人気ブログランキング | 話題のタグを見る

犬屋・・・きらい。

ここのところ、日中はホントに暖かくて 日が落ちるとグッと寒くなりますね。
気温差が激しいので、着るモノに困ります。

朝、ダンナが「犬屋まで散歩に行こう」と言ったんですが・・・私はパスしました。
ちょっとサボリ気味だった掃除や、時間がなくて できなかった布団干しもしたいし。
何より、最近の(と言うか、リニューアルしてからの)「犬屋」が好きになれないからです。

以前はね、今よりも少し広めのドッグランで、大型犬も小型犬も ワフワフ走れたんですが、リニューアルしてからのドッグランが狭くなり、”込み合ってきた時には、小型犬は3階(?)のドッグランへ”と書いてあるのに、当の小型犬の飼い主さん達は 一向にそちらに向かわず、わっさわっさといる小型犬の隙間を縫うように移動するのは、中型〜大型犬なんですね。

確かに、同じ犬種の飼い主さん同士って、初対面でも話したりしますよね。私もそうです。
でも、あーいう所に行くと、小型犬の同犬種って やたらと多いので、”徒党”を組むかのように その場から移動されないことが多いです。
お店のスタッフだって、一々声を掛ける訳でもないし。

ワンコには、全然 罪はないんですよ。
犬種によっては、「お前さぁー、しつこ過ぎないかぁ!?」というタイプもいますが。
イヤなのは、そこに来る 飼い主さん達だったりする訳です。
だから行きたくなくて、一人で 家のことをやってました。

いつも 家にいるはずの2頭が 数時間もいないのは、なんとも寂しいもんです・・・。
それを振り切るように、ガンガンに掃除機をかけていた私・・・。

▼その頃、2頭は・・・
犬屋・・・きらい。_e0033676_0162688.jpg


・・・「親の心、子 知らず」だな。

by kuroshiba-ring | 2007-02-04 23:02

<< 同じ誕生日★ 凪ってば。 >>