G.W後半は出かけておりました(^▽^)

G.Wも終わってしまいましたね・・・
10日ほどのお休みも、前半はほとんどで過ごし、後半は出かけておりました029.gif

5月2日から3日へ、日付が替わる時間くらいにで出発。wan'sも一緒に。
行き先は、岐阜の高山〜長野の車山高原。

明け方近くに長野の松本に着き、松本空港隣接の「スカイパーク」で車中泊(・・・これを野宿とも言う) 006.gif
ドッグランもあり(試行中らしいですが)、広々として とてもいい公園でした 049.gif
e0033676_116382.jpg


ここから高山へ向かいましたとさ。

高山、って言うから てっきり「白川郷(世界遺産登録)」かと思っていたら、市街地でした 007.gif
かんかん照りの古い町並み・・・wan's には ちょっとキツかったようです 042.gif
e0033676_1171490.jpg


途中、高山在住で 地元FM局のDJをされてる友人に連絡をとるものの 仕事中!
車から、しっかり聞かせてもらっちゃったりしました037.gif

そこから長野県の開田高原へ。
e0033676_1174995.jpg


ホントは ここで温泉に浸かり、またまた車中泊(と言う名の野宿)をする予定だったんですが、なんとなく・・・移動。
また、松本スカイパークヘ。

翌朝、冷えきった身体を暖めるべく、諏訪湖近くの日帰り温泉へ。私だけ 041.gif
その後、ちょっと寄り道しながら、定宿の「オーベルジュ赤煉瓦」at車山高原へ。
ここは、凛も大好きなお宿。凪の旅行デビューも ここ。
今回、楓も ここで ”お泊まりデビュー”をさせて頂きました003.gif

スタッフの皆さんに可愛がってもらえて、ドッグランでガンガン走って。
楓にとっては、ちょっと長旅だったかも知れないけど、車酔いもせずに行ってこられました !

さて。
明日からお仕事です。
新しいスケジュールなんかも始まります。
しっかりエンジンをかけて、しばらくは頑張らなくちゃの日々になりそうです 066.gif

でも、夏休み。
「オーベルジュ赤煉瓦」さんの予約、取ってあるんだもんねー 016.gif
e0033676_1182668.jpg

[PR]

# by kuroshiba-ring | 2008-05-06 23:15

もうすぐ・・・。

日曜日は、埼玉近辺の柴仲間さん達と BBQ DAY 068.gif
カメラを持って行かなかったんで・・・ 008.gif
辛うじて撮ったのは、凛の親戚犬「あいちゃん」の頬っかむりの図
e0033676_12733100.jpg

あまりの日差しに、飼い主さんが被せてしまいました。

正直 凛に似過ぎてて、写真だと区別がつかないくらいです

5月2日は、凛の誕生日 067.gif
ちょっと早いけど、ダンナがケーキを買ってきました!
e0033676_1282683.jpg

それと、新品のハーネス。凛の毛色によく合う ”赤”です。
e0033676_1284675.jpg


凛は5歳になります。
月の輪熊の子供みたいだったのに、今じゃ黒ラブみたいな大きさの柴犬にまで成長しちゃいました 037.gif

人が大好きで、顔見知りのワンコ以外が苦手で、遊びたいくせに すぐバテて、顔の表情がおもしろくて可愛くて、wan×3では一番お姉さんなのに甘ったれで。

小さい頃と、何も変わっちゃいませんね041.gif
[PR]

# by kuroshiba-ring | 2008-04-28 23:26

おべんともって!

今週の大発表会を前に、ちょっと息抜きしてきました 063.gif
犬友達の たくパパさんから頂いた「相模湖ピクニックランド」のチケットの期限が迫っていたので・・・。
朝から 張り切って、おにぎりを作ったり 達の為に鶏肉を焼いたり 066.gif

お天気も良かったし、そこそこの人出でした。
3つあるドッグランのうち、入口に近いランの隣の広場では 何やらのコンテストみたいなのも催してましたし。

e0033676_0372336.jpg

広いランを、たったかたったか 物怖じせずに走るのは 凪。
他のワンコとも、すぐに追いかけっこです。
凪が走るのを見て追うんだけど、すぐに挫けちゃうのは 凛。

そして、一番のチビ助は・・・
e0033676_0375661.jpg


ヘタレです050.gif写真の通り。
小さいイタリアングレイハウンドに追いかけられて、私達の足下に隠れてました 007.gif

でも、リード無しで走れるのは やっぱり嬉しいんでしょうね。笑顔でした 053.gif
今は、みんな 夢の中です037.gif
[PR]

# by kuroshiba-ring | 2008-03-23 23:31

ようやく

一昨日は春の嵐、昨日は強風。凄いお天気でしたねぇ 057.gif
それでもメゲずに、美容院に行っちゃったワタクシです006.gif

こんばんは ★

美容院で しばし寛ぎの時間を味わって、帰宅してから wan×3のお散歩に。
いつもの散歩道に、つくしが生えてました 。
e0033676_161613.jpg


つくしを見ると、春を実感します。
もうすぐ桜も咲きますね

花粉症ですが、ここ数年 くしゃみが出ないワタクシです。
その代わりに、目が激しく痒いです 021.gif
でも、ここで掻いてしまうと 目からゼリー状のモノが溢れてきてしまうので、我慢です(←コレはアレルギー性結膜炎の症状です)

抜けそうな毛が モコモコと膨らんできて、最近 とみに大きく感じる楓。
今の希望は「おそらをとぶこと」だそうです。
e0033676_171980.jpg


練習に余念がありません
[PR]

