_1124744.jpg


でも、まだまだ抜けきれておりませんから031.gif
[PR]

# by kuroshiba-ring | 2008-06-13 23:08

届いたどー!!

先日、ネットで探しまくって購入した長靴(近頃は「レインブーツ」と呼ぶらしいですが)、指定日時よりも3日も早く届いてしまいました 013.gif

・・・何の為に指定したんだ?


まぁ いいですけども。

e0033676_0404454.jpg


写真で見ると、足首のところがキュッと締まって見えたんですが、実際ブカブカでやんす 048.gif
オマケに、思ったよりも靴底が重いです・・・。

これでは走れませんかね 。

・・・走りませんけども044.gif


それと、ヤフオクで「お散歩専用バッグ」を落札しました。

e0033676_0422814.jpg


原色の動物達のイラストが ”一目惚れ”でございます。

このタイプのバッグを、お散歩仲間さん2名がご使用中で、サイズ・容量がイイ感じに思えたので、おそろにさせて頂きました 037.gif

1000円以下という お値段的にも、お散歩バッグにもってこい!です 049.gif


それと、今夜 くったくたでヘロヘロの身体を引きずりつつ帰宅すると。

コストコのベーグル(プレーン&オニオン)12個がっっっっ005.gif!!

これは、お散歩仲間さんが「水曜日にコストコに行くよー!」って宣言されてたので、すかさず「ベーグルをお願いしますっっ029.gifプレーンとオニオンの2種類でっ」と頼んでおいたのを買って来て届けて下さった、という訳で。


わーいわーい041.gif

早速、ダンナがオニオンを、私がプレーンを頂きました。


うま 011.gif
しあわせ 053.gif


あー、疲れがフッ飛ぶ品々 063.gif


・・・頑張って働こっと066.gif
[PR]

# by kuroshiba-ring | 2008-06-04 23:39

梅雨入り・・・

関東地方でも、ついに梅雨入りしたようですね 057.gif

ジメジメして不快だし、髪の毛は膨張してはねるし、バイク通勤は大変だし、 洗濯物は乾かないし、布団は干せないし。

全くいいことはございません 015.gif



だもんで。


少しでも不快さを軽減させるべく、完全防水のポンチョを買いました 049.gif
雨の日のバイク通勤も、濡れ度が少しは違います。


Gパンの裾が濡れるのがイヤなので、ちょいとオサレな長靴を注文しました 049.gif
ネットで探しまくりました。


次は。


傘をさすのが嫌いなので、レインハットの購入を狙ってます 004.gif
これがあれば、小雨の散歩も 楽になりそうですし ★


ちょっとは楽しまなくちゃ。ね 034.gif
[PR]

# by kuroshiba-ring | 2008-06-02 23:53

血統書

・・・ホントは、すごくたくさん やらなくちゃいけないことがあるんです。

・・・でも、気になって気になって仕方なくなって・・・

ようやく、凪と楓の血統書をアップしました〜042.gif

凛の血統書は、以前使っていたパソコンで書いたので jpg保存ができたんですが、
今のパソコンで書くと、html保存しかできないので リンクページが開きます。

あ、とにかく「こちら」とある部分をクリックして頂くと、ご覧頂けます。

改めて見直してみると、なかなかおもしろいもんです。

凪の「血」が結構濃いィことに気づいたり。
楓は、いろんな県に跨がった「血」の繋がりがあったり。

血統書名だって、凪は「花子」楓は「房姫」037.gif
(ちなみに、凛は「小波号」です)

凪の曾祖母の犬舎に「金狐」という名がありました。

・・・だからキツネっぽいのか041.gif
[PR]

# by kuroshiba-ring | 2008-05-29 23:29

ドライブ、ドライブ〜♪

今日から日曜日まで、連休です 001.gif
6月は、忙しくてお休みがとれそうにないので、前倒しで。

合わせてお休みをとったダンナの提案で、沼津〜箱根へドライブに行ってきました。

東名の足柄PAのドッグランへ立寄りましたが、さすがに平日、貸し切り状態 !
e0033676_0322693.jpg

暑さもほどほど、湿気も少なく気持ちよかったせいか、wan×3も楽しげに走り回ってました058.gif
凪は、大好きなプールへ飛び込み、水泡で一人遊びしてました 006.gif
e0033676_033863.jpg


最近では とんと行かなくなってしまった伊豆方面。
更に西の沼津は、恐らく初めてだと思います。
海の幸を頂く為に、沼津港のレストランへ。
ダンナは「お刺身定食」を、私は「しらすと桜えびのかき揚げ丼」を。
新鮮な桜えびが、すっごくおいしかったですよ〜 037.gif

その後、これまた久しぶりの箱根へ。
何年かぶりに芦ノ湖へ立寄りました。

芦ノ湖から箱根湯本へ下りる道を通るたびに、駅伝の選手の映像が浮かびますが、今回は あの日テレのアナウンスが ずっと頭の中でリフレインしてました ・・・

「今、山の神、ここに降臨!その名は今井正人!」

かつての順天堂大学のスーパーヒーローですね027.gif

地元に着いてからは、以前のたまり場にしていた所に顔を出したり、いつもの公園に寄ったり。

ちょっとアクティブに動いてしまった日でした 042.gif
[PR]

# by kuroshiba-ring | 2008-05-28 23:26