2006年 06月 29日 ( 1 )

暑さしのぎ

▼さて、これは何でしょう?
e0033676_2335276.jpg

答えは、後で書くことにして。

ここ数日、梅雨の晴れ間なのか 雨の少ない梅雨なのか、とにかく晴れている。
と言うことは、ε-(´o`;A 暑いわけで。
日中 留守にする為、凛は暑苦しい家の中で 過ごさなくちゃならないってことで。
最低限 ”開けといても平気”っていう窓は開けて出るけれど、でも帰ってみれば やっぱり暑い部屋で 凛はヘタばっている。

今日、新しくできたショッピングモールの中にある ペットショップに行った。
そこには知り合いがバイトしている。
カワイイ柴犬の子が入ってるから、抱っこしにきて
そりゃぁ行くに決まっとるがね。
行ってみれば、生後2ヵ月の胡麻柴の女の子が。
とってもおとなしくて、おまけに顔立ちの整った カっワイイ子に、もうメロメロ★
しばらく ナデナデしながら立ち話をしていて、ふと思い出した。
ウチの御大将は、今頃 暑さでバテバテなんだろーな・・・

そこで、彼女に「”ひんやりマット”みたいの、ない?」と聞いたところ、上の写真のモノを教えられた。
前に使っていたのは、ビニール製で 中のウレタンに水を含ませて使うタイプ。
・・・でも、あっと言う間に 水が漏れるように歯形をつけられた。
これは、実は 大理石(!)のチップを繋げてあるもので、触るとヒンヤリ。
冬場は暖かいそうである。
「ちょっとイイね〜♪これ、買うわ!」と言って 持ち上げようとすると・・・

ずん・・・
重いじゃねーか・・・。
でも仕方ない、ウチの御大将の為だもんね、小兵は働くのみ!である。
これで 1280円なら安いもんだ!
抱えるようにして、頑張って持って帰ってきた。

そして。
リビングの床に放ったらかしである。

くっそー。
気長に待つぞ、その上に寝そべるまで!
[PR]

by kuroshiba-ring | 2006-06-29 23:51