人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新しい場所

今日は、enoenoが早めにお仕事が終わって帰宅できたんで、夕方 ちょいと別ルートでお散歩に。

ウチの近所には、フツーの公園が4つ。
それは いつものお散歩ルート。
今日は、もう少し足を延ばして 更にその先まで行ってみた。

途中の2つは、これまたフツーの児童公園。
その先に行くと、今度は遊具が 何ひとつなく、でも東屋があったり 小奇麗なベンチが点在する、ワンコのお散歩には もってこいの公園が。
真ん中に大きな桜の木があったり、周りに花壇があったりして、なかなかにGOODな場所。
高台にある為に 見晴らしもいいし。

更に もう少し奥まった所まで行くと、そこには”緊急避難所”指定にもなっている、広〜い公園。
ここは遊具はあるものの 隅っこの方、ただただ広い芝生地なのだ。
キレイに刈り込まれた芝生は、お天気が良ければ寝っ転がるにはもってこい!
ちょっとした傾斜もあり、ワンコの運動には丁度イイ。

この2つの公園に来て思った。
ここいらへんのワンコ連れの人って、ちゃんとマナーを守ってるんだなぁ、って。
ウチの近くの公園なんて、隅の植木の下には 必ずウン○が放置してあるもん。
それも、明らかに小型犬の排出したモノ。
子供が遊ぶ公園なのにね。大人がマナーを守らんでどーするよっ!?えっ?

当たり前のことなんだけど、公園を大切に使う近所の方達の姿勢に拍手。

また行〜こうっと♪

by kuroshiba-ring | 2006-06-17 23:01

<< そんなところで・・・ 子シバ >>