人気ブログランキング | 話題のタグを見る

迷い道くねくね

今 住んでいる所は、数百メートルも歩けば 横浜市に入るところです。
国道1号線、いわば 昔の東海道に沿った場所で、昔から住居が構えられていたであろう地域なので、区画整理は ・・・?という感じすらします。

突き当たりや 車の入れない道は当たり前のようにありますし、家の近所は車のすれ違いさえ困難な狭い道だらけです。
でも、案外 こういう場所だからこそ、凛と凪を連れてのお散歩は楽しいモンです♪

前に住んでいた所は、その昔 ”新興住宅地”として開発された所なので、区画整理もキチンとなされていて、とても解りやすい道。
今のご近所は、正直 ”この道は どこに繋がるんだ???”と思うようなところが たくさんあります。

ついさっき、凛・凪と一緒に 横浜まで 足を延ばしてみました。境界線の辺りですけど(^^;
そこから、あっちこっちと くねくね曲がりながら、家にたどり着きました。
「へぇ。」とか
「ほぉ・・・。」とか言いながら。

気のせいか、凛と凪の歩調も いつもよりゆっくりで、新しい”散歩道”を楽しんでいるように思えた夕暮れでした。

by kuroshiba-ring | 2007-06-08 18:39

<< お前さんって・・・。 BBQ at 寒川の河原 >>