人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サモエド★

ゆうべあたりから、ダンナが「風邪ひいたっぽい・・・」と言い始め、今朝になったら 結構な鼻声&咳払いに進化してしまい。
まぁ、どこに行く予定もなかったんだけど、のんびり過ごしておりました。
夕方近くになって、ダンナの様子もあまり変わらなかったので、凛を連れて「引地川親水公園」へ行きました。

ここは、川に沿って広がる やたらと広い公園で、サッカーコートや多目的広場や湿地帯なんかもあり、休日ともなれば家族連れで賑わいます。
芝生地も多いから、凛は ただそこにいるだけで嬉しいらしく、ダァ〜ッと走ってはダァ〜ッと戻ってダンナにターックル!!ってことを、何度も繰り返して遊んでました。

公園内で、ひなたぼっこをしている サモエドの男の子と、飼い主のご夫婦を発見!!

とりあえず、「こんにちは♪」と声をかけてから「サモエドですよね?」と話しかけてみました。
何でも、”サモエド”っていう犬種を知らない人が多くて、「スピッツの大きい子」とか「MIXですか?」と言われることが多いそうで、一発で「サモエドですよね?」って言われると嬉しくなっちゃうんだそうです。
そのせいか、とっても長くお話させてもらえました。
「実は、ウチはサモエドが欲しかったんですよぅ。」と言うと、飼い主のご主人は「ボクは、柴犬が欲しかったんですよ。それも凛ちゃんみたいな黒柴が。」というお答え。
思わず「交換します(苦笑)?」なんて言ってみたり。
楽しい時間を過ごさせてもらいました。凛も機嫌が良かったのか、お腹出しまくりでした。
あまりに楽しくて、写真を撮ったり サモエドの名前を聞くのを忘れてしまったのが残念・・・。

また会えるといいなぁ〜。

by kuroshiba-ring | 2006-10-09 23:31

<< お仕事・・・? スッキリと晴れ。 >>