人気ブログランキング | 話題のタグを見る

プチ帰省

残暑お見舞い申し上げますです m(_ _)m 風が、少〜しだけ 冷たくなってきました。
・・・でも、今日もアチィのだ。

昨日、振休をとったダンナが「佐野に行く」と。栃木県佐野市は、ダンナの故郷。
ホントは田沼町なんだけどね、佐野市と合併したので。
お墓参りをして、佐野ラーメンを食べて、ちょっと山奥の涼しいところへドライブして。
渓流があるんで、凛を遊ばせてあげようと思ったんだけど、水際に降りられる場所が見つからなかったんで、残念だけど 引き返すことに。
その後、大好きな「道の駅 たぬま」へ行き、またお野菜だの 植木だの、いろんなものを買い込む。
夏休みのイベントとして、”お化け屋敷”ができていたのだ。
看板とか 入口の様子から、中は知れたけどね。とりあえず記念にパチリ。
それを見ていた 店員のオバちゃんが「あんれま!このイヌ、ちゃんと座ってるよぉ!」
・・・はい、オスワリくらいはできますけど。
プチ帰省_e0033676_13282733.jpg
その後、ダンナの母校近くの川べりで、凛に水遊びさせようと思ったんだけど、水が冷たかったのか 深さがイヤだったのか、「わっ!わっ!」ってな感じでアセりまくっていたのだ。
ワンコの散歩に来ていた小学生と、しばし交流。
「ねぇ、この犬 買ったの?いくら?」こちらでは、ワンコは拾うか貰うものらしい。
「どっから来たの?」東京の向こう。「え?・・・ウソついてんでしょ?歩いて来れる訳ないさー」いや、ホント。車に犬乗せて来たんだよ。「車に?えー!ありえね〜!」
こちらでは、”ワンコと一緒にドライブ”なんて思いもつかないらしい。
「こいつ、可愛いね。」ありがと★「さよならっ!」楽しかったよ。ふふふ。
帰り間際に、高台にある「織姫神社」に寄って帰る。ゴージャスな神社なのだ。
眼下に見えるは、渡良瀬川。夕陽に映えてキレイだこと。プチ帰省_e0033676_13291330.jpg

一日だけの短い帰省だったけどね、田舎のないenoenoにとっては、ちょっと楽しいドライブだったのだ。
凛も、すっかり車酔いがなくなったし。
あ、でも首都高の道路の継ぎ目の音「ゴトン〜、ゴトン〜」、あれはイヤみたい。
enoenoもキライです〜っ!!
プチ帰省_e0033676_13293215.jpg

by kuroshiba-ring | 2005-08-11 13:31

<< 初めての場所 おNEWな衣裳 >>