# by kuroshiba-ring | 2008-03-22 01:04

おいおい・・・

昨夜。
お風呂から上がった私が、暗がりのリビングで目にした光景は。


ばばんっ!!
e0033676_0213644.jpg


この寝相015.gif


どうなんでしょーね、女子として。

楓さんよ・・・恥ずかしいじゃんか・・・021.gif

てか、よく その体勢で爆睡できるよね?
[PR]

# by kuroshiba-ring | 2008-03-10 23:19

いっちょまえに

我が家の3女、6ヶ月の楓(ふう)。

この度。

ヒートを迎えちゃいました〜037.gif

・・・いっちょまえに。

まだチビ助で、凪の姿ばっかり追いかけてるんですけどね。

昨日、wan仲間の「ゆずちゃん」のお母さんが、
「楓ちゃんも、お母さんになれるの〜!?」と。

・・・そっか。そういうことですよね。

・・・ありえない021.gif

落ち着くのは まだまだ先の話ですけど、なんとなく感慨深くなってしまった飼い主です025.gif
e0033676_11211626.jpg

[PR]

# by kuroshiba-ring | 2008-03-05 11:13

別れる淋しさ・・・

我が家に凛を迎えた翌年、一緒に出かける楽しさを知りたくて車を買いました。

その名も「湘南9648(クロシバ)号」通称「Fitくん」
e0033676_0305931.jpg


この車に凛を乗せて、いろんなところに行きました。
仙台にいる、凛の親戚ワンコに会いにも行きましたね。
凪が来てからも、遠くは青森まで。

去年の引越の時も、Fitくんの後部座席を倒して 細々した荷物を運びました。

昨日、そのFitくんと お別れをしました 007.gif
悪いところは どっこもないんですけどね・・・。

新しい「湘南9648弐号」(通称はまだ ナシ)は、ちょっと大人顔です004.gif
e0033676_0331039.jpg


コロッとしたFitくんは、ホントに愛嬌があって 元気で 頼もしいヤツでした。
これから、また誰かの思い出作りに もう一踏ん張りしてくれるといいんですが 066.gif

ウチは、これから9648弐号と たくさんの思い出を作っていきます051.gif

ただひとつ、残念なこと。

とってもとっても気に入っていた、凛の似顔絵ステッカーが 剥がせなかったこと 007.gif
同じタイプの物を作ってもらいたいのに、サイトがお休み状態で・・・。

何より、それが一番悲しいワタシです057.gif
[PR]

# by kuroshiba-ring | 2008-02-25 00:30

連休最終日の偶然

昨日は、お昼過ぎから平塚のドッグランに向かう予定でしたが、途中 親戚犬の飼い主・たくパパさん(の携帯を使ったお嬢さん)からのメールで 近くまでいらしてることが判り、急遽変更して鵠沼海岸へ001.gif

いやいや、暖かくて気持ちよかったですねぇ 058.gif
人もサーファーも、わんさか来てました。

凛の甥犬にあたる ”たく”君は、なぜか ずっと凛叔母さんに片想い 054.gif
昨日も、何度か近寄ってアタックするも、一喝されてばかり ・・・
e0033676_132546.jpg


凪も楓も、思い思いに楽しんでいた様子です041.gif
e0033676_141321.jpg


その後、近くの「ドッグガーデンリゾート・鵠沼」に移動したところ、偶然にも これまた親戚犬の”ひとつ”君に遭遇 005.gif!!
e0033676_145265.jpg


この ”ひとつ”君は、同じブリーダーさん出身犬の中でも 横綱級に大きな、でも とっても穏やかで性格のいい子です 。
久しぶりの再会に、飼い主同士は ホントにびっくりでした 037.gif

ウチの×3は、帰るなり爆睡・・・ 014.gif
偶然が重なった、楽しい連休最終日でした056.gif
[PR]

# by kuroshiba-ring | 2008-02-11 23:00

「もう飽きた!」

昨夜は、雪が降っておりましたね
今はもう、跡形もナシ!ですが。

地球が温暖化すると、夏は暑過ぎ 冬は寒過ぎになるんですか?

でもこの雪の回数は、私が子供の頃に比べると少ないように思うんですが。
実家近辺に空き地が多かった頃、膝くらいまでズボズボと雪に埋まりながら遊んだもんです。
小学校の校庭にも雪だるまを作り、結構 長く残っていた記憶があります。

wanのお散歩メンバーの方が
「もーいいっ!!雪は飽きた!!早く暖かくなってくれ047.gif」と
空を眺めて 恨めしげに仰ってました。

春はまだ先ですね。
冷えるのは嫌ですが、冬は好きです 016.gif

ウチの's は、暖かい部屋から ベランダに出て、少し涼むのが好きです。
チビ助は、ダンナの背中に乗って ”高見の見物”です。
e0033676_1356977.jpg

[PR]

# by kuroshiba-ring | 2008-02-10 13:53

降りましたね〜!

土曜の晩には みぞれになっていたので「朝になったら どんなに積もってることやら・・・」と思ったら。

久々の雪景色になってました、ここ湘南も 005.gif

私は、お休みの惰眠を貪らせてもらいましたが、wan's とダンナは元気にお散歩に行ったようで。

e0033676_0242391.jpg

凪と楓は、雪は初体験です。
e0033676_0225511.jpg

凛は数回体験済みですが、降りしきる中のお散歩は初めてじゃないかな。

私は、大雪が降った日の深夜に生まれたそうです。
今でこそ、通勤の足のことや 凍結の心配が先に立ってしまって、子供の頃みたいに楽しめなくなってしまいましたが、本来 雪は好きな方です。

雪が積もっていく時の、音のない世界が好きです。
全部吸収しながら 積もっていきますもんね。

夕方、買っておいた ”雪用ブーツ”を初めて履きました。
むしろ、明日の通勤の時の方が コレが必要なのかも・・・です。
[PR]

# by kuroshiba-ring | 2008-02-03 23:20