人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ヘコみ 凪。

今日 凪は、朝と夜の2回も凛にガウされて、ヘコみ気味です(^^;
これには訳がありまして、凪の名誉の為に書くなら、悪いのは凪じゃなくて 凛。

この前も書きましたが、凪の食べ方は ”ちゅんちゅん喰い”。
おやつをあげる時も、凛にあげるように 大きい固形であげると口に入りきらず、一旦出してから また噛み直す、という食べ方をします。
先に食べ終えてしまった凛は、凪の その様子を見ると「・・・凪は凛ちゃんよりも 多くもらったっ!!」と勘違いをするようで、それに怒りが爆発するらしいのです。

凪は凪で、噛まれてもいないのに「ギャンギャンギャンギャンっ!!」と、”この世の終わり”みたいな悲鳴を上げて、私達に救いを求めます。
以前1回だけ ”耳ガブッ”の流血騒ぎがあって以来、凛は 決して本気で怒ることはなく、単なる威嚇だけなんですけど、凪は 身体が小さいせいか、その時ばかりは凛を 凄く怖がって、部屋の隅に隠れてしまうんです。
今日は、それが2回も。

凪の食欲につき合って 少々食べ過ぎの凛に、あまりおやつをあげないことが 怒りを増幅させたのかも知れませんけど。

おてんばで 恐いモノ知らずの凪には いい薬だ!と、静観している私達でした。

by kuroshiba-ring | 2007-01-11 23:31

<< 隅っこにいるのは・・・!? ひなたぼっこ >>