子シバ

用事があって、ダンナと2人で近隣の町まで 車でお出かけ。
残念ながら、凛はお留守番。
日頃 1人でお留守番をすることに慣れてしまったせいか、タマの休日に私達がいると 迷惑そうな顔をするようになってしまった・・・(ρ_;) ゆっくり昼寝もできないね。

用事を済ませて帰る途中、ペットショップを発見。
そこは、凛と出会った「杉犬舎」(http://homepage.mac.com/ikuhirohayashi/Sugisan'sHP/Menu254.
html)
に巡り会うまで 県内のペットショップを探しまくってた時、ネットで見つけたショップだった。
売り言葉は「ペットにも適正価格があるんです!」だった(ような気がする)。
興味があったので、ちょいと覗いてみることにした。

確かに、一般的なペットショップよりは 安いのかも知れない。
お店自体も とても清潔で、スタッフの人達もイイ感じである。
ガラスのショーケースにいる子達も、外のケージに入ってる子達も、みんな元気。
やっぱり目が釘付けになったのは、当然!柴わんこ

赤柴の女の子→¥90000代
黒柴の女の子→¥130000代

・・・黒柴って、高いのね・・・。

どっちの子も すっごく元気で、ショーケースの中のタオルをがじがじがじがじ。

・・・ふと思い出した。
かつて、そのショップでポメラニアンを買ったことのある先輩が言ってた。

「あそこの子はね、毛色に問題があったり 生まれた時に小さ過ぎたり大き過ぎたりした子や、模様がズレてる子ばっかり ブリーダーさんから貰い受けてるんだって。だから安いの。」

どの子も、問題があるようには思えなかったけどな・・・。

ペットショップの裏側って・・・怖い。
[PR]

by kuroshiba-ring | 2006-06-11 23:12

<< 新しい場所 ホントに決まった( ̄ェ ̄;) >>